PT TORINO DENIM(ピーティートリノデニム)僕は個人的にリジット系に注目しています

 

昨日、僕の住んでる市で

 

市独自の「非常事態宣言」が発表されました

 

いよいよ 市単位でもそんなことになったんだね

 

岐阜県では「まん延防止」が出ていますし

 

それ以上に気をつけなさいよ

 

てことなんだろうか

 

こんにちは店長です

 

 

来週はまた夏日が戻る予報ですが

しばらく続いた涼しい日々の影響で

皆さんの頭は もう秋物に意識が向いている様子です

当店も 何とか早く入荷商品をご紹介できるように

毎日 頑張ってます

「こんなん入荷する?」

なんて ご要望あれば お気軽にお問い合わせくださいね

 

 

本日は

「PT DENIM」ピーティーデニムから新作のご紹介

 

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / PT05 / SWING /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT / デニム パンツ /

コットン ストレッチ【C5DJ05Z10BAS/IA29】【SC68.インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35

 

 

先日 先行してご紹介したのが

「ブラックデニム」シリーズ

ここ何シーズンか 非常に人気なブラック~グレー系デニム

皆様の箪笥在庫に無かったこともあり 新たに揃える動きが活発化しているんでしょう。

レザーアウターの人気もあり ブラックのライダースに合わせるデニムとして

使い易いからね

 

ただ、僕個人的には

「リジットデニム」のほうが気になります

フレンチシックな流れもあり 加工感のない ワンウォッシュ程度までの

キレイメなデニム

今穿くデニムとしては リジット系のデニムが気分です

 

ま、正直まだブラックの方が圧倒的に売れると思います

なので あくまで僕個人の意見だと聞き流してもらえればいいかと。

 

 

パキッとしたインディゴ

ワンウォッシュ程度かな

これくらい キレイなデニムなら ジャケットなどを合わせるにも

カジュアル過ぎず 上品な着こなしになりますね。

 

使用しているデニムも

最近の「PT DENIM」お得意のトラベルデニムに使用されているような

ジャージー並みに びよーんと伸びる楽チン系とは違い

従来のストレッチデニムです。

 

お互い一長一短あります

トラベルデニムは もの凄く楽チンですが

どうしても 生地が弱い

それは仕方ないことです

従来の ほどほどなストレッチは はるかに丈夫ですので

ながーく 使える

いわゆるデニムの経年を味わえると思います

 

めちゃくちゃ伸びて 凄く柔らかい穿き心地のデニムが増えた今

それを味わった人だと 従来のストレッチ程度のデニムは

硬く感じ、伸び感も少ないように思われるかもしれません。

 

でも

この生デニムに近い風合いや見た目

デニムらしさを取り入れるには ちょい我慢が必要

 

もちろん 今となってはストレッチ無しのデニムは もう穿けないと思います

それは 僕も同じです

これはちゃんとストレッチは効いているのでご安心くださいね

 

 

 

キレイなインディゴですね

金茶のステッチも良い具合に効いてますし

レザーパッチも良きです

 

 

シルエットは今まで通り1番人気の「SWING」モデルを採用しています

「PT DENIM」では数多くのモデルが存在しますが

今季も当店は「SWING」推し

我々世代が1番穿きやすい「SUPER SLIMFIT」型は

細過ぎず 美脚足長効果バツグン

そしてジャケット合わせもバランスよくキマルのでオススメですね

 

40代~の世代に近年のデニムブーム

次に来るのは キレイメなリジット

僕は そう思っておりますので 賛同してくれる方は是非お試しくだされば

と思います。

 

 

続いては

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノ デニム / PT05 / HOUSE /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT /

コットン ストレッチ サテン チノ パンツ【C5DT01Z/NK05】

【0064.ベージュ/0159.グレージュ/0495.オリーブ/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ベージュ、グレージュ、オリーブ、ブラック
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

これも毎シーズン欠かさず展開している コットンチノ

チノパンツは ドレスパンツラインの「PT TORINO」でも展開がありますが

デニムラインのモノはまた表情や着用感、見た目に違いがありますので

こちらはこちらで必要なんですよね

 

 

モデルは「HOUSE」

考え方としては

ドレスパンツは「SUPER SLIM」

5ポケットデニムは「SWING」

デニムラインのチノパンは「HOUSE」

どれも

スーパースリムモデルとなります

 

ドレスのコットンチノよりも 気軽でカジュアルぽいこなしが出来ます

かといって 凄い洗い込んだような加工感は無いので

程よくキレイメに使える

ちょうどいい塩梅なのが特徴です

 

センタークリースとかも入りませんしね

 

 

ガーメントダイ(製品染め)による キレイすぎない程よい色出し

良い感じな褪せ感

斜めポケットなのも特徴

ドレスラインは 脇線に真っ直ぐ付けられるポケットです

左ポケットの中に コインポケットが付きますね

これは あくまでデニムライン(5ポケット)ですよ

てことです

 

 

後も フラップ付きのポケットとなります

ドレスとカジュアルのちょうど中間的な仕上がり

ジャケットも合わせたいし カジュアルアウターも合わせたい

まさに オンオフちゃんと使える コットンチノですね

 

もちろんストレッチもちゃんと効いてますので 細身でも大丈夫。

 

 

オリーブなんて 新鮮に穿けて良いカラーだと思います

あとは 新色のブラック

今まで当店では展開が無かったので ブラック好きな方に是非。

 

 

 

週末、相変わらず嫌な天気ですが

ゆっくり身体を休めて下さいね

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム, 未分類 タグ: パーマリンク