CIRCOLO1901(チルコロ)今の流れのど真ん中は こんなアイテムなんです

 

厚労省での感染6名のうち

 

例の大人数宴会の出席者から3人出ちゃったんだね

 

何だかね

 

未だにずっと気をつけて自粛してる人達からしたら

 

考えられない不祥事ですね

 

こんにちは店長です

 

 

何でそんなことになるんだろうね

ほんと理解に苦しみます

国会議員が飲み歩くのは 問題外として

役人さんも 立場が分かってないのかな

皆 頭いい人の集団なのに

やっぱ特権階級意識なのかな

 

当店のお客様は 経営者の方も多いんですが

皆さん まだまだ自粛してます

飲みにいくのも我慢してます

責任ある立場の方々は ちゃんと考えて生活してます

そんな話しを日々聞いてるので ほんと意味が分かりません

 

抑圧されててストレス抱えてるのは分かりますが

せめて議員さんや役人さんは 襟を正して国民以上に

我慢して欲しいです

 

 

 

さて

我慢の続く毎日なのでね

せめて 洋服はリラックスしたものを着たい

でも

いかにも 着たきりのスウェット上下は 清潔感やオシャレに欠ける

リラックスな中にも オシャレしたい

 

そんなアイテムが揃うのが

「CIRCOLO 1901」チルコロ というブランド

 

ジャージーのジャケットで 一躍有名になったブランドですので

楽チンアイテムは 大得意分野です

まさに 時代にピッタリなんです

 

今回はまず

面白いアイテムが入荷したので紹介しますね

 

 

今月の「LEON」にも載ってた

「セットアップ」アイテムです

 

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ブルゾン / セットアップ対応 /

コットン ジャージー ライン入り / LEON /

1104-310762【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン79% ポリウレタン21%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

流行の「セットアップ」

まず頭に浮かぶのは ジャケットとパンツの組み合わせかと思います

でもこの春夏は いろいろな「セットアップ」が登場しているのが特徴

 

パーカーとパンツだったり

今回ご紹介する ブルゾンとパンツの組み合わせだったりと

新たな「セットアップ」の解釈が生まれています

 

普段、ジャケットは着ないし

ましてや スーチングして着ることもない

カジュアルで使える 上下セットは無いの?

 

で、従来なら スウェット生地の パーカーと 裾リブのスウェットパンツの上下

みたいなものしか ありませんでした

 

でも今なら いろいろ選択肢が広がっててね

ちゃんと オシャレ感もある上下を 見つけることが出来るようになりました

コロナの時代だからこそ なんだろうか・・

 

 

襟リブの ZIP ブルゾン型

カタチはスタンダードですね

ただ 注目なのは

サイドライン

配色のテープが付いています

 

見た目は アルカンターラ(合成皮革)なの?

て感じなんですが

よーく見ると

 

 

このブラウンのテープ

本体の生地と同じ コットンジャージーなんですよ

色違いの生地を貼ってる、て事

 

それがどうした?

それはね

普通に洗濯出来る

という事です

 

さすがに よく考えていますね

 

 

素材は 極薄のジャージーで シルケット加工してる感じも 艶感

高級感もあります。

おそらく夏場でも 暑苦しさなく 朝晩に ちょっと羽織るのにも

活躍してくれるハズ

 

パーカーは着ない人

こんなジャージーブルゾンなら使い易いでしょ?

これを 単体で使うも良し

同じ素材のパンツも揃えて スーチングするも良し

何も考えず パッと羽織って出かけられる

気軽で楽チンで コーデもし易い

そして存在感もあるデザインブルゾンに仕上がっています。

 

で、

これに合わせるパンツが

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ノープリーツ リラックス パンツ /

セットアップ対応 / コットン ライン入り / LEON /

1104-310862【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン79% ポリウレタン21%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

これも 単品使いもし易いアイテムですね

同素材の側章入りリラックスパンツ

 

 

パンツだけでも シャレた感じで穿けそうでしょ?

普通のジャージーパンツとは差別化できますね

 

 

ウエストは ゴム&ヒモ仕様なので 超楽チン

見えにくいけど センタークリースがステッチ留めされており

常にキレイなセンターラインをキープしてくれます。

ジャブスアルキヴィオのマサッチョと同じ仕様ですね

真似するブランド増えました

ま、よいことは 皆どんどん真似すればいいと思います

放っておいても どうせどこかが真似するんだから。

 

 

「CIRCOLO」のこの手のアイテム

ヒモにブランドロゴが入るのが特徴

さりげなく ワンポイントになってて可愛いね

 

このパンツも単品使いしやすいですが

どうせなら この機会に 上下で揃えておきたい

コーデのパターンが増えるからね

 

上下揃えて

スーチングすると

 

 

こんな感じです

スポーティーでありながら どこかラグジュアリー

いわゆる「ラグスポ」てヤツですね

 

普通のスウェット上下より

随分カッコよく見えます

ちょっとソコまで

でも コダワリたい オトナにマッチする 「CIRCOLO」の新セットアップ

是非お試しあれ

 

 

続いては

今季も引き続き もの凄い人気になっているアイテム

「パーカー」

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / パーカー /

コットン シルケット ジャージー【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
素材 : コットン97% ポリウレタン3%
サイズ : S / M / L

 

 

秋冬でも大人気で あっという間に完売したイメージです

他のブランドでも 同じようにパーカーは人気でした

そして この春も引き続き どこのブランドでも「パーカー」人気です

 

女性や若い子だけのブームかと思ってましたが

我々世代にも浸透してきたようですね

 

ただ 前者は ゆったりオーバーサイズで着るパーカー

我々世代のパーカーは ある程度のゆとりはあれど

ジャストサイズで着る

そんな違いです

 

ジャブスのパンツや

先程ご紹介したような ジャージーパンツなどにスニーカー履いて

こんなパーカーを合わせる

50代ともなれば 今まで1回は そんな時期あったと思います

面白いのは

若い時にもこんなブームあったけど自分は着なかった

でも今着たら 意外にシックリきててビックリした

という意見

 

当時は背伸びしたかったから パーカーみたいな子供っぽいアイテムは

避けてたけど オジサンになったら 意外に若々しくて可愛い

なんてね

 

僕も ブランドロゴ入りのビッグサイズのトレーナーが 凄く流行ったのが

小学校高学年の時だったかな

その時は 挑戦した記憶があります

その後も何回か あったかな

でもその後は1度も そっちへ行ったことがありません

トレーナーとかパーカーとか 1度も着たことがありません

似合わないと思ってたから

 

今のお店を立ち上げて 海外出張に行くようになり

初めてパーカーを買いました

しかも 前開きの ZIP パーカーね

機内の羽織物としてです

 

そんな僕でも 昨年から

1枚欲しいな

て思ってます 笑

ただ

人気過ぎて 買えない状態

 

人生初の プルオーバーパーカー

果たして 手に入れられるんでしょうかね

 

どうでもいいね・・・

 

 

 

秋冬モデルを手に入れた方なら 是非比べていただきたいです

春夏バージョンは しっかり薄手になっています

シルケット仕上げで ほどよく つるっとした 風合いが高級感あります

普通のスウェットとはベツモノ

ちゃんと 高い値段出す理由が感じられます

 

そして 肌触りも 凄くいいです

さらっと滑らかで 少々暑くなっても着られると思いますよ。

 

なにより フードの立ちがいいですね

前から見ても 横から見ても 理想のフードです

 

僕ね自分が着ないくせに そこはウルサイんですよ

自分は着るなら こういう型がいい

ていうコダワリだけはあるので

 

やっかいなヤツですね・・

 

この「CIRCOLO」パーカーは 理想に近い仕上がりなので

満足してます

でも 既にサイズ欠けしてて・・・

やはり人気です

 

 

パーカーのヒモも 先程のパンツ同様に

ロゴ入りです

胸にロゴが バーンッて入るより

これくらいが シンプルでいいよね

 

しばらく このパーカーブームは続きそうなので

早めに取り入れて 使い倒して下さいね

 

 

今季も リラックス、スポーティ、

そんな流れは継続でしょう

コロナが終わらない限りね

 

せめて そんな時代のファッション

存分に楽しみましょうね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, 未分類 タグ: パーマリンク