PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)メンズレザースニーカーが今季も登場です

 

宣言解除され

 

順調に感染者も減り

 

このまま年末まで走れるといいね

 

この週末も人出は多そうだし

 

どこか行きたいね

 

こんにちは店長です

 

 

行楽シーズン

足取り軽く 観光するなら足元はスニーカーだね

ということで

昨日は PHILIPPE MODEL(フィリップモデル)というスニーカー

ご紹介させて頂きました

ランニングシューズ系のスニーカーを難なくコーデする人はOKですが

どうも ガチのスニーカーは苦手だという方も結構いらっしゃいます。

 

そんな方々には スリップオン系がオススメ

革靴履くことが多いけど

休日用には ちょっと堅過ぎるんだよなぁ・・・

でも 本気のスニーカーは どうも抵抗あるんだよなぁ・・・

 

凄く分かります

僕は比較的、そっち側の人間なので

ガチのスニーカーは スウェットとか? ジャブスのマサッチョとか?

くらいしか合わせられないんですよ

 

なので休日のスニーカーは スリップオン型を使うことが1番多いです

VANS みたいな型?の 高級感あるやつ

ソールは白で アッパーがレザーのシンプルなヤツね

僕にとってのカジュアルスタイルに1番使える系です

 

という事で そんな僕の希望を叶えてくれるスニーカーが

今年の春に登場してね

凄く欲しかったんだけど ほんと瞬殺で買えず・・・

あまりに早かったので 追加オーダー出来るものはしたんですが

全然足らず

結局 秋冬用として展示会でオーダーするしか無い状況でした。

 

それが やっとこさ入荷しました

 

 

まずは動画からね↓↓

 

 

ペリーコ サニー / PELLICO SUNNY / スリップオン / スエード レザー

【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ブラック
表地 : スエード
サイズ : 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

「PELLICO SUNNY」ペリーコサニー

基本はレディースのシューズブランドですので

男性にとっては馴染みのないブランドかと思います。

 

ただね

女性にとっては 相当有名で凄く人気のあるブランドですので

もしかしたら 奥様や彼女、娘さんとかに聞いたら知ってるかもしれませんし

愛用されてる方もいらっしゃるかも。

 

そんな大人気のブランドが ついにメンズラインを出したのが

今年2021年の春でした

男性は知らないブランドだと思うから それほど反応ないかな

て心配しておりましたが

なんのなんの

凄い反響でした

 

ブランドのチカラなのか

それとも この商品自体の魅力なのか

いや

どちらもでしょう

 

なので 僕は手に入れられませんでした

 

 

白のソールで

ちょい厚底で

レザー使いで

シンプル

 

僕の理想のスリップオンスニーカーです

変にブランド名とか 分からないようにしてくれてるのも良いね

ロゴやマークが 見えるとこに入ってると嫌なんですよねぇ

 

こんな型なら オトナが、どんなパンツにも合わせよくて

ちょいカジュアル感も出せてね 使いやすいと思うんです。

 

 

とにかく1番シンプルなものが お好みの方には

このブラックのスエードがいいかな?

どこかに ありそうで 意外に無い

そんなスニーカーです。

 

で、同じ型で 素材違いもご用意しています

 

ペリーコ サニー / PELLICO SUNNY / スリップオン / レザー イントレ

【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ブラック
表地 : 牛革
サイズ : 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

こちらは イントレチャートです

編みこんだタイプね

 

 

拡大すると こんな感じ

型押しではなく ちゃんと編みこんでますので

立体感あって いいですね

え? あのブランドぽい?

そんな声も聞こえてきそうですが

ま、それはそれ

 

この技法は広く使われておりますのでね

気にせず履くべしです

 

現に このイントレと 次にご紹介する パイソンが 1,2を争う人気なんです。

ちょい遊び心があるタイプが人気というわけです

 

 

ペリーコ サニー / PELLICO SUNNY / スリップオン / レザー パイソン

【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : オフホワイト
表地 : やぎ革
サイズ : 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

パイソン柄

これはレディースのペリーコサニーでも人気の柄でね

メンズではどうかな?

て思ってましたが 結果メンズでも同じように人気でした。

 

 

パッと見は 派手かな?と思われるかもしれませんが

これが履いて見ると意外にも?合わせやすいんです。

コーデが ブラック系でもブラウンでもネイビーでもホワイトでも

どんな色にも馴染むので 実は1番使えるのでは?

と思います。

 

それでいて 派手だなぁ という印象も無いし

さりげなく ワンポイント的に主張してくれます

他には無い差別化も出来ますしね

 

 

といった感じで ここまでは 春と同じモデルです

次は新作

 

 

ペリーコ サニー / PELLICO SUNNY / サイドゴア ブーツ / レザー

【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ブラック
表地 : 牛革
サイズ : 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

「PELLICO SUNNY」ペリーコサニーの秋冬メンズコレクション

スリップオン型は 春の継続モデルのみで

メンズの新作は このサイドゴアブーツのみです

これだけがこの秋冬の新作というわけです。

 

カッコ可愛い感じ

無骨で ちょいゴツめなフォルムながら

なんとなく柔らかな可愛らしさも感じられるのは

ペリーコサニーならではでしょう。

 

最近またブーツが注目アイテムになっています。

 

細身のパンツで合わせるのもいいし

ワイドパンツにあわせるも カッコイイですよね

とても新鮮

 

シュッとした細身なサイドゴア

特にスエードタイプは お持ちの方も多いと思います。

僕も スエードのサイドゴアとチャッカは持ってますし

たまに履きます

 

ただ こんな ゴロンとした感じは無いんだよね

だから余計に新鮮なんでしょう

 

 

ミリタリー系のパンツもいいね

僕は ウールフラノのワイド系を ズルッと長めに合わせて

こんなブーツ履きたいかな

 

今のところ 店舗の比較的 若めなお客さまに好評です

我々世代だと 躊躇する?

いやいや まだまだイケますよ

いつまでも挑戦していきたいね

 

 

この週末も 残暑厳しめ?

そろそろ あと10度くらい下がってくれないとねぇ

 

では良い週末をお過ごし下さい

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 


カテゴリー: PELLICO SUNNY / ペリーコ サニー, 未分類 タグ: パーマリンク