LARDINI(ラルディーニ)夏に欠かせないシャツジャケットで上品コーデ

 

松山英樹さんといい

 

池江璃花子さんといい

 

こんな時代に ほんと明るい気持ちにしてくれて

 

皆 少しは前向きな気持ちになれたよね

 

目頭が熱くなる

 

オリンピックなんてもう無理しょ?

 

みたいに思ってましたが

 

やはりスポーツのチカラは凄いですね

 

感動をありがとう

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

月曜日です

なので昨日は 当店の「You Tube」公開日

 

 

 

今回は 「春のニット」について おしゃべりしています

やっと 春のコーデがリアルな時期になりましたので

洋服で春の訪れを感じたい

そんな時に活躍する 淡色ニット

 

おヒマな時にでも 覗いてみて下さいね

 

 

では本題

 

こちらは もう少し気温が上がってくると欲しくなる?

そんな人気のアイテムです

 

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット / リネン100% /

2釦 2パッチ / JT AMAJ/ELC1388【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥69,300-tax in
カラー : ブラック
素材 : リネン100%
サイズ : S / M / L

 

 

夏が近づくと やっぱり欲しくなるのが

暑くない羽織物

あくまで上品なコーデを心がける人にとっての必需品が

ジャケットです

しかしながら カッチリしたジャケットでは堅苦しいし

なにより暑い

袖裏も付いてるでしょうから 半袖で着るとベタついて不快

故に長袖シャツを着なきゃいけない

更に暑い

 

では どうするのか

はい

シャツジャケットです

副資材は ほぼ省き

袖裏も付かない

軽い着心地

半袖で着ても シャツを羽織ってる感覚で着られる

夏の着こなしには もってこい

 

それでいて 見た目はジャケット顔なので

ある程度 キッチリ品良く見える

 

僕は リゾート地とか海とか川とか以外では

半袖Tシャツ一丁なスタイルは しちゃダメよ派です

若い子ならいいですが いいオトナが

Tシャツ一丁なスタイルは いただけません

 

半袖ニットTやポロシャツ着るなら

何か羽織物を着て欲しい

真夏どうしても暑くて上に羽織るのは無理なら

リネンの長袖シャツを袖まくりして着て欲しい

と15年言い続けています

 

なので

まずはシャツジャケットを活用して欲しい

 

 

程よく短めな丈感

軽快ですね

袖口にボタンは付きませんので 購入後すぐに着られますね

長かったら 折り曲げて着る感じで十分です

 

 

素材は「リネン100」をしっかり洗い込んで

くったり柔らかな仕上がり

夏場に着ると暑苦しいのでは?

と思われがちなブラックカラーですが

リネンであることと 洗ってることで

全然 重さがなく逆にオシャレな感じですね

 

お馴染みのブートニエールも

シャツジャケットは 軽快さを表現する為に

通常よりも 薄い花びらのような仕上げなんですよ

 

 

ご覧のように 裏地などは皆無

ほんとシャツです

今後、気温が上がり 半袖ニットTなどを着たくなってきたら

こんなシャツジャケットが活躍しますよ

 

 

続いても 仲間

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット / リネン100% /

2釦 2パッチ / JT AMAJ/ELC1388【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥69,300-tax in
カラー : インディゴ
素材 : リネン100%
サイズ : S / M / L

 

 

同じモデルで 素材もリネンなシャツジャケットです

そうは言っても ブラックは苦手だな

夏は爽やかな感じにしたいから

て人には こんなブルー系はオススメです

 

 

シャンブレー調のライトインディゴ

て感じのカラーです

ネイビーよりも 軽さを表現出来るので

これくらい薄いブルーは 爽やかにキマリますね

 

ホワイトのパンツなんか合わせると ステキです

 

先程、書き忘れてましたが

衿先ね

普通のジャケットと違って 丸みをつけてます

この丸みが 可愛さとカジュアル感を演出してくれてる気がします

ほんの些細な事ですが 「LARDINI」ラルディーニのコダワリなんです

 

 

最後は

今季も登場ですよ

 

ラルディーニ / LARDINI / ジャージー デニム パンツ / コットン /

JT JIMMY/EL56250【800A.インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥47,300-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン97% ポリウレタン3%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33

 

 

昨シーズン登場した 「LARDINI」ラルディーニのデニム

希少性もあって ファンの方々で争奪戦が繰り広げられました

 

そして今季も 早々に同じような現象が起こっており

既にサイズ欠けしちゃってます・・・汗

 

今季は昨シーズンには無かったモデルです

 

これがね

オジサマ達にウケてます

 

ほんのり ゆったりなシルエット

ヒザ下はテーパードで

股下は最初から短め

股下70cm程度なので そこそこ短めでしょ?

さらに 股上は深めです

今は股上が浅いモデルが多く

どうしてもそれが嫌だ

て人、結構多いんですよ

かといって 若い子が穿くような 深過ぎる股上ほどではなく

少々深め

て程度なので オジサマ達に大好評なんです

 

で、

さらに驚くべきは

ジャージーなの

 

めちゃくちゃ柔らかくてね

もう完璧でしょ

 

 

ステッチも オレンジとホワイトの2色使いなんですよ

凝ってるでしょ

コインポケットには 「LARDINI」のネーム入り

 

 

バックポケットの周囲も2色ステッチ

「LARDINI」の L をモチーフにしたステッチも

よく考えてるよね

なるほどです

 

 

レザーパッチも 周囲が焦げたような 味のある感じ

ブートニエールが少し見えるデザイン

絶妙だよね

 

そして ポケット端のリベットを

ブートニエール風に周囲を刺繍してます

アッパレですよね

 

ほんと よく考えてるなぁ

と感心するばかりです

 

こういうのって ヘタすると 大事故になる恐れが大きいもんね

いかに 嫌味なく さりげなく 見る人が見たら分かる程度のサジ加減

絶妙です

 

 

裏側をみてもらうと分かるように

スウェットの裏みたいになってるでしょ?

しかも 赤耳風に ロックしてありますね

ロールアップしても 可愛いようにね

抜かりなし

 

 

超絶に楽チンで

安心感ある穿き心地

程よき リラックスシルエット

 

これは なかなか名品の予感です

 

サイズが合えば 是非ご検討くださいませ。

 

 

 

明日からは 少々天気が崩れそう

風邪などひかぬよう ご自愛くださいね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク