『ORIGINAL VINTAGE STYLE』『ONES』『LONGO』冬を感じるカシミヤニット

こんばんは、加藤(香)です。

 

最近は少し暖かくなってきましたね!

こんな日が続くといいのですが・・・

また来週は寒くなるみたいなので、皆様体調にはお気を付けください!!

 

それでは本日は、冬の定番素材“カシミヤ”を使ったニットをPICKUPしてご紹介します。

では早速!

オリジナル ヴィンテージ スタイル / ORIGINAL VINTAGE STYLE

セミモックネック ロングスリーブ ニット / カシミヤ混 / ZED

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in →22,330-tax in(30%OFF)
カラー : オフホワイト/ブラック
素材 : ウール70% カシミヤ30%
サイズ : XS / S / M / L

まずはこちらから。

『ORIGINAL VINTAGE STYLE / オリジナル ヴィンテージ スタイル』より人気のモックネックニットをご紹介します!!

とにかく使いやすいのがこのニット♡

シンプルなデザインが飽きずに長ーくお使い頂けます◎

早速着てみると・・・

こんな感じ!!

ピタピタ過ぎず、程よいゆとりを残した絶妙シルエット。

リラックスムードを感じさせながらも、ニット素材なので品よく着れちゃいます♡!

また、ネック部分は、クルーネックとモックネックの中間ぐらいの高さ。

これなら首が詰まってるのが苦手な方にも挑戦して頂きやすいかと♪

意外とありそうでなかったこの高さのネックは、ニットのインに着た時にもさりげなく見え、アクセントとしても◎

また、ネック部分は切りっぱなしのデザインとなっております。

クルンとロールした首元がかわいいですよね♡

シンプルなデザインにさりげな~くアクセントを施すことで、ちゃんと差別化。

首元だけじゃなく、袖口と袖も同じ仕様。

これぐらいのデザイン性が主張しすぎず、使いやすさもUP!!

カジュアルスタイルだけではなく、キレイめアイテムとも好相性♡

ウールパンツとジャケット合わせで、品のあるコーデが完成します!!

きっとお手持ちのアイテムともすんなり馴染んでくれますよ!

今回はカシミヤを30%混紡。

ふんわ~り優しい肌触りがとにかく気持ちいんです♡

見た目からも柔らかな表情が感じられ、着るだけでなんだけ優しげに見えちゃいます◎

カラーはオフホワイトとブラックの2色をご用意しました。

今時期ならインナーとして、秋口や春先には1枚でさらっと着れちゃう逸品です。

 

 

ワンズ / ONES

ロロピアーナ / Loropiana / タートルネック ニット

カシミヤ ( カシミア )100% ハイゲージ

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : オフホワイト/グレー/ブラウン/ネイビー/ブラック
素材 : カシミヤ100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

お次はこちら!!

『ONES / ワンズ』よりご紹介します◎

こちらはカシミヤを100%使用した贅沢ニット♡

ただでさえカシミヤ100%で贅沢なのに、カシミヤの中でも最高級と言われる『Loropiana / ロロピアーナ』社の糸を採用したスペシャルなニットなんです♡!

もううっと~りしちゃうほど柔らかでふんわ~り!!

チクチク感など一切感じさせず、極上の肌触り◎

文章で伝えるのって難しい・・・。

とにかく!!

一度着たら手放したく無くなるほど、気持ちがいいんです!!

シルエットは・・・

こんな感じ!!

程よくゆとりを残した美しいシルエットが完成しています。

上半身を美しく見せてくれるだけではなく、上質な素材の良さが際立ち、より品の良さを感じさせる仕上がりです♪

 

そしてこのニット、ネック部分通常よりもちょっぴり高めに設定。

この高めのネックのおかげで、様々な着こなしが可能です。

 

左側は二つ折りバージョン。

右側が三つ折りバージョン。

折り方が変わるだけで、イメージも変わりますよね!!

二つ折りでラフに、三つ折りできちんと感を演出したりと、コーディネートに合わせて変化を楽しむことができます◎

また、折り曲げずにくしゃっとさせて着るのもかわいいですよ♪

カラーは全部で5色。

長ーくお使い頂けるよう、定番カラーを揃えました!!

『Loropiana / ロロピアーナ』のカシミヤ100%の贅沢ニット。

イイモノを着ると、グッと背筋が伸び、テンションも上がりますよね♪

なんだか幸せな気分で優しい肌触りを感じられる逸品です♡

 

ロンゴ / LONGO

クルーネック ニット / CIVIDINI社 カシミヤ混 パイル ドロップショルダー / 2751

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥55,000-tax in →38,500-tax in(30%OFF)
カラー : オフホワイト/ブラック
素材 : ウール45% ヴィスコース30% カシミヤ25%
サイズ : 1 / 2 / 3 / 4

最後はこちら!!

今季luccicare初登場のブランド『LONGO / ロンゴ』よりご紹介します。

『LONGO / ロンゴ』はイタリアのベニスを拠点とするカシミヤニットファクトリー「CIVIDINI」チヴィディーニ社が、2020秋冬からスタートさせた新ブランドです。

気軽に着れるカシミヤを提案し、ゆるっとラフなムードがとってもイマドキ!!

今回ご紹介するニットも今の気分にぴったりのアイテムです◎

早速着てみると・・・

こんな感じ!!

このゆるっとしたムードが、ニットでありながらもスウェットのような雰囲気も併せ持ち、

気軽に着るカシミヤを提案する『LONGO / ロンゴ』らしい仕上がり♡

ドロップショルダーでまる~い柔らかなシルエットとなり、より優しげな印象を与えてくれます。

実はこのニット、見た目だけではなく、着心地にも優しさを感じられる仕様。

縫い目の無いホールガーメント(丸編み)を採用することで、肌あたりも優しく、着やすさを追求しています!!

そしてなんといってもこの素材感♡

ポコポコとしたボアパイル素材は、見た目にもあたたか◎

毛布のようについつい抱きしめちゃいたくなるような柔らかな風合いがたまりません♡

そして、袖口のLONGOのロゴも遊び心を感じさせ、可愛いですよね!

カラーはオフホワイトとブラックの2色をご用意しました!

定番カラーもこの素材感のおかげで、1枚で着てもムードたっぷり♪

華やかなスタイリングになります◎

カシミヤの上質な素材を採用しているからこそ、品の良さもちゃーんと感じさせてくれる逸品です!

いつもと違う雰囲気でカシミヤを楽しみたいなら『LONGO / ロンゴ』がおすすめです♡

 

さていかがでしょうか。

今回はカシミヤ素材を使ったニットをご紹介しました。

冬の定番素材を取り入れて、季節感を楽しんでみて下さい!

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: LONGO / ロンゴ, ONES / ワンズ, ORIGINAL VINTAGE STYLE タグ: , , パーマリンク