『Finamore / フィナモレ』定番から季節感のある素材まで!オトナシャツ。

こんばんは、加藤(香)です。

 

突然なのですが、

お昼ご飯にのり弁を買ったんです。

そののり弁はパッケージに絵が書かれていて、買う時には中身が見れない状態。

その絵を頼りに買ったんですが・・・

開けると卵焼きがなーーーーーい!!笑

実はこれで2回目。笑

そんな時もあるとは思うのですが、きっと卵焼きとご対面できる日はない気がします。笑

でも美味しかったので、出会える日を願って、また買ってみようと思います♡

 

っと、本当にどうでもいい話をしてしまいましたが・・・

本日は、『Finamore / フィナモレ』より新作をご紹介します!!

では早速!!

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO

カッタウェイ シャツ / コットン オックス / BALI

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ホワイト
素材 : コットン100%
サイズ : XS / S / M / L

まずはこちら!

何枚持っていても困らない白シャツをご紹介。

今回は定番のオックス素材でのご用意です◎

ドレススタイルから、カジュアルスタイルにも活躍してくれるオックス素材は1着持っていると何かと便利なアイテム♪

さらに、春夏モデルではございますが、オールシーズンお使い頂けるのも嬉しいポイント!!

長く、沢山ご活用頂けます。

早速着てみると・・・

こんな感じ!!

相変わらずの美シルエット♡

計算されつくしたバランスの良いシルエットは、上半身を美しく魅せてくれますね♪

ピチピチ過ぎず、ゆったりし過ぎないこの絶妙さ加減♡

オトナのシャツ姿をグググっとエレガントに仕上げてくれます◎

もう浸透してきてはいますが・・・

Finamoreのサイズ表記は、S,M,L に統一されています。

ネック表示は無くなり、それぞれ

XSサイズ(ネック37cm)

Sサイズ(ネック38cm)

Mサイズ(ネック40cm)

Lサイズ(ネック42cm)

と、こんな感じになっているので、サイズ感にご不安がある方は、当店までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

襟型は今季も変わらず『SERGIO / セルジオ』をチョイス!

一目で『Finamore / フィナモレ』と分かる、存在感たっぷりの襟型です♡

やっぱりいいですよね、この襟♡

高さのある襟腰に、綺麗に開く襟元。

立体感が溢れ、ノータイ時にもとっても華やかな首元を演出してくれます♡

ちょっぴり色気も感じさせてくれるのもポイント高め♡!!

誰もが持っている白シャツだからこそ、襟元で差をつけちゃいましょう!!

 

フィナモレ / Finamore

セルジオ / SERGIO / カッタウェイ シャツ / 極薄 コットン ローン / BALI

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : オレンジ/パープル
素材 : コットン100%
サイズ : XS / S / M / L

お次はこちら!!

パッと目を惹くカラーが印象的なこちら♡

ただのカラーシャツというワケでは無く、実はソラーロ生地なんです!!

ちょっぴり分かりづらいですが・・・

光の当たり具合や見る角度によって色味が変わって見えるのが特徴♡

オレンジとパープルの2色をご用意。

他と差がつき、イタリアらしさを感じられる1着です♪

また、コットンローン素材を採用しており、柔らかく着心地も抜群!!

薄手でサラッとした肌触りが暑い夏にもピッタリです!!

早速着てみると・・・

こんな感じ!!

一見ギラギラし過ぎるかと思いきや、程よくゆとりのあるシルエットのおかげでギラギラさを抑えてくれ、サラッと着て頂けるかと♪

コットンパンツ、デニムといったカジュアルなスタイルにも◎

夏にショーツと合わせても素敵ですよね♪

春夏のコーディネートにも映え、インナーとしてももちろん、1枚で着ると存在感を発揮してくれます◎

こちらも襟型は『SERGIO / セルジオ』

華やかな襟元が、ソラーロ生地とも相性良く、さらに華やかさを演出♪

夏の太陽にも負けない、オトナシャツ。

ありそうでないこんなシャツは、いつものコーディネートを新鮮にしてくれます♡

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO

カッタウェイ シャツ / リネン 100% / BALI

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ホワイト/ピンク/ブラウン/インディゴ/ブラック
素材 : リネン100%
サイズ : XS / S / M / L

お次はこちら!!

春夏シーズンに欠かせないリネン100%シャツのご紹介です!

リネン100%と聞くと、ゴワゴワした印象をお持ちの方も多いと思いますが・・・

このシャツ驚くほど柔らかな肌触り♡

製品洗いを施しているので、柔らかな風合いに仕上がっており、直接肌に触れても心地よく快適にお召頂けますよ♪

着てみると・・・

こんな感じ!!

力の入り過ぎないナチュラルな美シルエットは、リネンの風合いともマッチ◎

オトナの余裕を感じさせる仕上がりです。

上の画像の様にシャツをインした着こなしもいいですし、

こんな風にアウトしてもバランスは◎

よりラフな印象で、涼しげな着こなしをお楽しみ頂けます。

また、ボタンを外して羽織りとして着るのもアリです♪

カラーは

爽やかなホワイト、パッと明るくなるピンク、オトナの渋さを演出してくれるブラウン

合わせやすいインディゴ、シックなブラックの5色をご用意しています!

季節感のあるコーディネートを楽しむなら、リネン素材がおすすめです♡

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO

カッタウェイ シャツ / コットン シャンブレー

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ユーズドブルー
素材 : コットン100%
サイズ : XS / S / M / L

最後はこちら!!

シャンブレーシャツをご紹介します。

サラッと柔らかな肌触りが心地の良い1着。

今の時期から長ーくご愛用頂けます◎

早速着てみると・・・

こんな感じ!!

ちょっぴりデニムシャツにも似ていますが、シャンブレーシャツはよりキレイめな印象で着て頂けるんです。

デニムシャツとは織り方が違うのですが、着た時の印象も違ってくるので、

カジュアルな時にはデニム、キレイめで着たいときはシャンブレーと

似ているようで似ていない

そんな違いを楽しむのもいいですよね♪

デニムシャツ同様、合わせやすさは抜群なので、1着持っていると何かと使える事間違いなしです!!

今までご紹介したシャツにもついていますが、

刺繍入りのガゼットは熟練した職人の手によるハンドメイドで行っています。

その他にもアームホールとボタンもハンドメイドで行うなど、

細かな部分まで抜かりない『Finamore / フィナモレ』の拘りを感じられます♪

 

さて、いかがでしょうか。

本日は『Finamore / フィナモレ』をご紹介しました!

定番アイテムから春夏らしいアイテムまで勢揃いです。

是非お試しください♡

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

https://cabinet.rms.rakuten.co.jp/shops/luccicare/cabinet/21ss/top/herno-7.jpg

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Finamore / フィナモレ タグ: パーマリンク