ZANONE(ザノーネ)JEORDIE’S(ジョルディーズ)他、イマドキのクルーネックニットはこんな感じです。

 

先日、知り合いが灯油買いに行って

 

その価格にビックリしたそうです

 

18リットルで¥2,000くらいしたみたい

 

驚きだね

 

こんにちは店長です

 

 

 

気になって調べてみました

灯油価格の推移

 

昔さ 1000円以下の時もあった記憶があるので

凄いよね

ガソリンも高騰してるので 当然ですが

これから寒くなるので 困りますね

 

 

来週から寒くなる予報なので

寒さに備えたスタイルの準備に

本日も たくさんのご来店ありがとうございます

 

バタバタゆえに ブログは走りますね

 

えー 最近のニット事情ですが

カジュアル風に着こなせる クルーネックが

昨年に引き続き 人気です

 

どんなニットかと言いますと

 

ジョルディーズ / JEORDIE’S / クルーネック ニット /

メリノウール ラグランスリーブ / 85623

【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : オフホワイト、ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

このモデルが1番分かりやすいかな

「JEORDIE’S」ジョルディーズという 当店独自のブランド

 

見ての通り スウェット?トレーナー?的な見た目が特徴

デザインでカジュアル感を出すことで気軽に着られるようになります

でも 素材がニットなので上品さは消えませんので

オトナが取り入れやすい

 

 

ネック部分のガゼットや

ラグランスリーブが特徴ですね

しかも ガーメントダイ(製品染め)しておりますので

縫い目の部分が白浮きしてて カジュアル感を出しています

 

「JEORDIE’S」ジョルディーズのこのモデルは

凄く人気なので 普段同じ物は作らないブランドですが

これだけは継続されています

 

 

1枚でも 重ね着でも非常に使い勝手の良い2色です

シンプルながらも イマドキ感を出すならこんなニットがオススメです

 

このように 上質なニット素材を使いながらも

セーター感を出さず カジュアルな雰囲気に見せる

そんなニットが今の時代感にあっているというわけです。

 

故に各ニットブランドが そういった提案を増やしていますので

続いて

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

クルーネック ラグランスリーブ ニット / SUPER120’S ウール カシミヤ /

GC1MLR2A27【オフホワイト/グレー/ブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : オフホワイト、グレー、ブルー
素材 : ウール90% カシミヤ10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

最近メキメキと 知名度が上がっているニットブランド

「FILIPPO DE LAURENTIIS」フィリッポデローレンティス

唯一の難点は

名前が長い

長すぎる名前は 覚えられないから良くないね

 

他のニットブランドと比較して

同価格帯なら 素材がワンランク上だという印象

デザインなどは シンプルですが その分 良い素材を

お値打ちに提案してくれますね。

 

そんなブランドからも

トレーナー感覚で着るニットの提案です

 

 

 

厚めに作られたネック部分

ラグランスリーブ

ピタピタにならないフィッティング

まさに スウェット感覚で着るニットでしょ?

 

 

袖口と裾のリブも 2重になっていて ボリューム感ある作り

こういった部分もカジュアルぽく見せるのに重要な点です

 

 

キレイな発色と ふんわり感が伝わります?

こんなカジュアルな見た目ですが

素材は 「SUPER120’S」という 極細の上質糸を使用しており

かつ カシミヤを混紡しています

 

カジュアルデザインで あえて上質なニットを使う

この あえて をオトナは上手に取り入れるのが カッコイイね

 

スウェットでは この見ための上品さは 絶対に出せませんし

ニットなので 超暖かい

暖かさも重要なのも オトナが取り入れるのに重要なポイントですよね

 

 

続いては

 

ザノーネ / ZANONE / クルーネック ニット / 12ゲージ / ワッフル ウール /

REGULAR FIT / 812513-ZM264

【3623.オフホワイト/2873.グレージュ/0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : オフホワイト、グレージュ、ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

ニットブランドで忘れてはいけないのが

「ZANONE」ザノーネです

品良くオトナが着るニットとして 多くのファンに愛されています

特に5ゲージのミドルゲージニットシリーズ

CHIOTO キョートモデルやタートル、ショールなど今季も代好評

 

そんな「ZANONE」からも よりカジュアル感を意識したモデルが登場しました

 

 

細かなワッフル状に編み上げた12ゲージのウールニット

定番の5ゲージよりも軽く 使いやすい感じです

 

写真が拡大過ぎて 分かりにくいですが

実は 編地を変化させているデザインなんです

 

袖のサイド(外側にくるほう)に ラインが入っているように見えるデザイン編み

身頃の脇も同じデザインです。

言われないとわからないくらいですが そんな部分がシャレてます

 

 

どうでしょうか?

WEB SHOPの写真が分かりにくいので

急遽撮ってみました

何となく デザイン分かります?

同色で同糸で編地の変化だけで表現しているので

悪目立ちすることなく 差別化出来ていますね

 

このデザイン以外に大きな特徴は

「REGULAR FIT」レギュラーフィットだということ。

 

このブランドを日頃から愛用されている方はご存知かもしれませんが

通常「ZANONE」のニットは 比較的 タイトフィットです。

僕は普段 基本的に46サイズですが 「ZANONE」は ピタッとジャスト

というイメージ

なので この2年くらい 自身で購入するのは ワンサイズ上げて48サイズを

選らんでいます。

 

これも時代感てことなんですよね

46サイズのものも 結構たくさんあるので もったいないですが・・・

どうも気になるのでね買いなおしています

そして 僕と同じように サイズアップで買いなおしているお客さまが

結構多いんですよ

僅かなことですが 微差は大差という 自己満足の世界

仕方なし

 

なので「ZANONE」は こういったレギュラーフィットなるものを登場させたんです

着用写真を見ても分かるとおり いつもの46サイズで着てても

ピタッとしてないですよね

ほんの少し ゆとりがあります

 

若い子のように ダボッとは着られない世代ですが

ピタピタは気分じゃないな

て方は これに関しては いつものサイズで大丈夫です

 

 

 

「ZANONE」らしいカラーのグレージュと

使い勝手のよい ホワイトとブラックの3色展開

しかし このグレージュカラーは 上品だよねぇ

 

 

ということで イマドキのクルーネックニットは

カジュアル感やリラックス感を感じさせる上品ニットがキーワードです

これだけでかなり 見た目の印象が変わるし シンプルなので

取り入れやすいアイテムだと思います

是非トライしてみて下さい。

 

 

来週から寒くなりますので 風邪引かないよう気をつけてね

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, JEORDIE'S / ジョルディーズ, ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: , , パーマリンク