FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポデローレンティス)FILLITS(フィリッツ)もうチョイ暖かくなったら 凄く活躍するアイテムだと思います

 

今日も暖かで過ごし易い1日でした

 

春物探索のお客さまも増え お店も活気ある感じで嬉しい

 

こんにちは店長です

 

 

もう少し気温が上がればですが

Tシャツの上に羽織る系

オトナは必需品ですよね

というか 僕が推してるだけですが・・・

 

真夏でも 何か羽織物は持っておく

よほどの暑さじゃない限り 軽い羽織りはオトナのコーデには必要です

 

そんな時期に気軽に羽織れて かつ上品

そんなアイテムとなると ニット生地です

 

本日まずご紹介したいのが 新ブランド「FILLITS」フィリッツ

スウェットアイテムなどを得意とするブランドです

今回は スウェットアイテムよりも 刺さるアイテムがあったので

そちらをオーダーしました

それがコレ

 

フィリッツ / FILLITS / ショール カーディガン / パイル【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

 

簡単に言うと コットンニットの ショールカラーカーディガンです

これがねぇ めちゃくちゃ気持ちイイんですよ

 

 

拡大しても分かりにくいかな?

 

んじゃ スマホで撮ってみます

 

 

こんな感じ

素材がパイルなんですがね

それが伝わればいいかな

カラーは全然違います・・・ネイビーです

 

パイル生地といえば タオル地

タオル地の生地ということなんですが

こちらは 通常パイルには使わないような 極細の糸で編まれていますので

上質なニットを着ているような感覚です

 

まさに ふわとろな風合い

幸せな気持ちになります

特に 半袖の上に羽織る際は 肌に直接あたるので 余計に気持ちよく感じるわけですね

 

 

ショールカラーの襟回りのボリューム感も 非常にバランスよくてね

とっても 良き

こんなのを ゆるっと 気軽に羽織るのが気分じゃないですか?

丈感もジャケットくらいの丈なので 使い易いしね

フロントのボタンも無いので ほんと羽織物

普通のカーディガンでは オジサンぽいし

ジャケットほどの キチンと感は要らない

そんな方に 超絶オススメです

 

 

袖口にある白いのは 糸くずでは無いですよ 笑

ブランドのアイコンが刺繍されてます

さりげなくワンポイントになってますね

嬉しいのは ちゃんと脇ポケットも付いてる点

ちょっとした事ですが 無いよりは あったほうがいいよね

 

今季のニットの羽織物では かなり上位のオススメ商品

間違いなく 活躍してくれると思います

 

 

続いて

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ニット パーカー / ハイゲージ ウール ダブルジップ /

FH1MLT14【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

この2年ほど 一気に知名度を上げて人気になってきているニットブランド

「FILIPPO DE LAURENTIIS」フィリッポデローレンティス

長すぎる名前ですので 覚えられないね

 

凄く上質な糸を使用してても 他ブランドの普通のウール並みのプライス

て感じなので とてもお値打ちに感じます

カタチは とってもシンプルなものが多いので

あくまでも シンプルで上質なニット

素材重視で選んでいます

 

こちらは 昨年の春も 即完売?に近いスピードで売れていた

ハイゲージウールニットのZIPパーカーです

 

これもねぇ ほんと気持ち良い生地なのよ

 

 

「royal merino」と記されていますね

このシリーズは SUPER 120’S の極細ウールを使用していますので

とろんとろんでね 凄く肌触りも良いんですよね

 

先程も書きましたが 半袖で着る時に この素材感を発揮します

 

そして、多くのニットブランドが 春夏はコットンを使用するケースが多いですが

これは ハイゲージのメリノウールです

ウールを春夏に着る

最近の新しい流れですが

 

ウールは

色の出方が 美しく 発色が良い

通気性が良く 湿気も逃がしてくれる

防臭効果も高い

という 実は夏に着るのも理にかなっているんです

でね 肌寒いエアコンがガンガンに効いてる部屋で着ると ちゃんと暖かい

 

もちろん コットンにはコットンの良さがありますし

一概には言えませんが

ウールを着る行為が スタンダードになりつつあるのも事実

この手の薄い羽織物は 春と秋 どちらも使えますので

コットンかウールで1枚持っておく

なので このウールを購入されたら 春夏だけでなく 秋も使って下さい

 

 

今時期は まだ肌寒いので この上にアウターやジャケットを着る感じで

暖かくなれば アウターを脱いで これを1番上に着る、て感じかな

薄いので 夏場も半袖Tシャツの上の羽織りとして 使って欲しいですね。

 

で、そのまま秋も使って 段々 中身をタートルとかにして

寒くなれば アウターを着る

ん?てことは1年中使えるじゃん

てアイテムです。

 

こういったパーカーアイテムは どうしても 子供ぽくなる印象ですが

ウールのハイゲージニットで しかも SUPER120’S ともなれば

凄く高級感ありますし 上品に見えるので まさしくオトナのためのパーカーですね

 

 

フードヒモも ちゃんと表地を使用しているし ヒモの先端も

金属のストッパーで高級感ありますね

これが ただ結んであるタイプだと かなり印象変わりますから。

 

しかも フロントを閉めたときにファスナーが隠れるのもポイント

ファスナーのギラつきが 見えないと上品でしょ?

 

オトナが着るアイテムとして 細部までよく考えられていますね

 

 

ネイビーとブラック

長く使っていただくアイテムですので スタンダードで飽きのこないカラーを

チョイスしました。

ほんと1枚持ってると 結構使えますのでね

是非お試し頂けたらと思います。

 

 

続きましては

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ニット Tシャツ / コットン クルーネック /

TS0MC10【ホワイト/グレーブラウン/カーキ/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900-tax in
カラー : ホワイト、グレーブラウン、カーキ、ネイビー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これは昨年も展開していたので 覚えてる方もいらっしゃるかと思います

コットンクレープのニットTシャツですね

 

オトナの夏支度には欠かせないアイテムでもあるニットTシャツ

普通のTシャツ着るよりも はるかに上品でオトナ感が出せるので

すっかり定着したのではないでしょうか?

 

首に沿って せり上がるようなネック部分

袖も長めで 程よく腕に添う感じ

いいよね

ニットジャケットやシャツジャケット、カーデなどを羽織る際も

袖がまくれあがることもないしね

 

 

ね、袖が細身で長めなので オトナ感あるでしょ?

 

 

裾サイドには スリットが入ります

これもニットTシャツでは定番の仕様ですね

このクレープ生地はね サラッとドライタッチなのが特徴でね

真夏はちょっと暑く感じるニットTシャツが

凄く快適で涼しく感じられる生地なんですよ

この感じは真夏になったら 凄く実感出来ますよ。

 

 

全5色

ホワイトやブラック系は 当然使い勝手いいですが

カーキやグレーブラウン

実はかなり使えます

ニットらしさも出やすいしね

既に 定番色はお持ちの方は 是非挑戦してみて下さい

確実に使えますから

 

 

 

という事で今日はここまで

明日は ちょいまた寒さが戻るようですが

風邪など引かれませんよう ご自愛下さいね

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, FILLITS / フィリッツ, 未分類 タグ: , パーマリンク