Cruciani(クルチアーニ)春に柔らか滑らかストールを。FRANCO BASSI(フランコバッシ)持っておきたいソリッドタイ

 

昨年 何かあった時用に

 

石油ストーブを購入しました

 

停電でも使えるからね

 

年が明けて

 

「あ、1回くらいは動作確認しといたほうがいいな」

 

で使ってみました

 

懐かしい感じ?操作とか匂いとか?

 

こんにちは店長です

 

 

でね

せっかく石油ストーブなので

子供のころを思い出し

焼き芋 焼いてみたらさ

ものすごく ウマイ

ハンパなくウマイ

購入する石焼き芋よりもウマイ

感動

休みのたびに いろんな種類のサツマイモ買っては焼いて

好みを探ってます

マイブームてやつね

 

 

さて

今日はアパレル小物のご紹介

春先に 持ってると凄く使える

そんな長い期間使うわけじゃないかもしれませんが

毎年 確実に重宝してる

それが 薄手のストール

 

僕も数枚持ってますが

ちょい肌寒い

でも春服着たい時期

そう今だね

 

薄いけど暖かくてね

エアリーでね

ただ 持ってるストールの8割は

かなり柄の強い派手なもの

今は もう少し 大人しい感じがいいので

2枚程度を使いまわしています

 

もう1枚くらい欲しいので

この「Cruciani」クルチアーニの新作

狙ってます

 

 

クルチアーニ / Cruciani / ストール / カシミヤ シルク グラデーション

【ライトブルー/オレンジ/グレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : ライトブルー、オレンジ、グレー、ネイビー
素材 : カシミヤ70% シルク30%
サイズ : フリー

 

 

なるべく毎年欠かさず仕入れている

「Cruciani」クルチアーニの カシミヤ&シルクストール

それなりのお値段ですが 凄く人気でね

ほんとに 肌触りが ヤバイ

もうね とろんとろん

そして 軽くて ちゃんと暖かい

春先、めちゃくちゃ使えるし

オシャレに見える

 

 

大判でね

薄い感じ分かるかな?

今回は グラデーションです

段々 色が 右から左へ濃淡の変化していく

 

この感じで

いろいろなカラーがあります

ベタな1色よりも 巻き方によって表情を変えられるのが特徴です

 

濃い部分を全面に出したり

薄い部分を出したり

ミックスしたり

気分や 洋服の色に合わせて 変えられます

 

 

そのまま 垂らしてみました

長さは これくらいです

こんなオレンジも グラデーションなら 優しい雰囲気でしょ?

 

では

さらっと 全色紹介しますね

 

 

どのカラーも 柔らかで優しげなグラデーションなので

春のワンポイント&温度調整に

使い倒せる1品かと思います

巻物するだけで 一気にオシャレ度はアップしますので

とっても簡単な方法でしょ?

是非 お試しあれ

 

 

続いてはネクタイね

 

当店のネクタイの主力ブランドは

「FRANCO BASSI」フランコバッシです

オープン以来なので 15年のお付き合い

いつも コモ湖にある本社へ行って オーダーしていますが

当然 行けず・・・

行けないので いつも別注してる 無地タイだけ

追加オーダーしました

 

面白みには欠けるかもですが

1本持ってると 非常に使えるシルクソリッド(無地)

今は派手な柄物よりも シンプルな無地がオシャレに見えるので

持ってないなら オススメです

 

フランコバッシ / FRANCO BASSI /

ネクタイ / タイ / シルク ソリッド【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥13,200-tax in
カラー : ネイビー
素材 : シルク100%
サイズ : フリー (最大幅-8.0cm/長さ-148.0cm)

 

 

なんやかんやで

ネクタイ、て凄くたくさん持ってるんですが

使うものは 限られます

こんなカラー付けてたんだな

今は気分じゃないな

で結局 1番使うのが ソリッド(無地)

しかもネイビー

 

もしくは レジメンタルの おとなしめ

今年は ちょっとだけキレイな色のレジメンタルも気分ですが

でも1番使えるのは 無地だろうと

 

 

8cm幅の ほんとシンプルなシルクタイです

裏付きのスタンダードです

セッテピエゲとかも いいですが

普段 ヘビロテするのには スタンダードなものが使い易いよね

 

という事で「FRANCO BASSI」フランコバッシのシルクソリッドは

常に 無くすことなく 当店が展開する定番品です

 

そして

ネイビー1色じゃさ

寂しいじゃん

て人に

もう1色持っておくといいのが

 

フランコバッシ / FRANCO BASSI /

ネクタイ / タイ / シルク ソリッド【ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥13,200-tax in
カラー : ブラウン
素材 : シルク100%
サイズ : フリー (最大幅-8.0cm/長さ-148.0cm)

 

 

同じシルク生地の同型の色違いです

ベージュや茶系のスーツやジャケット用に

ネイビーやブラックのスーツやジャケットにも

アズーロエマローネ的に?

イタリア人はネイビーにブラウンを合わせるの定番ですからね

 

て事はやはり

ネイビーとブラウンの無地を持っておくのが1番汎用性が高いかと思います

 

 

ちなみにネクタイの締め方は

今はプレーンノットです

1択です

ディンプルは作ったほうがいいですが

小剣ずらしとか 小剣のほうが長くて ずらしてとかの技は

1部業界人の流行ですので

マネしないほうが いいと思います

女性や そういう事に興味のないお得意先様からみたら

ただの だらしない人に見えます

基本通りの 締めかたをするのがベストかと思っております。

 

 

では

良い週末をお過ごしくださいね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

0


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, FRANCO BASSI / フランコバッシ, 未分類 タグ: , パーマリンク