giab’s ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ)INCOTEX(インコテックス)ショートパンツ入荷です

 

スッキリ晴天ですが

 

昨日から今朝にかけての寒さといったらもう

 

冬服で出勤したくなるほどでした

 

高山では 積雪したみたいだし

 

ほんと体調おかしくなるね

 

こんにちは店長です

 

 

 

で、

昨日は日曜日でしたので

当店の「You Tube」公開日です

いまのところ 長動画は、なんとか週一をキープしてます

自分で始めた事とは言え 大変過ぎて・・・

でも 始めた以上は 頑張っていきますので

是非 チャンネル登録してもらえたら 励みになります

 

 

 

今回は 「セットアップ」について語っております

今ほんと流行ってるのでね

我々のような年代が どう着るか

どんな見え方するのか

実際に着ながら お話しさせて頂いてます

お時間あるときにでも 覗いてみてね

 

 

はい

寒い寒い

と言いながら

なんと 「ショートパンツ」です

 

早いなぁ

ですね

 

昨年は コロナ真っ只中で

しかも 今よりも皆 ビビッてた時期

さすがに「ショートパンツ」なんて売れないだろうな

と覚悟してました

逆でした

 

自宅で過ごす

リモート仕事

出ても スーパー程度

 

そんな人達が

「ショートパンツ」が快適じゃん

となったようで

結果 売れました

 

分からないもんですね

聞いてみれば 納得な理由ですが

なるほどな

でした

 

ということで

まだ 収まる気配のないコロナ

今季も「ショートパンツ」の需要は高いのでしょうか?

 

さっぱり予想も出来ませんが

当店は いつも通りの量を 変わらず仕入れておりますので

ボチボチ ご紹介していきたいと思います

 

 

では

今1番注目のパンツブランドといえば

そう

「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオですね

 

そんなジャブス

ショートパンツも あるんですよ

 

パンツ専業ブランドですからね

あるに決まってますよね

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / GIGLIO / ショーツ /

テクノ コットン ウエストゴム / A3802【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥26,400-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : コットン66% ナイロン31% ポリウレタン3%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオ

といえば

ウエストにゴムとヒモが付いてて 楽チンで

素材も伸びて 楽チンで

シルエットがキレイ

 

ざっくり言うと そんなイメージかな

それは ショートパンツでも 同じです

基本は変わらず 短くなっただけ

 

なので ジャブス好きな方は

イメージ通りだと思いますし

サイズ感もそのまま 同じ感覚で大丈夫かと思います

 

 

 

黒過ぎて 何のこっちゃか見えないかな?

 

 

ディティールだけ 撮りなおしてみました

そのかわり 生地の色は無視してね

 

ノープリーツで ウエストは総ゴム仕様

前は開かないので トランクスのように ズボッと穿くタイプです

 

お馴染みの センタークリース ステッチ留め仕様です

ひと目で ジャブスと分かる仕様ですね

 

 

穿いた感覚で言うと

マサッチョをそのまま 短くした感じかな、て思います

 

 

 

素材もジャブスらしいテクノコットン

シャカヌメ系の素材ですね

程よく艶感あり ハリコシ感もあり

サラッとした肌触りが 夏場でも快適かと思います

 

もちろんストレッチは ちゃんと効いてますので楽チンすぎます

 

カラーは ネイビーとブラック

 

ショートパンツは 好き嫌いあると思いますが

ファッションというよりは いかに気軽に快適に夏を過ごせるか

どうせ穿くなら カッコイイのを選びたい

そんな程度のアイテムです

 

リゾートへの旅行は無いけど

家に居るし

ちょっとソコまで程度の外出しかしないし

そんな休日が多いなら

より涼しく快適な ショートパンツを穿く

という選択も アリでしょ?

 

 

同じく ジャブスから

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / MAGNIFICO / ショーツ /

テクノ リネン ウエストゴム / A4360【グレージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : グレージュ、ブラック
素材 : リネン55% ポリエステル27% レーヨン16% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

今季スタート時に 瞬殺だった

「テクノリネン」のマサッチョ

覚えてます?

 

ちなみに それも追加してるので また入荷したらお知らせしますね

 

今まで ジャブスのパンツで「リネン」のモデルは無かったんですよ

それが 今季やっと 細身のマサッチョにも耐えうる ストレッチの入った

リネンを見つけてもらえて 登場しました

 

故に 待ち焦がれてたファンの方々が殺到した

という印象です。

 

レーヨンも入っていることもあり

リネンのハリコシ感を 程よく抑えて

とろんと柔らかい仕上がりで 通常のリネンよりはシワに強いのも嬉しい

とっても良い素材なんです

 

その「テクノリネン」を使用した「ショートパンツ」というわけです

 

これも すこぶる良いです

早速 今日も顧客様が 飛んで来られて

2色買い

さすが お目が高い

 

そのお客様は リネンのマサッチョも全色買いして頂いているので

その素材の良さは ご理解頂いた上で ショートパンツも要るな

と判断いただいたのだと思います

それくらい 良い素材なんです

 

 

こちらのモデルは

マサッチョをワンプリーツにして

センタークリースのステッチは無くした

て印象です

 

お馴染み

ウエストサイドにゴム

そして 外でも内でも結べるウエストヒモ

ベルトループも付きます

 

ショートパンツというアイテムが故

ワンプリーツは 入れてて正解だと思います

腰回りは 少々ゆとりがあり

裾は シュッと細くなる

とても キレイなシルエットです

 

ちょうどヒザ上くらいの丈感で

オトナが 1番穿きやすいタイプだと思いますね

 

 

グレージュとブラック

うーん どっちがいいかなぁ・・・

選べないなぁ・・・

ショートパンツを活用する人だと 多分2色欲しいね

悩ましい

 

 

 

続いては

せっかく ショートパンツ紹介してるので

そのままの流れで

「INCOTEX」インコテックスで イクよ

 

 

インコテックス / INCOTEX / CHINOLINO / チノリーノ /

ショーツ / リネン × コットン

【1W0100/91890】【001.ホワイト/907.ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in
カラー : ホワイト、ベージュ
素材 : リネン55% コットン45%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

こうして見比べると

やっぱり 「INCOTEX」インコテックスは

キチンと感

ドレスな上品さ

特徴ですねぇ

そうだね ソコはちゃんとブランドらしい表情であって欲しいからね

 

「INCOTEX」のショートパンツにも 欠かせない素材があります

ファンの方なら お馴染みでしょう

 

 

「CHINOLINO」チノリーノ

「INCOTEX」では 夏の定番素材として長く君臨する 人気素材です

 

ま、その名の通り

リネンのチノ

コットンのチノではなく コットンとリネンを半々に混紡した チノ

という感じですね

 

ほんとね

コットンとリネンの良いところだけを掛け合わせた生地感でね

素晴らしい出来栄えだと思ってます

そりゃ これだけ長いこと 人気素材として定番化してるわけです

 

 

 

ノープリーツの ドレス系パンツの流れを

そのまま引き継いだ ショートパンツなので

凄く上品な仕上がりです。

 

程よく洗い加工を加え くったり柔らかな風合い

穿いた瞬間に感じることの出来る リネンのヒンヤリ感

まさしく ショートパンツにピッタリな生地です

 

 

こちらも ヒザ上の 短過ぎず長すぎない

オトナの為のショートパンツとして ちょうどいいバランスです

だらしなくならない ショートパンツ

品良く穿ける ショートパンツ

さすがは イタリアパンツブランドの王者「INCOTEX」

長く使って頂ける1品です

 

 

 

ホワイトとベージュの2色

あくまで 品良く穿く為のカラー展開です

 

 

 

ということで

まだ早い?「ショートパンツ」を いくつかご紹介しました

実際に穿くのはもうちょい先かと思いますが

そろそろ考えてもいいタイミング

是非 ご検討くださいね

 

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, INCOTEX / インコテックス, 未分類 タグ: , パーマリンク