giabsarcivio(ジャブスアルキヴィオ)リニューアルした素材がすこぶる良き&THE GEEK(ザ ギーク)ありそうで無いフォルムが新しいスニーカー

 

今朝 岐阜市は雪が舞ってました

 

予報通りの寒の戻り

 

すっかり春服の僕は 朝から震えてます

 

こんにちは店長です

 

 

昨日までの暖かさから 多少 気温が下がっても 知れてるやろ

と ナメてました

めちゃくちゃ寒い・・・

この寒暖差はキツイです

皆さんも風邪引かんよう気をつけてね

 

 

ちょい時間が空きましたが

また 例の人気パンツが入荷しました!

なので 本日は WEB SHOP のご注文が集中して

発送業務に追われ、店舗の対応にも追われ

バタバタ

 

ブログも走らないとね

今日は「You Tube」も公開日だし

間に合うかしら

 

 

では早速

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / NEW シャカヌメ ナイロン ストレッチ ウエストゴム /

A3629【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ナイロン81% ポリエステル19%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今最も売れてるパンツブランドといえば

「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオ

その中で圧倒的な人気を誇るモデルが

「masaccio」マサッチョ

 

散々このブログでも 動画でも 話してるので

もう聞き飽きたわ

て言われちゃいそうですが・・・

 

 

 

濃色なので 見えないかな?

ノータックのパンツね

ウエスト横にゴムが入ってますので 楽チン

総ゴムじゃなく 横だけなので 周りからゴムだと分からないのがウケてます

ニットなど着てウエストが隠れる着こなしの際は ベルト要らず

ウエストのヒモで調整出来ます

もちろんちゃんとベルトループもあるので シャツ着てベルトすることも可能です。

ウエストゴムのパンツて結構ベルトループ付いてないものが多いので助かりますね。

ベルトループくらい付ければいいのにな、ていつも思います。

 

 

全体的に非常に細身です

裾幅も細いので スニーカーなどにも相性よくて

かつレザーローファーも合う

ほんとに 両方イケルパンツて 無いのでね

皆さんが マサッチョばかり穿いちゃう気持ちがよく分かりますね

 

 

最大の特徴は 永久センタークリースです

クリースがステッチ止めされてるので 永久にクリースが取れない

よって いつまでも美しい見た目がキープされるというわけですね。

 

で、素材です

通称「シャカヌメ」と呼ばれる ジャブスの定番人気素材

ナイロンのシャカシャカ系に見える素材なんですが ヌメりもあって

すごく柔らかで とろとろな生地てことで 「シャカヌメ」です

スポーティな素材でありながら マットな表情で 使いやすいし

もちろんストレッチもビンビンに効いてますので超楽チン

 

こんな最強素材が今季「NEW シャカヌメ」としてリニューアルしました!

ただでさえ軽いのに以前のものよりも30グラムも軽量化し、

よりシルキーで滑らかなタッチになりました。

しかも通気性や透湿性もアップし最高の穿き心地を実現。

何も穿いてないのでは?ていうくらい裏地のようなトロトロな生地感なんです。

 

以前の「シャカヌメ」を持ってる方は かなりの進化に驚かれると思います。

 

休日の キレイめコーデに

ゴルフ用のパンツとしても

もう コレばっかり穿いちゃう

 

今はスポーティかつエレガントなスタイルが主流

スニーカーでもローファーでも

街穿きでも ゴルフでも

ぜーんぶ対応出来るパンツは そうそう無いですよ

 

是非 新しくなった「シャカヌメ」を お試しくださいませ。

 

 

続いて

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / ジンズ / GINS /

チェリーニ / CELLINI / デニム パンツ / リヨセル コットン ストレッチ /

PXT【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ホワイト
素材 : リヨセル63% コットン30% ポリエステル5% ポリウレタン2%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオには デニムもあるんですよ

知ってるよ て方もいらっしゃると思いますが 実は前秋冬にデビューしたんです

で、今回が2回目

ただ、秋冬に登場したものと全く同じですので 秋冬に購入された方は

買っちゃダメです

同じ物てことは オールシーズン対応ということなんですが

使用している生地が結構薄手なので どちらかというと春夏に適してるんじゃないかと

思います。

前回もかなり早い段階で売り切れたので今回も早いかな?

 

 

 

型は ほんとシンプルな5ポケのジーンズデザインです

リヨセル(モダール)というレーヨン系の糸を混紡しているので

すこぶる 柔らかで穿き心地バツグンの気持ちいい素材です

 

 

ブランドが刻印されたホワイトのレザーパッチが シャレてますね

あと ポケット口に「giabsarchivio」のプレートが さりげなぁく 付いてます

 

 

そこまでピタピタでは無いですが そこそこ細めですね

 

 

ただめちゃくちゃ伸びるストレッチなので 凄く楽チンです

しかも ウエストも伸びるので 腹周りもノンストレス

デニムはウエスト周りが 苦しい場合も多いので これは嬉しいね

 

楽チン過ぎるホワイトデニムをお探しの方は 是非ジャブスデニムを試してみてね

 

 

続いて

 

 

 

ザ ギーク / THE GEEK / キャンバス スニーカー

【オフホワイト/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥19,800-tax in
カラー : オフホワイト、ネイビー、ブラック
素材 : コットン
サイズ : 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

今季、数あるスニーカーブランドの中で かなり注目されているのが

「THE GEEK」ザ ギークというブランドのこのスリップオンスニーカーです

 

名だたるメゾンブランドのスニーカー製作を請け負う

スニーカーのプロ集団が 自身のレーベルでスタートさせたブランド

「THE GEEK」

一見 普通のスニーカーに見えるかもしれませんが細部に渡り

コダワリが詰め込まれています

 

 

ドレス系のスタイルにもマッチするスニーカーて

なかなか ありそうで無いと思います。

僕も含め、お店でお客さまとお話ししてると

「スニーカー履きたいけど 何を履いてもシックリこないんですよ」

「買ってみても結局いつも履かなくなっちゃう」

ていうスニーカー難民が非常に多い。

普段キレイめなスタイルを好んでされてる方に多いですね

 

これはドレス系の木型から作られており

低めで細身で華奢なフォルムが キレイめなスタイルに非常に合います

 

通常スニーカーはゴツめなものが多いので パンツの裾に干渉しやすいです

ベストな丈感で合わせたパンツも スニーカー履いたら裾がクッションしちゃうとか

裾幅とのバランスが悪いとか 細身のコーデの中で靴だけが浮いちゃう感じとか?

シックリ来ない

ジャブスのパンツとか 裾リブのパンツなら バランスよく履けるんだけど

他のパンツだと 急に違和感が出る

ありません?

 

でもこのスニーカーなら バランスよくキマル

ありそで無い

普通に見えて普通じゃない

 

 

そして 特徴的なのが このトゥ(つま先)

少々 とがってます

普通は もっと 丸いんですよ

これをね 違和感無い程度に程よく 尖らせています

これが 凄く評価が高い点ね

 

 

そのへんに こんなの売ってるでしょ?

て思った方も いそうな感じですが

探してみると 全然違うんですよ

 

これはね、これから段々暖かくなってくると 良さが分かります

素足になって履くのも良い感じだし

ショートパンツとかも相性良いと思います

 

お値段も 結構お求め安いと思いますし

確実に今季、話題になるスニーカーですので

スニーカー難民の方は 是非1度 試してみて欲しいですね

 

 

はい

今日は ほんと寒いし 暖かくして お過ごしくださいね

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, THE GEEK / ザ ギーク, 未分類 タグ: , パーマリンク