ASPESI(アスペジ)といえば。な定番アイテム & L.B.M.1911(エルビーエム)秋冬1番使えるジャケット

 

しかし寒いね

 

予想通り 今年の冬は寒い

 

となる事が 洋服屋としての願い

 

昨年は暖冬だったからねぇ

 

こんにちは店長です。

 

 

 

個人的に言うなら

寒いのは超苦手なので ツライ

今日こそは もうハイゲージのタートル着ようかと思ってたけど

まだ手を出せず・・・

結果的に やっぱ寒い

この週末も 結構ご来店頂いておりましたが

「着ていくところないんだよなぁ」

が皆さんの1番の悩み

 

なので 春夏に引き続き

この冬も圧倒的に 「カジュアル」です

オトナの方が中心なので 上品さは保った状態で

楽に着られるカジュアルスタイル

 

ま、そうなるよね

我々としても もちろん徐々に世の中 カジュアル方向だよな

てことをベースに仕入れしてますので 比重は増やしてますが

まさかのコロナで どーんっと急加速で カジュアルになりました。

 

遅かれ早かれ といったところでしょうか

しばらくは この状況は変わらないでしょうから

気軽に着られるアイテムが中心の提案になるんだろうな。

 

はい

そんな状況

今から 気軽に羽織れる アウター

「ASPESI」アスペジにあるんだよね

 

 

アスペジ / ASPESI / シャツ アウター / Thermore 機能中綿 /

ナイロン ( 13 PIU )【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : ブラック
表地 : ナイロン100%
サイズ : S / M / L

 

 

ちょっとソコまで

的な外出にも 絶対的に使える

「ASPESI」アスペジらしい1品

 

中綿入りの シャツアウターです

 

見るからに使えそうでしょ?

 

普段使いに汎用性が高そうなのは もちろんですが

ちょっとコンビニ行ってくるわ

ちょっと愛犬の散歩行ってくるわ

ソコまで外出

 

ほんのソコまで

ソコまでカッコ気にすることもない

でも 見た目は気にする

 

ちょうど 良いんじゃない?

中綿アウターとしては お値段も優しいし

定番なモデルなので

破れるまで 使える 笑

 

絶対的に 1枚あると確実に重宝します

ものすごーく 欲しいアイテムでは無いかもしれませんが

あったらいいな

結果、めっちゃ着たわコレ

なアイテムです

 

 

「Thermore」

サーモア

イタリアの中綿メーカー

機能性中綿ではパイオニア的なブランドですね

ありとあらゆるアパレルブランドが採用してますので

このネームは見たことある人も多い事でしょう

 

保温性も高く ダウンを使用しないようにしているブランドは

この中綿を使うことが多いです

 

軽くて着膨れしない シャツアウターですが

この「Thermore」の中綿を入れてることで

非常に暖かく 秋口、春先のアウターとして

真冬は 中綿入りのシャツとしてインナー扱いも出来ますので

これの上に更にアウターを着れば 最強すね。

 

 

 

このような大容量の内ポケットも装備されてますので便利ですね

さらに

 

 

脇線に付いてるので、うっかり見落としそうですが

脇ポケットも付いてます

この手のシャツアウターは脇ポケットが無いものが多いので

付いてるだけで嬉しくなりますな。

 

 

シャツ型なのでね 袖口はカフス仕様

ドットボタンなので使い易いよね。

 

アスペジを代表するモデル

何気に 持ってたら使えるアイテムですよ

 

 

続いても

 

アスペジ / ASPESI / NEW MINI FIELD / M65型 ジャケット /

Thermore 機能中綿 / ナイロン / SLIM FIT【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥77,000-tax in
カラー : グレー
表地 : ナイロン100%
サイズ : S / M / L

 

 

こちらも「ASPESI」アスペジを代表するモデルですね

オトコの定番アウターといえば 必ず挙げられる

「M65型」

この型のアウター

クローゼット探せば なんやかんや1着くらいは出てきそう

てくらい 定番ですね

僕も 今までに何着「M65型」のアウター買ったかな

かなりの枚数買ってます

1着しか残ってない

結局 昔の残してても 何か違うな

サイズ感や生地感や いろいろ違う気がして 誰かにあげたりして・・

 

ライダースとかもそう

何回買ってるんやろ

て感じ

 

で、また欲しくなって 買っちゃう

やっぱ使えるし かっこいい

 

このアウターも 昔のものとは やはり違うんです

サイズ感や もろもろ

年々進化しとります

 

フィット感が向上してます

 

 

エエ感じのバランスじゃない?

 

 

はい

これも

「Themore」の機能中綿入り

そして 裏地はウールフランネルを使用

これで かなり暖かです

 

中綿量は、そんなに詰めてないので 着膨れしちゃうようなことも無く

スマートに着られるのもいいね

 

撥水も効いてるし

暖かいし

このグレーが都会的で きっと使えます

ブラックにも合う

ネイビーにもブラウンにも合う

 

探すと意外にない色だと思います

何よりこれも

気軽に羽織れる

何にでも合わせがいい

ついつい これ着ちゃうわ

的なアウターかと思いますね。

 

 

基本フードは収納されてスタンドカラーになってますが

出してても カッコイイよね

以前に同型のマスタードカラーのモデルをご紹介してますが

そのモデルは フード出して着ましょ

て言いました

フード先のボタンをスタンド衿と留められるので

すごくバランスよくフードが立ち上がって カッコイイんですよ

動画でも説明してますので 観てみてね

 

 

うーん

「M65型」はさ やっぱ持っておきたいなぁ

今季はライダース新調したけど

「M65」も買おうかなぁ・・・

 

ん?僕もカジュアル化の頭になってきてる?

 

 

いやいや

そうは言っても やっぱジャケットスタイルを愛してますのでね

これからもジャケット着てくよー

 

てことで

 

L.B.M.1911 / ジャケット / コットン モールスキン 2B 2パッチ /

ジャック ジャパン スリム / JACK JAPAN SLIM / 29705168【4.キャメル】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥75,900-tax in
カラー : キャメル
表地 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

ジャケットは このご時勢 なかなか厳しいアイテムであることは間違いない

ビシッとキメて 行く用事も場所もないからね

 

スーツに関しては まだまだ仕事でスーツ着る人はいらっしゃるので

そこまで悪くないですがね。

 

ま、キメキメスタイル自体 減ってきてるので仕方ない

その中でも ジャケットとして健闘してるブランドが

この「L.B.M.1911」エルビーエムかと思います

 

上の写真のように ニット着て カジュアルに羽織れるようなジャケットは

普段からジャケットを着る派の方に受け入れられてます

 

 

秋冬らしく 起毛感あるコットンモールスキン生地

このキャメルカラーとマッチしてて なんとも上品で優しげです

僕は今季、こんな色や もっと淡い色系を たくさん入れてます

そういう気分です

ブラックが流行ってるからかな?

 

着用写真でも ブラックのタートルと合わせてますが

淡い色に ブラックという強い色を入れて 調和させる?的に着たい

いつも言いますが 当店で オールブラックな着こなしをするお客さまは居ませんので。

コーデの中に どれかブラックアイテムを挿す

そんな着方をオススメしています。

 

ブラックはさ 強いし重い色なので なるべく柔らかくしたいんですよね。

淡い色は 淡い色と合わせると ぼんやりボケてしまう可能性があるので

ブラックでシメると メリハリが効いていいですよ。

 

 

 

袖口は 修理要らずな

本切羽4ボタンの重ね仕様になってます

袖丈に問題なければ すぐに着られます

手軽です

 

 

このコットンモールスキン

冬のコットンジャケットでは 毎年人気なんですがね

「L.B.M.1911」では もう一つ

凄くウケてる生地があります

それがコレ

 

 

L.B.M.1911 / ジャケット / カシミヤタッチ コットン フランネル

2B 2パッチ / ジャック ジャパン スリム / JACK JAPAN SLIM /

29865226【1.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥82,500-tax in
カラー : グレー
表地 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

これもコットンなんですがね

まったくベツモノ

同じコットンとは 思えないです

 

 

これね

カシミヤタッチなの

 

「これカシミヤなんですよ~

それにしては めちゃ安じゃないですかぁ~」

「ほんとやな 貰っておくわ」

 

と騙されちゃいます

てくらい ふんわり とろとろなの。

 

これも淡い色

すごく上品にキマリます

 

暖かいし 柔らかだし 品良く見えるし

それでいて 気軽に着られるし

良き

 

 

 

先程のは 本切羽でしたが

これは 飾り切羽

ボタンホールはあるけど 穴は開けてない

て事です

見た目は一緒ですが 違いますのでご注意を。

 

ずっとカジュアルばかりな生活してると

またジャケット着たりしたくなる

そういうもんです。

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: ASPESI / アスペジ, L.B.M.1911, 未分類 タグ: , パーマリンク