HERNO(ヘルノ)Laminar ラミナーのスポーツミックスシリーズが充実してきました

 

一時期は急激に暑い日もありましたが

 

やはりまだ4月

 

20度以下で落ち着いています

 

日中でも上着要るし

 

朝晩は 寒いくらい

 

油断禁物

 

こんにちは店長です

 

 

僕は寒がりなので

最近の朝晩の冷えは こたえます

皆さんも 毎日の着るもの

悩みますよね

基本的に上着はまだまだ要るし

出来れば 中は長袖ニット

春の軽いストールなんかも あると調整が効いていいですよ

コロナだけでなく 普通に風邪にも気をつけてね

前みたいに気軽に病院も行きにくい時代ですので。

 

さて

週末です

この土日は晴れ予報

ちょっとドライブ

な気分

 

さすがに桜は終わりですが

春のちょうどいい気候

お出かけしたくなりますね

 

なのに また自粛方向になってきそう・・・

近所の散歩程度になりそうね

そんな 休日のブラブラ歩きが増える この時代

皆さんの 行動に寄り添うアイテムが揃ってきました

 

 

はい

最近もの凄く勢いを感じるブランド

「HERNO」ヘルノ

 

ニットを自社で作れるようになったり

スニーカーを出したり

と新たな試みが時代にマッチし

人気になっているようです

 

その流れはこの春も引き続き

更にアイテムは充実しています

 

ではまず

秋冬も大人気で 全然足りなかったアイテム

スニーカーです

 

 

今月の「LEON」

大きく取り上げられております

何と言っても「HERNO」ヘルノがスニーカーを展開していることは

凄く注目されているということですね

 

 

 

ヘルノ / HERNO / SCARPA社 コラボ スニーカー /

ラミナー / Laminar / SH002UL-SHOE1

【1000.ホワイト/9431.グレー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ホワイト、グレー、ブラック
素材 : ナイロン50% ポリエステル50%
サイズ : 41 / 42 / 43 / 44

 

 

秋冬に続き、春夏モデルも

「SCARPA」スカルパとのコラボでございます。

 

トレールランニング用のスニーカーですので

山道も走りまくりなグリップ力と軽さ

本格的なヤツです

 

 

こりゃ 相当なグリップでしょうね

滑りしらず

ヴィブラムの「MEGAGRIP」メガグリップ

名前からして 強そうだもんね

 

こんなゴッツイ ソールなんだけど

めちゃくちゃ軽いんですよ

 

 

アッパーは サイドとトゥの部分が メッシュな感じのデザイン

あ、でも強度はバッチリなのでご安心を

この部分が透けててね

いかにも涼しげ

 

 

それを分かった上で見ると

透けてるでしょ?

特に足先

面白いデザインですね

 

まぁ とにかく軽いのが嬉しい

軽快で清涼感もあって しかも 本格的な機能

ファッションブランドでありながら

ちゃんとしたスニーカーのブランドとのコラボなので

履き心地もバツグンだしね

餅屋は餅屋

「HERNO」が関わってるのはデザインだけです

 

今季も争奪戦になるのかな?

 

 

そして

今季はスニーカーに引き続き

「Laminar」ラミナーシリーズとして

アイテムが増えました

 

まずは 羽織物

 

ヘルノ / HERNO / ラミナー / Laminar / フード付き スウェット ブルゾン /

コットン / GORE-TEX / JC001U-50017+11106【9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥59,400-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今季「HERNO」ヘルノがチカラを入れてるな

ていう ジャージーのアウター

お値打ちなプライス設定もあって 非常に好評です

今回が最終のジャージーモデル

パーカーブルゾン

 

本体の生地は コットン100のジャージー生地

発色を良くし光沢を持たせるマーセライズ加工や

型崩れしにくくなるサンフォード処理など様々な技術を盛りこんなだスウェット素材です。

ほんのり艶感のある生地は 他のスウェット生地とは一線を画す仕上がり

 

 

袖には「Laminar」ラミナーのエンボスロゴが 同色で付いてます

目立たない感じがいいですね

今回 こういったロゴ入りアイテムが多くありますが

「HERNO」

ではなく

「Laminar」

てところが いいよね

モロ出し感が無くてね。

 

分かる人には分かる感

「Laminar」といえば 「HERNO」の代名詞ですからね

 

で、「Laminar」ラミナーといえば

「GORE-TEX」ゴアテックスです

 

 

後から紹介するTシャツでも採用されておりますが

このような異素材切り替え

これが「GORE-TEX」

縫い目やファスナー部分は止水仕様になっており

「GORE-TEX」らしいデザインです

 

 

横からの見た目も スポーティでありながら どこか上品

オトナの羽織りスウェットブルゾンとして高級感ある仕上がりです

 

普通に本格アウターに見えますし

年間通して使えるアイテムで

「HERNO」ヘルノとしては かなりお値打ちな

税込みでも 5万台

「HERNO」好きな方にとっては とてもお買い得なアイテムでは?

 

 

続いて

 

ヘルノ / HERNO / クルーネック Tシャツ / Laminar ラミナー ロゴ /

JG0001U-52000【1250.アイスグレー/3300.マスタード/9201.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥17,600-tax in
カラー : アイスグレー、マスタード、ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今季は「Laminar」シリーズで

「Tシャツ」まで展開です

 

いくつかご紹介しますが

1番スタンダードなモデルがコレ

 

艶感あるシルケットなカット地が高級感あるTシャツ

どれもボディは共通です

 

 

胸元に同色で

「Laminar」ラミナーのエンボスロゴが鎮座します

ゴムみたいな素材なので 「Laminar」らしくて

同シリーズのアウター類とも相性バツグンでしょ?

 

 

意外に?僕はマスタードが 良き色だと思ってます

挿し色としても 単体としても 程よく存在感あっていいね

 

そして

 

ヘルノ / HERNO / クルーネック Tシャツ / GORE-TEX /

切替 デザイン / JG0002U-52000+11106

【1000.ホワイト/9201.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥24,200-tax in
カラー : ホワイト、ネイビー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

こちらは

「GORE-TEX」モデル

胸に切り替えで異素材を使用しています

シンプルながら 「Laminar」らしいデザインですね

 

 

異素材切り替え部分にポケットが付きます

程よくシャレてますし 機能的

マスク程度なら入りますよ

 

 

定番の3色ね

どれも使い易いと思います

 

最後は

 

ヘルノ / HERNO / クルーネック Tシャツ / GORE-TEX /

切替 デザイン / JG0003U-52000+11106

【9201.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥24,200-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

先程のは 胸が切り替え

 

こちらは 肩まわりです

後まで同じく肩まわりが切り替えの

「GORE-TEX」モデルです

 

またちょっと印象が変わるよね

 

 

左胸に さりげなく「Laminar」ロゴ

この上にポケットです

こちらは 少々小さめなポケットですので マスクは無理かな

ま、デザインです

 

 

胸に切り替えなタイプは 透け感を心配しなくていいのでホワイトもありますが

これは 透けが心配なので ホワイト無しの2色展開ね

 

 

といった感じで

この春夏の「HERNO」ヘルノ

更に カジュアル、スポーティーが加速しております

時代に合わせたコレクション

このフットワークの軽さと柔軟さが 人気の秘密でしょうね

 

では

良い週末をお過ごし下さいませ

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク