giannetto(ジャンネット)定番で長く使えるシャツを選びたいですね

 

昨日の店休日

 

美容鍼に行ってきました

 

まさか自分が そんな事をやるようになるなんて

 

昨年までは 思ってもみませんでした

 

こんにちは店長です

 

 

50代になり

当然ですが

いろいろ衰えはあります

 

45歳で 毛染めをやめて 白髪になり

50歳後半で 「You Tube」を始め

客観的に動画で 自分を見ると

「老けたなぁ」

です

 

なんかさ こうして動画で配信するようになると

あんまり 見苦しい感じだとね

皆さんが不快な気持ちになるだろうし

少しでも こぎれいにしておかないと

と思うわけでして

 

もともと 商品写真のモデルも自分でやってるので

体型は変わらないように

毎日 スクワットやら腕立てやら腹筋やらストレッチやら

10年くらい 欠かさず続けてたんですが

今度は 動画で顔出すことになり

 

美容院も 1ヶ月に1度だったのを 3週で1回にして

肌の具合も気にしだして

お酒も むくむので なるべく控えるようになって

あげくに 美容鍼ですよ 笑

 

お金も時間もかかるようになったしね

 

時々

「自分はいったい何やってるんだろう・・・」

と自問自答です

 

自意識過剰なんだろか

 

ま、せっかく始めた以上は 今後も頑張りますので

優しく見守ってね

 

 

はい

衰えた肉体でも

カッコよく 見せてくれるシャツブランドといえば

「giannetto」ジャンネット

 

美しいシルエットや衿

このシャツ着ると 何だか少しカッコよく見えるんですよね

 

シャツに変わり ニットTなどが人気な現在

昔より シャツは売れなくなりましたが

そんな中でも それなりに支持されてる「giannetto」

さっそくご紹介します

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ / コットン オックス /

143300V84【ホワイト/サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : ホワイト、サックス
素材 : コットン96% ポリウレタン4%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41

 

 

まずは 大定番の コットンオックス生地

これは ビジネス用としても使い易いし

汎用性の高い素材なので 常に安定的に売れていくモデルです

 

いつもこの手はコットン100なんですが

今回はストレッチも効いており より着心地がよくなりました

 

 

背ダーツが入っており ウエストに向け 美しいシェイプが特徴

これが スタイルよく見せてくれるんですよね

 

 

最近シャツは いろいろな襟型が増えていますが

「giannetto」ジャンネットは 変わらず「カッタウェイ」をチョイスしています

当店も 各シャツブランドで いろいろな襟型を展開してみましたが

各ブランドで 1番カッコイイ襟型

それに統一することにしています

なので「giannetto」は「カッタウェイ」

この襟は ネクタイ着用には向きません

ノータイ専用だと思っていますので

「ネクタイすることも あるよ」

て人は 違うブランドで

「セミワイド」あたりの襟型を選んでくださいね

 

 

その代わり ノータイ時の襟の美しさは ピカイチです

そして お馴染みの イエローの太陽アイコン刺繍

さりげない ワンポイントとして 差別化してくれますね

 

 

カラーはホワイトとサックスの2色

これは 1番使えるカラーの大定番ですし

オールシーズン対応ですので

2枚とも持っておくと ながーく使って頂けると思いますよ

 

 

てことで

ここからは 全部同じ型の生地だけ違いですので

さらっと流していきますね

 

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ /

コットン ギンガムチェック柄 /

400300V84【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41

 

 

まぁ 柄シャツとしては とっても定番の「ギンガムチェック」

とくに春夏は これ1枚で 爽やかな感じになりますので

ずっと人気なんですよね

 

ジャケットスタイルの時

先にご紹介した ホワイトやサックスの無地

非常に使いやすいんですが

ちょっと寂しい

なんとなく 面白みに欠ける

そんな方も いらっしゃいます

もちろんビジネスコーデとしたら 無地のほうが無難だし

使い勝手がいいのは間違いないですが

もうちょいドレスコードが ゆるいお仕事なら

ちょい柄物も取り入れたい

そして

休日のカジュアルスタイルでも 着られるものがいい

そんな方々に 支持されてるのが

「ギンガムチェック」

というわけですね

 

 

薄手のコットンなので夏場でも快適に着て頂けると思います

清涼感と清潔感

1枚で いい人感を演出出来るのが「ギンガムチェック」ですね

 

 

続いては

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ / リネン 100% /

854300V84【ベージュ/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ベージュ、グレー
素材 : リネン100%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41

 

 

夏に欠かせないのが

「リネン」

夏のシャツスタイルの代名詞ですね

僕は「リネン」が大好きなので

シャツ、パンツ、ジャケットに至るまで リネンだらけ

いつも言いますが

「素材で季節を楽しむ」

をモットーとしておりますのでね

夏は必然的に「リネン」を活用しまくりです

 

見た目の涼しさはもちろん

着てる本人も実際涼しくて

肌にベタつくこともなく 凄く快適なんです

 

ビジネススタイルでジャケットを着る方は

「仕事でリネンのシャツは無理でしょ」

と おっしゃいますが 全然アリです

色柄さえ気をつけたら 素材がリネンだなんて

多分 興味の無い人からしたら 気付かないでしょうしね

どんどん活用するべきです

 

 

あとね

言い忘れてましたが

夏の「giannetto」ジャンネット

当店はすべて「vinci FIT」に統一しています

最大の特徴は ちょい着丈が短めであるということ。

 

なので 上のように 裾をタックアウトして着てもバランスよく着られます

カジュアルで着る場合

特にこのようなリネン素材のシャツは ラフに裾出して着たい

なんてコーデもしたくなります

ショートパンツに合わせる時とか特にそうですね

そんなシーンにも対応してくれる丈感なんです。

 

 

リネンに太陽刺繍アイコンが よく映えますね

 

 

カラーは ちょいブルー味のあるグレーと

ベージュの2色

こんなシックなお色なら ビジネスシーンでも使えそうでしょ

今年のリネンシャツスタイルは

派手めなカラーで華やかに攻めるか?

それともシックにまとめるか?

悩むね

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: giannetto / ジャンネット, 未分類 タグ: パーマリンク