YANUK(ヤヌーク)カジュアルからキレイめまで細身で楽チンな定番人気モデルが揃います

 

昨日はお休みでしたので

 

やっと洗車出来ました

 

スッキリ

 

こんにちは店長です

 

 

昨日も朝1番にガソリンスタンドに行ったんですが

一昨日と同じで 洗車渋滞

2台ある洗車機で4番目だったので 何とか拭き上げ場も確保出来ましたが

その後は 拭き上げも渋滞

10台くらい止められるスペースあるのに・・・

皆さん考えること同じですねぇ

 

その後、一緒に連れていった愛犬と散歩して帰宅

 

休日の予定が洗車と散歩だけ

という 何とも寂しい生活です・・・

 

 

さて このまま気温は一気に上がり

週末には20度を超えてきそうな予報です

20度くらいあると やっと春の暖かさを感じられそうです

花粉も黄砂も飛びまくりで ツライ日々をお過ごしの方も多いと思いますが

頑張って乗り越えましょうね

 

春の休日

必要不可欠なのが 「デニム」

オトコのコーデには無いと困るアイテムですよね

 

今日は「YANUK」ヤヌークというブランドから いくつかご紹介していきたいと思います。

 

当店はデニムに関して メイドインJAPAN のブランドを2つ展開しています

1つが「RED CARD」レッドカード

そしてもう1つがこの「YANUK」です

やっぱりね デニムだけは 唯一日本が世界をリードしてるアイテムだと思うのでね

ほぼイタリア製のブランドで構成される当店において 唯一の JAPAN ブランドです

 

では早速

 

ヤヌーク / YANUK / NEIL / タイト スリム / デニム パンツ /

ダブルコア コットン ストレッチ / 57221003【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥30,800-tax in
カラー : グレー
素材 : コットン96% ポリエステル2% ポリウレタン2%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33

 

 

まずは人気の「グレーデニム」

モデルは「NEIL」という 激細のスキニーフィットモデルです

見ての通り 細いよね

 

 

僕は29インチで穿いてますが

30インチでもいいかもなぁ です

かなりピタピタなのでね

 

この細さがね 人気なんですよね

細ければ細いのが 良い

そういう方は一定数いらっしゃいます

 

でも細くても窮屈だったら嫌だよね

 

 

これね「ダブルコアストレッチデニム」という生地を使用しています。

タイトフィットに求められる「しっかり伸びて」「しっかり縮む」「ヘタらない」を

併せ持つハイスペックデニム。

この生地は「ゴムの能力」と「バネの能力」の異なる特性を持つストレッチ糸(コア)を

二刀流で用いることで生み出される圧倒的な穿き心地の良さを実現しています。

細いけど 楽チン

それが「YANUK」の「NEIL」

 

 

春夏に使い易い 淡めなグレーカラー

ウールパンツ同様にグレーは どんなカラーとも相性がいいので

コーデに困らない上、インディゴ系デニムより イマドキ感が出るので

新たに1本新調するデニムとしてオススメです。

 

 

ホワイトで無地のレザーパッチが付きます

シンプルでいいでしょ?

ポケットの刺繍は 「YANUK」の「Y」が並んでる感じで可愛いですね

 

 

で、この「NEIL」というモデルは まだ他の生地がございますので

簡単にご紹介します

 

ヤヌーク / YANUK / NEIL / タイト スリム / デニム パンツ /

コットン ストレッチ / 57221015【ライトベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥24,200-tax in
カラー : ライトベージュ
素材 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33

 

 

今年はホワイトパンツを オススメしたいですが

まだ真っ白なパンツは抵抗あるな

て人も多いと思います

どうしても 真っ白はインパクトありますからね

そんな方々にオススメなのが こんなカラー

 

 

すごーく薄めなベージュカラー

これはかなり使いやすいのでは?

真っ白と比べたら かなり 柔らかな印象ですし

いわゆるチノのベージュよりは 軽やかなカラー

春夏感溢れる雰囲気が出ますので このパンツ1つで

軽快感あるコーデが完成しますよ。

 

新カテゴリー「FREEe」

締め付け感や突っ張り等のストレスから「自由を開放」する新感覚のストレッチが特徴。

カジュアル素材の産地でもある備後地区の素材メーカーと共同開発したオリジナル生地を使用。

特殊な織構造により生み出される伸長率190%、伸長回復率約90%という

驚異的なスペックを実現しており、味わったことのないストレスフリーな穿き心地を体感出来ます。

 

 

続いては

 

ヤヌーク / YANUK / NEIL / タイト スリム / デニム パンツ /

コットン ストレッチ / 57203206【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥28,600-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン96% ポリウレタン4%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33

 

 

昨年から 激推ししている(僕だけですが・・・)

リジットデニム

まったく洗いをかけていないような 濃いインディゴ

生デニムのような雰囲気が 今新鮮です

ジャケットなどに合わせるキレイめなスタイルには 凄く相性が良いので

リジットデニムと 加工感のあるデニムと2種類持っておくと

かなり雰囲気が変わるので いいと思います

 

ただね

リジットデニムは 通常洗い込んでないデニムなので

硬い、重い

のが難点です

しかしながら そこは「YANUK」 そんな訳ありませんね

 

ちゃんと 柔らかく しっかり伸びる生地を使用してくれています

 

 

それなりに ハリコシ感のある風合いですが

しっかり伸びるので 硬さや重さは感じないと思います

 

新カテゴリー「RAW VINTAGE」は2WAYストレッチを用いたセルヴィッチデニム。

本来リジッドのデニムは非常に硬く穿きづらいですが、

2WAYストレッチによる 360°の伸縮性がそれを改善してくれました。

見た目はラギッドなのに着心地はびっくりするほど快適な

新感覚のリジッドジーンズに仕上がっております。

 

 

最後は

 

ヤヌーク / YANUK / Tapered Trousers / デニット /

テーパード ストレッチ パンツ / 57213016【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥26,400-tax in
カラー : インディゴ
素材 : ポリエステル44% コットン33% レーヨン15% ポリウレタン8%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

僕の今春夏オススメな「ホワイトパンツ」

「YAUNK」では 「Tapered Trousers」テーパードトラウザーズモデルでチョイスしました。

もちろん5ポケのジーンズ型でもホワイトは入荷予定ですが 先にこのキレイめから

ご紹介したいと思います

 

トラウザー型というのは いわゆるスラックスのような作りをしたモデル

よりキレイめスタイルに相性が良い

とはいえ ビジネススラックス型の綿パンよりかは 程よくカジュアルなのが特徴ですね。

 

 

デニムと違い程ほどに 股上も深いので 安心感ありますね

スラックスなので脇ポケットは斜めです

デニスラ的な立ち位置ですね

 

 

シルエットもそこそこ細いスリムフィットモデル

Sサイズで 裾幅16cmなので 細いね

しかも 股下は最初から短めで作られていますので

多少短く修理しても 裾幅はそんなに太くならずに仕上がりますので

有り難いですね。

股下74cmですから もしかしたら 直し無しで穿ける方もいらっしゃるかも。

 

 

しっかり伸びます

しかもレーヨンを混紡していますので めちゃくちゃ 柔らかで

肌触りもバツグンな 気持ちイイ素材

 

「YANUK」を代表する人気素材「DENIT」デニットを使用

デニムとニットを合わせた造語ですね

ニットのようなデニム

デニムのようなニット

編み組織による360度の伸縮性がありバツグンの穿き心地。

独自に特殊改良された編み機で作られるデニムと遜色の無い表情。

ストレッチデニム以上の伸び感にスウェット以上のホールド感を兼ね備えた

究極のホワイトデニムを完成させました。

 

 

ほんと 今は素材が凄く進化してるので

少々細くても 凄く快適に穿けるものが多いです

是非 トライしてみてね

 

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: YANUK / ヤヌーク, 未分類 タグ: パーマリンク