RED CARD(レッドカード)今の時代感を捉えた 新デニムが今季も登場です。

 

朝から 土砂降りで

 

肌寒いです

 

そりゃ体調も壊すわね

 

こんにちは店長です

 

 

この寒暖差と花粉で

何となく体調悪くて

不安になって 熱計って

て繰り返している

なんて お話しをされている お客さま

よく いらっしゃいます

 

だよねぇ

コロナの時代

ちょっと体調悪いと 不安になるよね

ちょっとでも熱出てる状態で PCR 検査すると

陽性になっちゃう

なんて噂も聞くしね

 

PCR の精度を 国の指示で調整してる

なんてことも・・・

それが本当なら これからは 緩むハズです

これから 大型連休に向けて 国民を遊びに動かす必要があるからね

 

そんな春のお出かけシーン

デニムは 欠かせないアイテムでしょう

 

当店では 非常に人気の高いデニムブランド

「RED CARD」レッドカード

本格リアルヴィンテージデニムとして 支持されておりますが

そんなブランドですら 今の時代感を無視できません

そんな背景から 前秋冬から登場した新モデルが

「Shore」ショア

 

秋冬で登場した時は ほんと瞬殺でした

あっと言う間に完売しましてね

「あぁ やっぱり こういったモデルがウケるんだよねぇ」

て実感したのを 記憶しています

 

異常に人気でしたので今季も当然継続しています

では早速ご紹介しますね

 

3型?というか3色 展開がございますが

同じものなので 動画は1つで共通にしていますので

お時間あれば 観てみて下さいね

 


 

レッド カード / RED CARD / イージー デニム パンツ / ショア / Shore /

5781901Mid【インディゴ.Mid Used】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン91% ナイロン7% ポリウレタン2%
サイズ : 28 / 30 / 32 / 34

 

 

細過ぎず ほどよく細身のシルエットです

リラックス系デニムなので ピタピタ過ぎるのはちょっと違う感じ

 

加工感も 強めにはしていません

あくまで ほどほどに

 

その理由は

生地がジャージーだから

 

 

裾を折り返して裏側を見てみると 分かりますね

スウェットの裏みたいでしょ?

表からは 完全にデニムにしか見えないのが凄いよね

それなりに加工感もあるしね

 

 

裾は結構細いテーパードシルエット

横から見たバランスも キレイですね

股下の長さも とても拘ってます

 

そのまま穿ける人

ちょっと曲げればいい人

ちょっとだけ切りたい人

 

どんな人にも 寄り添った丈が これくらいなんだろうな

て思います

「RED CARD」は膨大なデータの中で 1番良きレングスを

常に探ってますのでね

良い感じのレングスに仕上がっています。

 

 

ジャージーなので 当然ストレッチ性が高いんですが

伸びすぎないのがポイント

くたくた過ぎると ヒザが出てしまったり 全体的にダレる感じになるので

なるべく そうならない程度の生地が選ばれています

 

 

さすが このリアルな加工感

ジャージーなのに よくこんなに 良い感じに加工入れられるよな

て感心します。

 

ウエストはゴム&ヒモ仕様

イマドキな流れですね

 

ただ このゴムも同様に 伸びすぎないです

パッと見で ゴムパンツだと分かる見た目は カッコ悪いよな

て思いなんでしょう。

ベルトせず ヒモで締める場合は Tシャツなどで ウエスト隠れるからいいけど

シャツ着てベルト着用時に ウエストのゴム感は分からないようにしたいもんね。

 

なので 極力ゴム感を消しています

ゆえに 全体で5cm程度しか伸びません

よくあるウエストゴムのパンツは10cmは伸びるので

あんまり伸びないね

て感じるかもしれませんが

実際はさ、それだけ伸びれば充分だよね

 

 

裏側を見て頂くと 分かりますが ウエストのヒモは

裏側からも出せますので ベルト着用時は 裏側で結んで頂けますね

ジャブスのマサッチョと同じ仕様ですね

これはとても気が利いた仕様なので 他のブランドも皆真似すればいいのに。

 

はい

以上が 「Shore」ショア というモデルのご紹介です

ちなみに この「Shore」は お選び頂けるサイズが 1サイズ飛びになってます

これは当店がそう仕入れている訳では無く メーカーが最初から設定してますので

ご理解いただければと思います。

通常穿くサイズが無い場合は 小さいほうを選ぶと いいかな

29サイズの方は28サイズ

て感じね。

 

これが今回1番濃いインディゴカラー

 

あともう2色あるので さらっと イキマス

 

 

レッド カード / RED CARD / イージー デニム パンツ / ショア / Shore /

5781901lgt【ユーズドブルー.Light-Used】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン91% ナイロン7% ポリウレタン2%
サイズ : 28 / 30 / 32 / 34

 

シーズン的に 薄いカラーが人気になります

より軽快感を出すのには 薄いほうが涼しげでいいもんね

 

型は全く同じ物のカラー違い

 

 

夏専用で穿くなら コレだと思います

Tシャツに このデニムに サンダル

なんてスタイルにピッタリだよね

 

今年の夏は 海行けるんだろうか・・・

 

行かないけど 笑

 

もう1色が

 

レッド カード / RED CARD / イージー デニム パンツ / ショア / Shore /

4581901grw【アイスグレー.Grey-White】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン91% ナイロン7% ポリウレタン2%
サイズ : 28 / 30 / 32 / 34

 

 

真っ白ではありません

メーカー表記は グレーホワイト

当店は アイスグレーと表記しています

 

グレー味のあるホワイト

といった感じかな

 

なかなか無いカラーだし

おそらく 真っ白よりも穿きやすいんじゃないかな?

 

僕は白パン好きなので平気ですが

真っ白は抵抗あるよ、て方は非常に多いです

そんな方が比較的に取り入れやすいカラーだと思います。

 

 

見ため的には カラーデニムです

でも 穿き心地はジャージー

 

そんなモデルが 台頭するこの時代

この楽チンさを覚えてしまった我々は

もう元へは戻れないんだろうか?

戻れない

と皆さん言いますが

ファッションなんでね

10年後は 全然違うだろうからね

見守っていこうと思います。

 

 

はい

本日も この雨の中 たくさんのご来店に感謝です

明日は晴れそうなので ドライブにでも?

良き週末をお過ごし下さいね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: RED CARD / レッドカード, 未分類 タグ: パーマリンク