FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポデローレンティス)JEORDIE’S(ジョルディーズ)今季注目のショールニットです

 

こんにちは店長です

 

まずはお知らせ

※明日の「勤労感謝の日」は火曜日ですが 通常通り 営業します

お時間あれば 遊びに来てね

 

 

はい

久しぶりに朝から終日の雨模様

なのに

やはり 当店のジンクスは本当かも

 

朝から ご来店が続き

スタッフも食事取れないまま・・・

非常にバタバタです

 

luccicare 土砂降りの日は混む説

 

そんな月曜日ですが

昨日は「You Tube」公開日

 

今回は

 

 

今季注目のアイテムとして

「ショールカラーのニット」について お話ししております

 

久しぶりにまた着たい気分なので ご興味あれば是非ご覧頂けたら嬉しいです。

 

 

という事で本日は その注目アイテムを ご紹介しますね

 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ショールカラー ニット / ダブル4ボタン / メリノ ウール ケーブル編み /

CS1MLDPT11【ライトグレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥79,200-tax in
カラー : ライトグレー、ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

ダブルのショールカラーです

最近はニットジャケットでも ダブルブレストが人気になっています

ダブルのジャケットてさ ちょっと抵抗感ある人多いと思います

全然カッコイイと思うんですが 店舗でお話ししてると

やはり ダブルはねぇ て意見が目立ちます

 

でもニットになると 平気みたいでね

柔らかな印象だからかな?

ニットジャケットで ダブルが受け入れられるんだから

ショールカラーなんて 余裕でしょ?

 

ショールカラーのニットは おそらく10年くらい前に 流行りました

なかなかのブームだった記憶です

それが今また 気分なんです

 

ファッションのカジュアル化が進む今

なるべく 柔らかな見た目で かつ上品に仕上がるコーデが人気

そして そこまで極寒にならない傾向なので

こんなニットアウターが再び注目されるのも理解出来ますね

 

以前はシャツの上に着る感じでしたが

今なら ハイゲージのニットの上に着るのがいいかな

 

薄手なクルーネックやタートルあたり1番使えるよね

しっかりしたジャケット着てもいいし

ライダースとか着てもいいし

ダウン着てもいいし

同じスタイルに アウターだけ変えれば 印象が凄く変わりますから

新鮮ですよね

 

 

ミドルゲージのケーブル編みニットです

リブ編みよりも 表情豊かで ステキですね

 

優しげに見えるし

暖かそうだし

上品ですよね

 

ある日はレザー着て

次会ったときは こんなニット

相手の持つ印象も まるで変わるだろうね

そんなのもファッションの楽しみだね

 

 

ライトグレーとブラックの2色

僕はグレーがオススメなんですが

ブラックが人気です・・・

 

 

続いて

 

ジョルディーズ / JEORDIE’S / ダブル ショールカラー ニット /

ローゲージ メリノウール / 85823【ベージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥55,000-tax in
カラー : ベージュ、ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

更に 肉厚な ローゲージニットを使用したショールカラーダブルです

当店ではお馴染みの「JEORDIE’S」ジョルディーズというブランド

 

ざっくりした重好感ある見た目

もの凄く暖かいですね

ちょい大きめなフィッティング

着用写真は Mサイズを着ていますが Sで着れば良かったですね

Sサイズで余裕で着られます

撮影前に 店舗でSサイズが売れてしまいまして・・・

 

なので S-46サイズ、M-48、L-50、XL-52

という感じです

 

シャツを着て合わせてみましたが シャツでもバランス良しですね

ハイゲージのニット

ロンT

シャツ

何でもイケます

 

 

僕はこれくらいの重好感あるタイプに ロンT合わせで着たいです

休日スタイルとして ラフな印象ですし 暖かいしね

このところ ラグスポな感じが多かったので ニットが新鮮

ジャブスのマサッチョにスニーカー穿いて こんなニット着る感じ

この冬の休日は そんな方向で行きたいと思っております

 

 

こちらも ブラックありの2色です

ブラックがあるのも 以前のブームとの違いです

前はネイビーだったのでね

 

 

続いて

 

ジョルディーズ / JEORDIE’S / ショールカラー ニット / ウール /

85816【キャメル】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : キャメル
素材 : ウール100%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

ショールカラーニットと言えば

こんな柄物も相性いいですよね

ほっこりした印象で ステキですね

 

デニムなどで 爽やかに

海のスタイルを意識してもサマになるだろうし

いつものキレイめスタイルに合わせても ステキです

 

これ1枚で インパクトあるし やっぱり共通して優しげに見えます

 

 

オフホワイトにキャメルやブラックの柄が馴染み良く

合わせるアイテムをシンプルにすれば 何にでも合います

着用写真はシャツ着て 前閉めてますが

ロンT着て 前閉めず 気軽に羽織ってます感で合わせると

凄くカッコイイと思いますよ

 

 

アウターとして ちゃんと暖かい メリノのミドルゲージ

柔らかで着心地はバツグン

 

 

 

どうでしょう?

ショールカラーニットは 今も箪笥に存在する方もいらっしゃると思いますが

しばらく着て無かったのでは?

もう処分しちゃったよ

て人も多いよね?

ちなみに 僕は そのうちまた着られるかも、ていうシンプルなのを2枚ほど

まだ持ってますので 今季また引っ張り出して着ようと思ってます

 

まだまだ おウチ時間も多いでしょうから

こんなアイテムは 重宝すると思いますよ

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, JEORDIE'S / ジョルディーズ, 未分類 タグ: , パーマリンク