MooRER(ムーレー)HERNO(ヘルノ)THE GEEK(ザ ギーク)今すぐ取り入れたいモノばかりです

 

朝からの雨模様

 

満開の桜

 

せっかくの花見日和ですが残念

 

予定が無くなっちゃった

 

なら 遊びに来てね

 

こんにちは店長です

 

 

このところ ちょっと寒くて嫌ですね

まだまだ ヒーターも片付けられない状況

くれぐれも 体調には気をつけて下さいね

 

では 今日も急ぎで本題です

 

今季の「MooRER」ムーレーはこれで最終です

 


ムーレー / MooRER / ダブルブレスト ブルゾン /

SCAP / ARQUA / アルクア

【MARMO.グレージュ/DARK BLU.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥157,300-tax in
カラー : グレージュ、ネイビー
素材 : ポリエステル96%ポリウレタン4%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「ARQUA」アルクアというモデルです

いわゆる ピーコート型ですね

何だかんだ こいったオトコの定番型が多いのが「MooRER」ムーレーの

良い所ですね

少々お値段は張りますが確実にながーく使えますからね

 

スーツやジャケットの上にも羽織れます

丈感も ちょうどジャケットが隠れるくらいなのでビジネス用としても

使って頂けます

 

で、休日のアウターとしても 何にでも合う

 

 

裏は こんな感じ

ほんと軽くて つるっとした生地なので

何も考えず サッと羽織って行けるくらいの汎用性と気軽さを持ち合わせています

なのに 凄く上品で高級感あるように見せるのは「MooRER」だからこそでしょう。

 

同じような アウター系ジャケットだと 「M-65型」もご用意があるんですが

その どちらかを1着持っておくと便利だと思います

春や秋に 何か羽織りたい

でも シワがついたり 気を使う系は嫌だし

あまり カジュアル過ぎるのも 自分のスタイルに合わない

手持ちのアイテムと 相性良くて ビジネスでも着られて

 

て欲張りな要求に答えてくれるアイテムが 「MooRER」なんだと思います

ブランドを主張し過ぎず

でも分かる人には一目で分かる

分からない人から見ても 高級感は伝わる

なのに あまり気を使わず着られるし

10年以上は着られる

 

なかなか無いよね

そんなブランド

 

 

ピーコート型ですが それほどカジュアルには見えないでしょ?

凄く品が良くて 絶対に 何にでも合う

春や秋のアウターは それくらい汎用性が高くないとね

 

レザーや ブルゾン系は苦手な方

こういったジャケット型が便利ですよ

 

 

続いて

 

ヘルノ / HERNO / Laminar / ラミナー / スウェット パーカー / コットン /

JC001UL-50017+11106【1250.アイスグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥59,400-tax in
カラー : アイスグレー
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

昨年の冬に登場してましたね

「Laminar」ラミナーシリーズの スウェットパーカー

瞬殺で完売した記憶です

 

そして 2シーズン目の春夏バージョンは

今季の「HERNO」ヘルノらしい「アイスグレー」でのご紹介となります

なんといっても このカラーが良いですね

他には無いし 春なので ちょっと明るめなカラーを取り入れたい

 

本体の生地はコットンのスウェット生地ですが フード部やポケットなどに

「Laminar」らしい「GORE-TEX」ゴアテックスを使用し

ファスナー部などは 止水仕様にしている為に ちゃんとアウター感がありますよね

ここは重要な点です

スウェットパーカーに見えるか アウターに見えるか

普通のスウェットなら 高いお金出して「HERNO」で買う必要ないもんね

 

 

スウェットの着心地で気軽に羽織れて

でも アウターのような高級感もある

スポーティで上品

まさに「HERNO」の得意とするところです

 

僕の重要視するフードのボリューム感

バッチリでしょ?

ちゃんと立ち上がって それなりのボリュームがある

大切なポイントです

 

 

この胸ポケット部分が特徴的ですね

「GORE-TEX」ゴアテックス生地が貼ってあって周囲を止水テープで

保護しています

フロントファスナーと胸ファスナー部も止水仕様

ちょっとした事ですが これにより凄くアウター感が出ますよね

 

 

最近注目の「Laminar」のスウェットシリーズ

スポーティで上品な休日スタイルを目指すなら

持ってて損は無い1品だと思います。

 

 

最後は

 

 

ザ ギーク / THE GEEK / luccicare 別注モデル /

スエード スニーカー【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥26,400-tax in
カラー : アイスグレー
素材 : スエード
サイズ : 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

この春

オトナのドレススニーカーとして 大きな話題になっているブランド

「THE GEEK」ザ ギーク

 

休日くらいは気軽な感じでスニーカー履きたい

でも どうも シックリこない

という方、結構いらっしゃいます

 

いろいろ買ったけど 結局ローファーに戻ってる

多いよね

 

僕も比較的 スニーカーはあまり履きませんので

いつも 探してます

当店に来られるお客さまが 違和感なく取り入れられるスニーカー

 

この「THE GEEK」は そういった方々に 向けて 新しい

ありそうで 無いを具現化したブランドだと思い仕入れましたところ

大変好評です。

 

先行して入荷しておりましたのが

「キャンバス生地モデル」

春夏にぴったりの 軽快な素材感

まだネイビーは少々残ってますが 白、黒はほぼ完売

 

あまりに早く無くなってしまい 困ったなぁ

というタイミングで 入荷してくれたのが

今回ご紹介する

「スエード生地モデル」です

 

これね

実は 当店の別注モデルなんですよ

 

今、世の中に流通しているのは 「キャンバスモデル」のみ

 

ただね 僕的には

「スエード」があってもいいんじゃないか?

高級感もあるし 今はスエードも年間履けるし・・

と思いまして

別注しちゃいました

 

別注なので それなりの数量をオーダーしてますが

今回も1日経たず サイズ欠けてます

 

「確かにスエードは高級感あって さらにキレイめに履けるね」

と昨日、今日、ご来店のお客さま方に好評いただいております。

 

賛同いただき めちゃくちゃ嬉しいです

 

 

キャンバスも 年間通して使えますが

スエードもです

特に 秋冬のことも考えると・・・

結構良くない?

 

今のところ 当店にしか存在しない

「THE GEEK」ザ ギークの スエードモデル

 

秋冬には いろいろなお店で展開されるかもですが

今ならまだ希少でしょ?

 

是非 お試し下さいませ

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, MOORER / ムーレー, THE GEEK / ザ ギーク, 未分類 タグ: , , パーマリンク