Hevo(イーヴォ)そろそろコートも気になる時期になりました

 

衆院選投開票にハロウィン

 

どっちも盛り上がるといいんですが

 

どうなることやら

 

こんにちは店長です

 

 

当店はオープンから 盛り上がっております

「え?セールなの?」

てくらい

駐車場に入りきらず 路上に車が並びました

当店のロケーションをご存知の方は分かると思いますが

畑の真ん中なので 路上に並んでも大丈夫なんですが

ほんとセールでも あんまり見ない光景でビックリしてます

 

東京から車で来られた方もいらして

ほんとうに 感謝です

遠方の方は 「YouTube」見て来られる方が多いですが

皆さん「応援してます!これからも頑張って!」

て言ってくださるのでね

涙が出るね

ありがとうございます

 

 

はい

10月も最終日

11月に入ったら いよいよ完全に冬モードですね

 

という事で本日は「コート」をご紹介していこうと思います。

 

ここ近年の売れ筋コートブランドといえば

「Hevo」イーヴォではないでしょうか

てくらい人気です

ちょいゆるなシルエットが オシャレなオトナ達に 刺さったようです

 

このゆるさがね 難しいところでね

あまり 大きいと 若い子みたいな感じだし

程よく シャレ感を出しながらも オトナが着ても安っぽく見えない

それが「Hevo」イーヴォです

 

では早速

 

 

イーヴォ / Hevo / OSTUNI / ベルテッド ロング コート /

機能 ウール フラノ / OSTU725

【キャメル/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥85,800-tax in
カラー : キャメル、ネイビー、ブラック
素材 : ウール80% ナイロン20%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「Hevo」イーヴォを代表する 定番モデル

「OSTUNI」オストゥーニ

シングルコートですので ビジネスからプライベートまで使い易いので

広く支持されているんだと思います。

 

チェスターコートと違い 衿も大きめで アルスターカラーのコート

ちょい差別化出来ますよね

ドレス過ぎず カジュアル感も出せるので非常に使い易い

 

メーター超えのロング丈であること

程よく ゆとりがあること

それがイマドキ感を醸し出してくれています

でも ちゃんとオトナが着易いんですよね

 

上の写真のように ニットのパーカーとか着て

カジュアルに着てもいいし

 

 

タートルニットなどで ジャケット代わりに羽織っても良し

もちろん スーツの上にもバッチリだと思います

 

見ての通り ベルトが付きます

このベルトは バックルは付かない

結ぶしかないベルトなので

 

 

このように ラフに結んでもらえばOKです

もしくは そのまま垂らしておくか、ポケットに入れるか

邪魔なら 外しておくか

そこは お好みですね

僕は垂らしておく派です

 

 

こんな定番3色です

しかも昨年から このウールフラノは撥水加工です

急な雨、雪にも安心だね

撥水ということは 汚れにも強い

長く使って頂けるアイテムだと思います

 

 

続いて

 


イーヴォ / Hevo / ブリンディジ / BRINDISI / コート / 機能ウール /

BRZN725【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥104,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : ウール80% ナイロン20%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

更にオシャレ感を出せて シングルに匹敵するくらい 人気なのは

「BRINDISI」ブリンディジ という タイロッケン型です

ダブルブレストバージョンですね

 

これねぇ

カッコイイよねぇ

何かさ 店舗でご試着されてる お客さまを見てるとね

誰が着ても これ1枚着るだけで 凄くオシャレなイマドキ感が出まくりなんですよ

 

ご試着なので 下に着てるのは コートに合わせて来てるわけじゃないのに

どんなスタイルに羽織っても カッコイイ

ま、中はほぼ見えないんですがね

 

僕も 一昨年 これ買って 着てましたが

ほんと 使い易いし シャレて見えるんでね

重宝しています

 

 

これもベルト結ぶ感じもステキです

このモデルのベルトは シングルとは違い

バックルが付きます

 

 

バックル付くんですが 使用方法はシングル同様です

僕は垂らしてます

 

シングルと同じ 撥水のウールですので

全天候型で オン、オフ 使い倒して下さい

 

ここまでが 定番型です

 

次は新型ね

 


イーヴォ / Hevo / アマストゥオーラ / AMASTUOLA / コート /

コットン ナイロン / ライナー付き / AMAS726【キャメル】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥132,000-tax in
カラー : キャメル
素材 : コットン45% ポリエステル39% ナイロン16%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

先にご紹介したのがウールコートです

こちらは コットンでコーティングされてるような生地感

この素材感もさることながら 色目が 凄くカッコイイですね

 

「AMASTUOLA」アマストゥオーラというモデルです

ステンカラーのオーバーコート

カタチはいたってシンプルですが

やはり「Hevo」らしいバランス感は 意外に ありそうで無い

ロングで ちょいゆる

バサッと気軽に羽織るだけで めちゃくちゃカッコイイ

これも オンオフ 大丈夫ですよね

 

僕は 今季このコートが欲しい

12月は出張もあるしなぁ

イタリアはまだ行けないけど・・・

コート要るからなぁ

 

 

 

腰の位置まであるサイドベンツ

ボタンで留めるタイプです

この深さが また良いんですよねぇ

 

もちろん これも撥水機能付き

安心

 

 

更には

ライナー付きなんです

中綿入りですので 冬場は ライナー付けて

春と秋は 外してもらえば 裏無しのコートになるので

結構長い期間使えますし

カタチはスタンダードなので 何年も飽きずに着られます

 

ウール派かコットン派か

今季は どちらが人気でしょうか

 

 

はい

本日はバタバタ過ぎて

ブログも駆け足でお届けしました

 

では今週も頑張りましょ

また明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Hevo / イーヴォ, 未分類 タグ: パーマリンク