LARDINI(ラルディーニ)極上素材の艶スーツ&清涼感溢れるシャツジャケットが揃いました

 

今日は晴天

 

この土日で岐阜は聖火リレーが駆け抜けました

 

このままオリンピックやるんだね

 

イマイチそのあたりがハッキリ、スッキリしないね

 

こんにちは店長です

 

 

さて

昨日は日曜

当店の「You Tube」更新日です

 

 

4月になりましたのでね

「4月のコーディネート」

と題して ざっと1週間程度の着まわしを組んでみました

お時間あるときに 覗いてみてね

 

 

本日は花のブートニエールでお馴染みの

「LARDINI」ラルディーニから新作のご紹介

 

ラルディーニ / LARDINI / ワンプリーツ スーツ / 3釦 段返り /

ウール コットン / EXCLUSIVE FABRIC /

JT0423AQ/RP56487【ベージュ/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥161,700-tax in
カラー : ベージュ、ブラウン
素材 : ウール50% コットン50%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

スーツでございます

最近は いわゆるビジネス用の

ブラック、ネイビーの無地は

コロナということもあり?

確実に需要が減ってるのは否めません

 

ただ

ちょい遊び用

とういうか

オシャレ用のスーツ

こんなんは持ってないかなぁ

てスーツは比較的好調かな

と思います

 

リネンのスーツだったり

艶感のあるスーツだったり

普通にビジネスに使うのは ちょっと抵抗あるかなぁ

て感じの差別化出来るモノが オシャレさん達に支持されてます

 

という事で

今回ご紹介するスーツは

 

 

ウールにコットンを混紡というか

半々の混率の「LARDINI」ラルディーニの「EXCLUSIVE」エクスクルーシブ素材

 

もうね

とろんとろんな風合いです

これは是非とも 触ってみて欲しい

そして試着してみて欲しい

すっごく気持ちいいし 軽いし

夏場でも 快適に着られるくらい 薄手だし

 

そして 何よりも

色がキレイ

 

 

春夏らしく 淡~い ライトベージュとブラウン

めちゃくちゃオシャレな色だと思います

流行のブラックとも相性がいいしね

タイドアップしても良し

ノータイでも良し

ポロシャツでドレスダウンも良し

ニットTでも良し

 

ビジネスで着ることは ハードル高いかもしれませんが

オシャレなスーツスタイルとして 差別化するなら 全然アリじゃない?

 

 

 

美しくシェイプされた シルエットは「LARDINI」ならでは

とても薄く軽い生地ですが

秋に着てても OKだよね

 

 

スラックスはワンプリーツの定番スリムフィット型

スーツのパンツに関しては もう完全にワンプリーツが主流になりました

ある程度の ゆとりは オトナのスーツには必要な余裕です

 

 

こんなスーツ

ただ着るだけで もの凄いオーラを纏えます

めちゃオシャレに見えるしね

他とは差別化したい

そして 圧倒的なオシャレ感を出したい

でも あれこれコーデを考えるのは面倒

そんな時は シャレたスーツを着るのが1番簡単だと思います

是非お試しくださいませ

 

 

続いては

毎年人気な「シャツジャケット」でございます

 

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット /

リネン ストライプ柄 / 2釦 2パッチ / EXCLUSIVE FABRIC /

JT AMAJ/ELC1390【ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥69,300-tax in
カラー : ベージュ
素材 : リネン60% ポリウレタン40%
サイズ : S / M / L

 

 

ちょいカジュアルに キレイメな着こなしをする人に人気なのが

「ニットジャケット」と

「シャツジャケット」かと思います

 

特に春夏シーズンに人気なアイテムが

「シャツジャケット」

軽く気軽に着られるし

袖裏なども付かないので

Tシャツなどの半袖スタイルで羽織っても

ベタ付かず さらっと着られる

なのに見た目は キレイメなスタイルに見える

そんなところが魅力なんでしょう

 

 

ちょい丸みのあるラペル先が 柔らかな感じでイイね

 

ベージュ~ライトブラウンのグラデーションで構成されるストライプ柄なので

派手さもなく馴染みの良い仕上がりです

 

 

薄く軽く 非常に柔らかなリネン素材を使用しておりますので

シャツを羽織っているような感覚ですので

真夏でも 半袖一丁で過ごしたくないオトナには

こんな快適で涼しいシャツジャケットがオススメです

 

 

続いて

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット /

コットン シアサッカー ストライプ柄 / 2釦 2パッチ /

JT AMAJ/ELC1342【ブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥69,300-tax in
カラー : ブルー
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

 

「リネン」素材に引き続き

もう一つ夏場に最適で人気の素材が

「シアサッカー」素材でしょう

 

ポコポコした生地感で 肌の接地面が少なく

空気が通るので通気性も高くベタつかず 涼しく着られるのが特徴

 

夏の素材として リネンと人気を二分する人気素材です

 

 

濃いネイビーとの組み合わせじゃなく

爽やかなサックスブルーとホワイトのストライプをチョイスしました

夏向けなのでね 極力 清涼感あるタイプがいいかな

 

これも先程と同様

半袖に羽織る

という時期まで着られるので

真夏にも大活躍してくれるシャツジャケットです

 

 

このように 薄く軽やかな生地感

シアサッカー生地はね

生地を ぎゅっと縮めてるので

コットン100なのに ストレッチ性があるんですよ

いわゆるナチュラルストレッチという事ですね

 

ほどよく ハリコシ感があって さらっと ヒンヤリしてますので

直接肌に触れても快適

 

夏向けな羽織ものをお探しの方は 是非1度

「LARDINI」のシャツジャケットをお試し下さいませ

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク