INCOTEX SLACKS(インコテックススラックス)人気の SKY スカイカラーデニム C.P.COMPANY(シーピーカンパニー)本気のダウン

 

すっかり寒くなって やっとニットを活躍出来ますね

 

冬の方がファッション的には楽しめて好きなんだけど

 

やっぱり寒いのは ツライ

 

こんにちは店長です

 

 

僕は凄く寒がりなので

朝の車内は 既にヒーター+シートヒーターです

素足風にしたいけど もう靴下無しでは 寒すぎてね

ファッションは我慢と言いますが 歳を重ねるごとに

もう無理

体調を壊しかけないので 極力暖かくしておこうと。

 

 

さて

新作商品の入荷案内も いよいよ終わりが見えてきました

遅れてた商品とか 単発で紹介する事も増えますので

ご了承くださいね

 

ではその 遅れてたアイテム

 

インコテックス スラックス / INCOTEX SLACKS /

カラー デニム ストレッチ パンツ / コットン / スリム フィット /

SLIM FIT【SKY-40680】

【021.ベージュ/908.グレー/990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700-tax in
カラー : ベージュ、グレー、ブラック
素材 : コットン99% ポリウレタン1%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35

 

 

「INCOTEX SLACKS」インコテックススラックス

「INCOTEX」インコテックスのカジュアルラインという位置づけ

それ以外にデニムラインもあったのですが 今は統合されています

 

でね そのデニムラインの中で 人気のシルエットが

「SKY MODEL」スカイモデル

いわゆる スーパースリムフィットというところですね

これより細いスキニーモデルも存在しますが

我々世代には 少々細過ぎるので

一般的に 細身モデルの代表として「SKY」がウケています

 

なので当店のモデルはすべて 「SKY」で統一です

 

で今回ご紹介するのは「カラーデニム」

通常のインディゴデニムも展開していますので インディゴがお好みの方は

そちらをチェックしてみてね

 

「INCOTEX SLACKS」のカジュアル綿パンツは

「100型」のスラックス型が有名だし人気です

ただ これは比較的スラックス寄りのカタチなので キレイめです

もっとカジュアル感を出したいなら 5ポケット型(いわゆるジーンズ型)がいいかも

なので この「SKY」というモデルが存在するわけですね

 

 

ディティールは ジーンズ

普通のデニムと同じ感じです

素材もデニム

ただ カラーデニムというだけです

 

加工感も 程よくて ウマイですね

INCOTEX は キレイめにこなすブランドなので

加工もやり過ぎない

汚い感じにならない 塩梅なので オトナが取り入れやすいんです。

 

 

細かい部分も 抜かりなし

華美な装飾は好みませんので

あくまで 目立たず さりげなくです

 

 

シンプルなレザーパッチでしょ?

長く使うアイテムは 極力シンプルがいいですね

 

 

足長で美脚効果には定評があります

細身ですが 当然ストレッチも効いておりますので大丈夫

デニムですので オールシーズン使えますし

INCOTEX のパンツは ジャケットと合わせても美しくマッチしますので

年間で考えると かなりヘビロテ出来るアイテムだと思います

 

 

カラーデニムといっても

流行のブラック&グレーデニム

そして定番のベージュ

それぞれ 使い勝手のよいカラーでしょ?

どれを選んでも お手持ちのアイテムに 合わせも良いと思いますよ。

 

 

続いて

これも 単発

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / D.D.SHELL /

ダウン ジャケット / レンズ付き /

11CMOW011A-006099A【カーキ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : カーキ
素材 : ナイロン×ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今年の冬は寒くなる

なんて言う人が多いんですが 本当でしょうかねぇ

ここ2年 暖冬続きで しかもコロナの状況もあって

本気のダウンアイテムは 例年よりも弱くなってるイメージです

洋服屋として ある程度は 本気ダウンもバリエーション揃えております

世の洋服屋さんも ある程度 予想を立てて仕入れされてるハズなので

仮に大寒波が押し寄せたら 全国的にダウンは足らないでしょう

暖冬ならば ま、これくらいの仕入れで良かったわ

です

この手のアイテムは気候に大きく左右されますのでね

果たしてどうなることやら

 

 

ですが

ある程度 冬は寒いです

着る時期が短いかもですが ダウンもあったほうがいいアイテムです

 

そんな状況で あえて新調するなら

ちょっと変化球的なモノが いいんじゃない?

が「C.P.COMPANY」シーピーカンパニー

似たブランドに「STONE ISLAND」ストーンアイランドがあります

元はデザイナーが一緒なので必然的に似ますね

 

同じレベルのデザインや加工感に機能性

でも 少々お値打ちなのが「C.P.COMPANY」なんですよ

 

最近は ドラマの衣装とかでも 結構使われてて

問い合わせも増えてる印象

 

オトナが着るカジュアルブランドとして ちょうどいい位置付けです

 

 

本気のダウンです

特徴を挙げれば

 

めちゃくちゃ軽い

めちゃくちゃ暖かい

中のダウンが見えるような 面白い仕様

 

そんな感じ

 

何故こんなにも軽く暖かいのか

 

この「D.D.SHELL」という素材は、わずか7デニールという極細の糸を使用して織りあげた

超軽量のマイクロリップストップナイロンなんです。

中のダウンが透けるほど極薄ですがリップストップなので引き裂き強度に優れ、

見た目よりもはるかに丈夫な素材。

ダウンやアウターをくるむ素材としては限界値という薄さに仕上げ徹底的に軽量化を図りました。

ダウンもダウンパックを使わず直接注入工法を取り入れており、

ダウンのロスを削減した上に柔らかで軽い仕上がりになっております。

 

という理由

とにかく極限まで軽量化に挑み

かつ丈夫

中のダウンを見せることを前提にデザインされてます

縫い目部分も濃いカラーのテープが透けてて これもデザインになってますね

すべてにおいて デザイナーの発想

これが デザイナーブランドの良さですね

 

当店が扱っているブランドの多くはファクトリーブランドです

もとは ブランドの下請け工場です

なので 普通のモノを作るのはウマイしコストも抑えられます

でも デザインが無い

 

仕方ないことですが デザイナーがいなければ

「こんなに薄くしたら ダウンや縫い代が見えちゃうからダメ」

となります

「ダウンの場合はダウンパックに入れないと出来ない」

となります

 

出来上がったものを見れば

「ふんふん なるほどね」

と言えますが 自身から そんな案は出ません

そこが 大きな違いですね

 

 

 

その上 撥水性もあり

本格アウトドアブランドにも負けない 機能性を持ちながら

デザイン性では 大勝ちです

 

 

脇下にはベンチレーション機能で ムレも防ぎます

表地をよく見ると 小さな格子状になってるでしょ?

リップストップナイロンなので 万が一 生地を引っ掛けても

そこから シャーっと破れちゃうのを防ぎます

ペラペラでも 強いんです

 

 

どんなボトムやインナーでも コーデしやすい

何でも合う カーキカラー

すごく 良い色に仕上がってますね

 

かなり パンパンにダウンが入っていますので 凄く暖かいですが

皆さんの想像より かなり軽いです

 

凄く暖かい部屋で Tシャツ一丁

ちょっとコンビニまで歩く

そんな際も Tシャツの上にこれ着るだけで 万全で快適

 

凄く暖かくて軽いダウンは 半袖Tシャツの上に羽織ると

その良さが よーく分かります

 

是非 お試しくださいませ

 

 

では 良き週末をお過ごし下さいね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー, INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス, 未分類 タグ: , パーマリンク