JEORDIE’S(ジョルディーズ)納期も遅いですが・・・長い付き合いです

 

今日は 過ごし易い陽気だね

 

お客様と店舗前のベンチで 談笑中も

 

気持ち良過ぎて 寝ちゃいそうになる

 

こんにちは店長です

 

 

昨日は1日中 立ちっぱなしで 話しっぱなしだったので

疲れ果てて 今朝はなかなか起きられなかったです

今日は比較的にのんびりです

毎日 疲れ果てて ブログも書けない日々が理想なんですがね・・・

 

 

えー本日は

また WEB SHOP では売れないです ブランドシリーズから

「JEORDIE’S」ジョルディーズ

ほんと これも店舗だけだね

トータルブランドだし 別注も快く受けてくれるし

カジュアルから重衣料まで バランスよく 縫製も確かだし

イタリア製だし お値打ちだし

という事で ここも10年近くのお付き合い

社長もめちゃイイ人だし

ただね

納期のブレが 大きいんだよね

 

直でイタリアから仕入れてるブランドは 納期にバラつきが多いです

何せ 当店の分だけだから 基本オーダー分が全部出来上がってから

発送してもらいます。

ちょこちょこ送ると運賃高いからね。

なので 9割出来てても 1割遅いのがあるだけで どーんと遅れる

直接の取り引きは これがリスクです。

代金も基本前払いなんで ちゃんと届くまで心配だし

届いても 何か不良があったりするともう大変なんだよね

初めて取り引きするブランドは 返品も返金も難しいし

翌年には無くなってしまうことも・・・

 

でもね

そういう 誰も知らないようなブランドを いくつか展開する事で

他店との差別化になるし、お客さんも喜んでくれるので

商品が良ければ 続けていきたい

いろいろ ブランドの入れ替わりはありますが

いくつかのブランドは ずーっと長い付きあいさせてもらってます。

信用がつくと 代金も後払いでOKだし クレームにも迅速に対応してくれます。

いろいろ無理も聞いてくれます。

こういった付き合いを イタリアは大切にするイメージ。

 

コロナで お互い大変ですが

僕らも頑張って この付き合いを続けていきたいです

現地に行けないので オーダーも難しいですが・・・

 

 

はい

本題ね

今日は 「JEORDIE’S」ジョルディーズお得意の

ジャケット&パンツをご紹介します

 

ここのジャケットやパンツは なかなか良いもの作るので

お客様にも好評です。

ジャージーのセットアップも 流行る前から提案してたし

チルコロやジャブスとはまた違った良さがあってね。

 

ジョルディーズ / JEORDIE’S / ダブルブレスト ジャケット /

ウール ストレッチ / メタルボタン / セットアップ対応 / 67162【ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥71,500-tax in
カラー : ベージュ
表地 : ウール99% エラステン1%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ほんと こんな 淡い色ばっかり入れてます 僕

キャメルとかベージュ?トープ?系

今季の気分だったんだよねぇ

凄く上品だしさ トレンドのブラックにも合う。

どうです?カジュアルメインのブランドが作るジャケットとは思えない出来栄えです。

 

ジョルディーズはアドリア海のリゾートで富裕層向けの自社ショップを展開してるので

そういった方々が満足する仕上がりになってるのも特徴。

故にこんな重衣料アイテムも 片手間に作ってるようなブランドとは違い

ちゃんとしてます。

 

 

開けても閉めても美しい仕上がりですね

なので ジャケット類も安心してオーダー出来るわけです。

 

 

素材もイタリアの名門「marzotto」マルゾット社の ストレッチウールを使用してます

ちょい起毛感のあるセミフラノといった感じかな。

 

 

この通り ストレッチも効いてますので ジャストサイズで着ても快適

ハンドステッチも高級感あるよね

 

 

燻した感じの金ボタンが存在感あります

生地がベージュだし 金ボタンが光り過ぎないので とても馴染んでますね

最初から本切羽の重ね付けに仕上がってるので 丈感が合えば

修理要らずですぐさま着られます。

そのため 袖丈ちょい長めなので 僕だと 少し短く修理が必要かな。

でも 本切羽分は浮くので 修理もお値打ちですね。

 

でね

これも 流行のセットアップ企画ですので

別売りで同素材のパンツもあります

 

ジョルディーズ / JEORDIE’S / ワンプリーツ スラックス /

ウール ストレッチ / セットアップ対応 / 67163【ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ベージュ
表地 : ウール99% エラステン1%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

見たところ 結構細身のシルエットですね

でも

 

 

ワンプリーツ&ワンダーツの仕様になってるので

比較的、腰回りには ゆとりがあります。

腰回りは窮屈感なく、でもシルエットは細身

実に理想的かと思います。

 

 

裾も最初から ダブルの4cm仕上げになってます。

これも股下が合えば そのまま穿けますが

46サイズで股下75cm

これは長すぎる

僕には・・・

なので修理が必要

ちなみに 75cm以上の足長さんは ダブルでは穿けませんんのであしからず。

 

 

それぞれに 単品使いもしやすいので いいんですが

出来れば 上下で持っておきたい

いざという時のスーツスタイル

この色でスーツ

いいんだよねぇ

 

 

タイドアップももちろんキマりますが

ブラックのニット、ブラウンやホワイトのニットなんかで ラフに合わせるのが

今っぽいかな

凄く上品で カッコイイです

 

 

今回は 僕の気分もあって こんな色のセットアップも各社入れてますが

定番のジャージーモデルも展開してますのでご安心を。

 

 

ジョルディーズ / JEORDIE’S / シングル ジャケット /

ヴィスコース ジャージー / セットアップ対応 /

47120【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥57,200-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
表地 : ヴィスコース67% ポリアミド29% エラステン4%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

もう何シーズンやってるんだろう

てくらい長く定番化してます。

初めてオーダーした時は まだチルコロくらいしか

ジャージーのセットアップやってなくてね

 

こう言ってはなんですが

ジョルディーズの方が 圧倒的にジャケットとしてのレベルが高くてね

WEB SHOP ではチルコロ

店舗ではジョルディーズ

てくらい 試着されると 確実にジョルディーズが選ばれてました。

ま、WEB で売れないのは今でも同じですが・・・

 

値段も同じ位なので そうなりますわね

 

ジャケットはさ 見た目のバランスはもちろんですが

着た時に 身体のどこかに圧迫感があったり 変なシワが入ったりしたらアウト

ジャージー素材は伸びるので 意外と気が付かないで着れちゃいますがね。

 

ジョルディーズのジャケットは 他と着比べてもらうと よく分かるんですが

とても着やすい

着やすい上で ジャージーで更に楽

てのが理想でしょ?

 

 

ワンちゃんのピンバッチが可愛いすね

この写真見ただけで ちゃんとした仕上がりだと分かります

 

 

半裏仕様になってます

切り台場で観音背裏

いろいろ ちゃんとジャケット感ありますね

 

 

ほんのり光沢感のある ヴィスコースジャージーはイタリアブランド定番ですね

めちゃ伸びて めちゃ柔らか~

上質感ある表情ゆえに 見た目はジャージーに見えないのも特徴です。

 

 

こちらも同様に本切羽の重ね付け仕様で仕上がっております

カラーは定番のブラック&ネイビー

お仕事用にも使い易いですね

 

てことで

こちらもセットアップ企画

これも出来ればスーツでも着られるように準備しておきたいでしょ?

 

ジョルディーズ / JEORDIE’S / ワンプリーツ パンツ /

ヴィスコース ジャージー / ウエストゴム / セットアップ対応 /

47123【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
表地 : ヴィスコース67% ポリアミド29% エラステン4%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

セットアップなので 同素材のパンツということです

SLIM FIT スリムフィットで 使い易いシルエット

 

 

ただし

ウエストはゴム仕様のワンプリーツです

ベルトしてシャツ着て

というスタイルは出来ません

最初からソコは無い物としての提案が ハッキリしてて潔いです

 

ジョグパン扱いで 単品としても優秀だね

そもそも 今はシャツ着ないでしょ?

特に冬はニット合わせの人が多いでしょうから

現実的な話、これでいいんだと思います。

 

しかも

 

 

隠してあるので 通常、外からは見えないですが

脇ポケットと後ポケットは ファスナー仕様になってます。

ポケットにファスナー付いてると嬉しい僕としては かなり高評価です。

どっちでもいい人にとっても 無いよりはあったほうがいいでしょ?

 

セットアップですが

あくまでも単品で使うことも考えて

イマドキなスポーティ仕様になっています

 

 

内側にヒモも付きます

ウエスト部は ニットとか着る人は隠れますし

ポケットのファスナーは見えなくしてますし

ちゃんと どんな着方でも対応してるという事ですね

 

 

で、この伸び

もうこんな時代ですねぇ

 

ブラックとネイビーの無地なので

それぞれ単品使いもしやすく 使用頻度も高そうですが

やはり いざという時に スーツバージョンも

 

 

スーツで着られたら

急にお客さんと会わなきゃいけない時とかさ

ちょっと ビシッとしたいとき 確実に重宝すると思います。

 

 

続いて

 

ジョルディーズ / JEORDIE’S / ダブルブレスト ジャケット /

ヴィスコース ジャージー / 47119【キャメル】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥55,000-tax in
カラー : キャメル
表地 : ヴィスコース67% ポリアミド29% エラステン4%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

同じく ヴィスコースジャージーを使用した

ダブルブレストの単品ジャケット

 

また

キャメル・・・

徹底してますねぇ

お店は今、淡い色ばかり & ブラックばかり

て状態

 

 

ピークドラペル

艶感ある生地が 高見えして上品ですね

 

 

今までご紹介したものとは違い

こちらは どちらかと言うと 軽い羽織物、て感じ

シャツジャケット?ニットジャケット?てところと 同じ位置付けだとご理解下さい。

 

なので 裏地なし

袖裏も付いてません

 

 

袖口も ボタンなしの筒袖ですので

袖まくりも容易です

袖丈も簡単に修理出来ますので 気軽でしょ?

 

 

同じく この伸びです

ほんとね シャツジャケット感覚で着るダブルジャケット

 

気軽に羽織れるタイプだからこそ

ダブルブレストでも 堅苦しくなく ラフに着て頂け、非常にバランスよし

 

 

といった感じで 「JEORDIE’S」ジョルディーズ人気の重衣料シリーズ

すでに ジャケットやセットアップは揃えちゃった、て人が多いタイミングで

今更ながらの入荷で申し訳ありませんが・・・

ちょうど今、セットアップ欲しいと思ってたとこだよ

て方は、是非一度 ジョルディーズを試着してみて下さいね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: JEORDIE'S / ジョルディーズ, 未分類 タグ: パーマリンク