Circolo(チルコロ)& DUNO(デュノ)今欠かせないセットアップモデルです

 

今日で2月も終わり

 

岐阜県は宣言から外れ 緩和されていく感じかな

 

とはいえ まだまだ油断は出来ず

 

県独自の要請はしばらく継続でしょう

 

もう少し 辛抱が続きますね

 

引き続き頑張りましょう

 

 

 

はい

3月に入りますので

そろそろ本気で 春支度を考えていきたいです

その中でも 引き続きのトレンドアイテムといえば

「セットアップ」

同じ素材で上着、パンツがあり

上下バラ売りで それぞれ単品でも使え

上下揃えればスーツとしても使える

そういったアイテムです

 

では早速ご紹介

 

 

デュノ / DUNO / ジャケット / パッカブル / セットアップ対応 /

ナイロン ジャージー / JOSHUA【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ナイロン79% ポリウレタン21%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

スポーティーで どことなく都会的で 洗練されたアウターアイテムを得意とする

「DUNO」デュノ

今までは ブルゾンやコート類を中心に展開しておりましたが

今季は「セットアップ」が登場しました。

 

もともとアウター系もナイロン系素材を うまく使うことで定評があるブランドですので

セットアップもナイロン素材でスポーティーに仕上げています。

 

 

ご覧のように めちゃくちゃ伸びます

その上、シワにもめっぽう強い

クシャクシャに丸めても 元通りに復元してくれます

 

 

ちゃんと 総裏仕様になっており

裏地もストレッチしますので 着心地も快適そのもの

でね

裾のほうの ネーム付近を拡大しますと

 

 

見えますか?

「PACKABLE」パッカブル

と記載されていますよね?

 

このネーム横のファスナー部分を開けて

本体を くるくるっと丸めれば

 

 

こうなります

これが「パッカブル」

小さくまとまりますので 旅行や出張に

ネイビーのジャケットを なるべくコンパクトにして持っていきたい

そんな願いを叶えてくれるモデルなんです

 

ネイビーのジャケットは単品でも その汎用性の高さは

男性の方々なら周知の事実かと思います

 

ゴルフに行くとき

テーラードジャケットが必要だけど

あまり かしこまったジャケットは嫌だし

窮屈なのも違う

ニットジャケットだと ゆる過ぎる

て人なら

このジャケットは かなりオススメ

 

着てないのか、てくらい楽チンだし

シワにもなりにくいし

軽いし

見ためにもスポーティーだし

 

バッチリでしょ?

 

でね

これは「セットアップ」ですのでね

同素材でパンツのご用意もあるんですよ

 

 

デュノ / DUNO / リラックス パンツ / セットアップ対応 /

ウエストゴム ナイロン ジャージー / BENOIT【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ナイロン79% ポリウレタン21%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

同素材のパンツです

考え方としては

「スウェットパンツ」だと思っていただいたほうがいいかな。

 

なぜかと言いますと

股下の短さです

 

46サイズで股下66cm

裾幅14、5cm程度です

 

結構短めで 裾は細い

普通のスラックスと思って 穿くと

「ちょっと短くない?」

て感じると思います

 

ただね

この短さが カッコイイと感じて頂ける人にとっては

かなり良いモデルだと思います

 

 

これで 裾曲げてない状態です

スニーカーとかでもバランスよく穿けるようなデザイン

ゆえに スウェットパンツだと思って穿いて頂きたい1品

 

 

 

なのでウエストもゴム&ヒモの仕様

フロントも開かず

ズボッと穿くタイプ

まさしく スウェットでしょ?

 

 

脇ポケットも

後ポケットも共に

隠しファスナー仕様

見た目には キレイメなシンプルスラックスですが

実は 走り回っても ポケットの中を落とす心配も無しな

スポーティー仕様

 

 

もちろん この伸びです

化繊の生地は ジャージィとは違い

ヒザが出てくることもないし

さらっとした肌触りなので 夏場も気持ちイイですよね

 

スウェットパンツ系に振り切っているので

単品でも使い勝手がいいですね

 

こんな上下を セットで手に入れてもらえれたら

 

 

こんな感じで スーチング出来ます

ローファーで合わせてますが

スニーカーに変えれば より軽快な感じになりますね

 

スーツとしても使え

単品でも 使い倒せるのがセットアップの魅力

 

今季の「DUNO」デュノの自信作

是非お試しあれ

 

 

 

続いて

「セットアップ」を得意とするブランドといえば

「Circolo」チルコロでしょう

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ジャケット / セットアップ対応 /

コットン ジャージー / 295603 / MAND【ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥59,400-tax in
カラー : ブラウン
素材 : コットン97% ポリウレタン3%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

いつもいつも

何年も 「Circolo」チルコロのセットアップは仕入れてます

そしていつも 人気でした

それが 最近の「セットアップ」トレンドもあり

さらに加速している印象

 

当店ではだいたい ネイビーとブラックの無地

あとはストライプなどの柄物を展開していました

でも今回は 無地でちょい冒険

 

オリーブ味のあるライトブラウン?

凄く新鮮で ステキな仕上がりです

 

 

いつものコットンジャージィ生地ですので

びよんびよんです

今は生地が伸びる てのも絶対条件みたいな時代ですのでね

 

より軽快で楽チン

インナーがニットTやTシャツ合わせになるし

足元はスニーカーも穿きたいので

そういったセットアップモデルは ジャージィか化繊がオススメです

 

 

袖口は飾りの切羽仕様で 仕上げ済みです

袖丈が合えば 買ってすぐに着られる手軽さ

ここもポイントだね

こういったカジュアル系のジャケットは

なるべく修理などで お金と時間を使いたくないのでね

 

で、パンツです

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ノープリーツ パンツ /

セットアップ対応 / コットン ジャージー /

295703 / MAND【ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ブラウン
素材 : コットン97% ポリウレタン3%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

同素材のパンツ

ピタピタすぎず

太過ぎず

イマドキの雰囲気にマッチしたシルエットです

 

 

程よい オトナシルエットですね

今はこれくらいが良い感じ

 

スーツで着る時は パンツ細過ぎないほうがバランスよいのでね

 

 

これは ゴムやヒモは付きません

スタンダードなノープリーツスラックスです

なので シャツ着てタイドアップも出来るというメリットもありますね

 

ではスーツで着てみましょう

 

 

スーツで着ると また良い感じですねぇ

このカラーが 上品で他に無い存在感

それいて 派手さはなく

ただただ オシャレです

 

 

という訳で

本日は「セットアップ」モデルをご紹介しました

しばらく この流れは続くと思いますので

まだ未体験の方は 1度 着てみて下さい

あまりの楽チンさに感動すると思いますよ

 

では2月最終日

ゆっくり身体を休めて下さいね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, DUNO / デュノ, 未分類 タグ: , パーマリンク