giabsarchivio × DUVETICA (ジャブスアルキヴィオ×デュベティカ)コラボダウンアウターが登場です

 

今週は比較的に穏やかな気候なようです

 

過ごし易くて 気持ちいいね

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

昨日は日曜日でしたので

恒例の「You Tube」の日です

 


「祝1周年」

え?何の 1周年?

 

ですよね

実は 当店がこのコーディネート動画を配信スタートしたのが

昨年の11月なので ちょうど1年経過した

ということです

 

早いですねぇ

動画を始めて 仕事量も増え、スタッフにも苦労かけていますが

何とか1年継続してきました

たった週イチの動画ですが やってみると凄く大変でね

もともと ギリギリの人員でしたので 余計に負荷が大きかったです

 

ただ 始めたことで たくさんのお客さまに出会えましたし

応援してくださる方も多いのでね

これからも 引き続き 頑張っていきたいと思います。

 

今後とも よろしくお願い致します

 

で、動画の内容は

第一回の動画を なぞって もう一度 好感度について考えてみました

という動画です

 

とてもシンプルなコーデを提案していますので

面白くない という人もいらっしゃると思いますが

お時間あれば 是非覗いてみて下さいね

 

 

はい

本日は 話題のアイテムです

 

あの大人気のパンツブランド

「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオ

今季も 追加しまくりでしたが 全然足りませんでした

 

そんな人気ブランドと

あのダウンブランド

「DUVETICA」デュベティカが

コラボしました。

 

今までも 「EMMETI」や「LARDINI」とのコラボが話題になったのも

記憶に新しいと思います

 

パンツだけでもこんなに人気なのに

次々に新しい挑戦を行う姿勢は いいですね

 

このコラボ企画

全部で 3型の提案があり

それぞれ 2色

ホワイトとブラック

 

当店は、これをすべて仕入れておりますので

順にご紹介しますね

 

 

ジャブス アルキヴィオ × デュベティカ /

giabsarchivio × DUVETICA コラボモデル /

ダウン ブルゾン / ライダース型 リバーシブル / PIANOSA

【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥85,800-tax in
カラー : オフホワイト、ブラック
素材 : ポリエステル× ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

まず1型目は

おそらく いろんなお店で1番取り扱われているモデルだと思います

流行りのシングルライダース型ね

 

写真で分かるように

モコモコなボアフリース生地です

ほら アウトドア系のブルゾンに よくある生地ね

 

今回は「POLARTEC THERMAL PRO」ポーラテックサーマルプロという

機能フリースを使用しております。

ふわふわ もこもこで暖かく 気持ちイイ素材。

ちょいハードな印象があるライダースジャケットも

こんな素材使いなら やんちゃさも程よく中和されますね

 

さらにコレ

 

 

リバーシブルなんですよ

 

これが 裏面ね

裏は凄くシンプルな ダウンジャケットて感じ

 

着ると

 

 

いたってシンプルでしょ?

これはこれで 使いやすそうです

リバーシブルて 結局は両面使うこと無いよね

て言われますが これなら両方使えそうです

ライダースもレザーじゃないと 全然ハードじゃないね

しかも 裏面で着ると 身体に触れるのが フリースになるので

めちゃくちゃ暖かいんです

 

もちろん中身はダウン

コラボ両社で共同開発した「RECYCLED DEEP DOWN」

リサイクルダウンですのでサスティナブルを意識し ているのも意識の高さが伺えます。

さすがヨーロッパは そのあたり凄く考えてるよね

暖かさバツグンなライダースブルゾン

新鮮です

 

 

続いて

 

ジャブス アルキヴィオ × デュベティカ /

giabsarchivio × DUVETICA コラボモデル /

ダウン ベスト / ダウン ジレ / リバーシブル / CAPRAIA

【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥71,500-tax in
カラー : オフホワイト、ブラック
素材 : ポリエステル× ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

先にご紹介した ライダースと同じ仕様のダウンベストです

今季はダウンベストが ちょっとブームになりかけてる感じ?

店頭でもダウンベストが非常に動きが良いです

 

そんな注目のダウンベストが このコラボでも登場

 

 

同じく リバーシブル仕様となっております

着てみると

 

 

これも ちゃんと両面使えますね

インナーダウン的にもイケル感じね

 

 

という リバーシブルモデルが2型です

 

最後のモデルは リバーシブルじゃない型

このコラボは もこもこフリースがポイントなんだから

その面しか使わないでしょ?

お店のお客さまにも そう言われました

 

うん

確かに 裏面はシンプルで使えると思いますが

あくまでも 予備的な仕様であって メインは フリース

フリースを表にしてこそですもんね

 

ジャブス アルキヴィオ × デュベティカ /

giabsarchivio × DUVETICA コラボモデル /

ダウン ブルゾン / スタンドカラー フーデット / ELBA

【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : オフホワイト、ブラック
素材 : ポリエステル× ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

スタンドカラーにフード付きの ブルゾンです

カタチはこちらも非常にシンプル

リブなどがブラックになってるので コントラストが効いてて

バランスよく仕上がっていますね

 

 

見た目にも暖かみある雰囲気でね

ちょいアウトドア感もありながらも 上品な生地感

 

 

ダウンもしっかり詰まってますので 防寒性も高いと思います

 

なかなか ありそうで無い ジャブスとデュベティカのコラボダウン

ジャブスのパンツに合わせが良いように考えられていますので

ジャブスのファンの方は是非 ご一考のほど。

 

 

昼間は少々 落ち着きますが やはり朝晩は冷えます

体調管理は万全にして下さいね

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, 未分類 タグ: パーマリンク