JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)イタリア好きなオジサマも使える英国ニットです

 

今日、明日までは暑いかな?

 

個人的にはもう早く涼しくなって欲しいですね

 

こんにちは店長です

 

 

さて

昨日は日曜日

当店の「You Tube」の長い動画の更新日です

8月中は 隔週の公開になってしまってました

毎週日曜日を楽しみにしてくださっていた方

 

居ないか・・・笑

 

最近は 2分前後の短い動画が連続でアップされてて

長い動画が更新されず

もう長いのは やらないの?

て質問も届くようになってました。

申し訳ありません

 

商品紹介は 当店のWEB SHOP にアップされている新作に貼るための動画でして

少しでも素材感などが伝われば、という思いで作成しております。

商品紹介は興味ないわい

て方は スルーしていただければと思います。

2つの内容が混在していて 分かりにくいと思いますが

許してね

 

で、長動画

いよいよ今週から本格始動ということで

また週一 日曜の夕方更新を再開したいと思っております

 

動画編集のスタッフが追われまくって ギリギリで動いているので

今後ももしかして間に合わず

てこともあるかもしれませんが 暖かい目で見守って頂けたら幸いです。

 

 

昨日の動画↓↓

 

 

「今年の秋のトレンド予想」

なんて 偉そうなことを言ってますが

あくまで 我々世代、しかも僕の個人的意見として

こんなんが今季は使えるし カッコイイんじゃないかな?

てお話し

僕は比較的コンサバなスタイリングが多いので

地味目ですが よろしかったら 観てみてくださいね

 

 

ではココからは通常の新作紹介ブログです

 

「JOHN SMEDLEY」ジョンスメドレー

 

ニットブランドとしての知名度は ハンパないと思います

当店のようなイタリアモノ中心のお店でも

フランス中心や シャレた雑貨屋さん

もちろん英国物を扱うお店さんでも

いたるところで 取り扱いのある ニット専業の英国ブランドです

 

若い子が ゆるっと さらっと着こなすのもいいし

オジサマが ジャストなサイズで 品良く着こなすのもいいし

幅広い世代に人気ですし 長く大切に使っていける 飽きの来ないデザインと

丈夫で上質な素材が人気の秘密でしょう

 

そんなスメドレーのニット

新しいモデル ご紹介しますね

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / INWOOD /

クルーネック ニット / 柄編み 24G メリノウール / STANDARD FIT

【ORION GREEN/BLACK】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : ORION GREEEN、BLACK
素材 : ウール100%
サイズ : S / M / L

 

 

24ゲージのメリノニットです

 

スメドレーでは30ゲージと24ゲージの2種類をメインに展開しています

もともとは 30ゲージの薄いニットが主軸でしたが

冬物としては ちょっと薄すぎるんじゃ?

て人達の為に もう少し厚手の24ゲージが数年前から登場して

今は両輪状態です。

 

定番のタートルも 時期に合わせて2種類揃えている方も多いですよね

 

今回ご紹介するクルーネックニットは

1枚で着る際のボリューム感やバランス

24ゲージの方が断然 良きです

 

ふんわり柔らかな24ゲージメリノは

薄すぎず かといって厚くもなく

ちょっと肌寒くなったら 1枚で

重ね着シーズンになったら ジャケットの下でも 普通に着られる肉感です

 

これから こんなクルーニットを1枚で着る時

普通の無地だと面白くない

差別化したいけど あまり派手なデザインや色は好まない

そんな方にピッタリのアイテムかと思います

 

前身頃だけ 柄編み 他は無地

目立たない柄ですので 着用写真では ほぼ無地に見えちゃってます

なので

柄をわかりやすく見て頂くためにスマホで撮影してみました

逆に色合いは参考にならないので注意して下さいね↓↓

 

 

 

こんな柄です

シンプルな感じですが他には無い柄、て感じです

凄く上品だね

前身だけ、ていうのも良き

 

 

パッと見

ネイビーとブラックに見えるかな?

実はグリーンです

グリーンと聞くと 抵抗感ある人多いと思います

グリーンて表示してると 売れないあるある

 

ただね

このグリーン

なんて言うんだろ

実際に見て欲しいんだけど

グレーぽさ

ネイビーぽさ

が入ったグリーン

 

「これね、実はグリーンなんですよ」

「え?ウソ?」

ていう会話になること間違いなしだと思うくらい

言われないとグリーンに見えない

 

かといって グリーンだと聞いてから

ちゃんと見れば

「あ~ まぁ言われてみれば グリーン入ってますねぇ」

となるので

やっぱ グリーンなんだよね

 

という実に良き色

そして他にはなかなか無い色

だからこそ高級感あるし差別化出来ます。

 

で、もう1色は 説明不要のブラック

使い易いお色です

 

続いては

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / CLAYGATE /

ニット ブルゾン / スタンド カラー ダブル ZIP / 24G メリノウール /

STANDARD FIT【SOFT TAN/BLACK】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥48,400-tax in
カラー : SOFT TAN、BLACK
素材 : ウール100%
サイズ : S / M / L

 

 

イタリアモノ好きなお客さまの多い当店でも

皆様1枚はお持ちではないか?

という位 このカタチのニットは人気です

 

普通のカーディガンではなく

スタンドカラーのニット

フロントはボタンかファスナーかの違いはあれど

この手のアイテムは オトナのスタイリングに欠かせない

 

そして多くのイタリア人男性も 必ず持ってるアイテムだし

年中活躍させてる印象です。

 

僕も イタリアに行きだして 影響されてすぐに買ったのが

こういうニットでした

ファスナーバージョン

ボタンバージョン

コットン、ウール

ダークカラー

キレイカラー

集めまくり

 

イタリアに行きだしたのが 30代前半

集めまくりはいいけど

あんま似合いませんでした

どうしたら イタリア人みたいにカッコよく着こなせるんだろうか

と頑張った記憶があります

 

ジャケットに下に着たり

チェスターコートに合わせたり

 

ま、結局 若過ぎた

てことが1番大きかった気がします

 

 

ちなみに 昨年の冬に公開した 動画です

スタンドニットについてお話していますので

お時間あれば覗いてみて下さい

↓↓

 


 

いまでも 海外出張時

機内用とか 気温調整用に年中こういったニットを持って行きます

 

ファスナーを上まで閉めればタートルみたいに首回り暖かいしね

Tシャツの上に羽織ってもいいし

シャツの上でも ハイゲージのニットの上でも

ほんと使えるんですよ

 

 

 

 

前は開けて着てもいいし

閉めて着てもいい

ダブルジップなので 下を少々開けて着ても コナレ感出ます

 

 

この華奢なファスナーがいいですね

ゴツイのは合わない

スタンドカラー部分は 2重の編みになっているので

立ちが良いのもポイント。

襟が へなちょこだと 使いにくいんですよ

ぺらーんて開いちゃってね

 

秋口は Tシャツの上に 軽く羽織って 秋感を出して

その後は 寒くなればジャケットのインに着たりするのもいいね

 

休日はもちろん

スーツの下にも着られます

まさに カーディガンですね

 

オトナのオトコこそ こんなアイテムが似合いますので

まだ未経験の方は 是非1度試してみて下さいませ。

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, 未分類 タグ: パーマリンク