BARBA(バルバ)LARDINI(ラルディーニ)今から夏まで大活躍するシャツジャケットです

 

曇り予報のはずが

 

朝から雨

 

しかも 今日は岐阜でマラソン大会だったようでして

 

知らなくて・・・

 

行く道、行く道 進入不可

 

めちゃくちゃ遠回りさせられた上に

 

やっと入れた道は 超絶に渋滞してて

 

普段40分の道のりを 1時間半かかりました

 

遅刻ギリギリ

 

こんにちは店長です。

 

 

 

そんなこんなで朝から グッタリ疲れました

小旅行並みでしたね

 

しかも雨なので 今日着ようと思ってたコーデを

ちょい寒い雨の日用のスタイルに変えての出勤

ちょい寒い日

暖かい日

寒暖差が激しい日がしばらく続くでしょう

 

僕的には まだまだジャケットとシャツとのコーデを楽しみたい時期ですが

新たに新調するとするなら 今後の暑い夏のことも想像しておきたいところです

 

オトナは夏場でも、半袖に上には何か羽織るべき

暑いでしょ

とよく言われますが

そんな言うほど暑くないと思います

腕に直射日光を受けないことで 肌にもいいし

生地で守ってる分 結構暑さを軽減したりもしますし

室内では エアコンの風を直接受けない

 

何より ちゃんとして見える事が大事です

街に出れば 誰に合うかもわかりませんし

ふと 思いつきで ちょいシャレたレストランでランチしたくなるやもしれません

そんな時の為に 何か羽織りましょう

てことです

 

40歳超えたら 半袖一丁は だらしなく見えたりしますし

似合わなくなってきてますのでね

 

ニットの羽織りを着るのもいいですし

シャツジャケットを着るのもいい

おおよそ 夏に着る上品なものは この2択かな

 

てことで今日は「シャツジャケット」です

シャツジャケットといえば

「LARDINI」ラルディーニです

 

ニットジャケットの時も 同じ事言ってた気がする・・・

 

それくらい「LARDINI」は 気軽に羽織れるアイテムを

かなり以前から提案していて 他のブランドの1歩先を行ってる印象です

 

ちゃんとしたジャケットも

シャツジャケットも

ニットジャケットも

うまく作るんですよ

 

すでに何型かご紹介しておりますが

最後の1型が入荷しました

 

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット / リネン100% /

2釦 2パッチ / JAMAJ/EMC1531【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥79,200-tax in
カラー : インディゴ
素材 : リネン100%
サイズ : S / M / L

 

 

ぱっと見、ちゃんとジャケット着てる感があるんだよね

それでいて 堅苦しくない印象

ほんと丁度いい塩梅で作られてます

 

シャツの気軽さと涼しさ

ジャケットの品の良さ

兼ね備えてます

 

 

衿先が ラウンドしてるのも 可愛いよね

ラペルが細めなのもバランスよし

 

使用している素材は 「リネン100」です

夏といえば リネンは外せない

涼しく着られ 見た目にも清涼感あります

 

裏地も無く 半袖の上に羽織っても ベタつくこともなく快適

 

 

背中まわりは シャツ仕様なので

背ヨークが付きます

そこが ちょいカジュアル感あっていいよね

で、ベントは入りません

シャツの様に 背ダーツが入るので 少々ウエストがシェイプされて

キレイなシルエットを作ってくれてますね

 

 

袖口もボタンは付きませんので 修理する際も 時間とお金が軽減されます

 

今はこんな気軽なシャツジャケットタイプが気分です

ヘタしたら お仕事でも 使ってOKなところも増えてるでしょう

より気軽で気楽で快適なスタイリングに変化しています

 

オトナが夏に 羽織れるジャケット

こんなの1枚持っておくと 凄く重宝すると思いますよ

 

 

 

続いて

 

バルバ / BARBA / シャツ ジャケット / ウール 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥55,000-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

「BARBA」バルバです

そう シャツブランドです

ここ数年「BARBA」は ジャケットやスーツ、コートに至るまで

重衣料にチカラを入れてました

それがね シャツ屋さんとは思えないくらいの出来栄えでね

しかも ちょいお値打ち

 

ここ数年で しっかり重衣料のベースを作った上で

今季は「シャツジャケット」を登場させました

 

これが 凄く良くてね

第一弾で入荷していた 「ウールシルクリネン」

なんと Loro Piana の生地を使用して 8万ほどという 脅威のお値打ち度と

シルエットの美しさで 即完売

購入された方々は

「軽いし キレイだし これはめちゃくちゃ良いわ」

と絶賛していました

 

で第2弾で入荷したのが このウールのネイビージャケット

 

 

ちょっと写真では伝わりにくいですが

光沢感あって 柔らか滑らかで 凄く高級素材を使ってるなと分かります

 

「LARDINI」のシャツジャケットは ジャケットの顔をキープしながらも

あくまでベースはシャツ

ほんと気軽に着られて カジュアルにも合わせやすいよ

ていう考え方

対して「BARBA」は

シャツのように軽い着心地だし 副資材も極力省いて簡素化してるけど

ビジネスにも使える ネクタイしても使える テーラードな見た目

を 表現する

という 両者 違う角度で「シャツジャケット」を提案しています

 

なので「BARBA」は

お仕事で ジャケット着るけど 夏は暑いし重いし

もう少し涼しくて軽い仕上がりで

でも見た目は上質なジャケットが欲しい

て人にオススメです

 

 

サイドベンツも入り 完全に テーラードジャケットです

 

 

裏はパイピング処理されており 高級感ありますね

背裏は半背裏仕様

でも袖裏は付きません

ここがウマイ

あくまでシャツジャケットである

半袖の上に羽織っても快適だよ

てことです

 

 

「LARDINI」と同じく 袖はボタンなしです

袖丈も最初から長すぎないので 修理せず着られる人も多いでしょう

しかも タタキ仕上げではなく ハンドでステッチされてる点も 高級感ありあり

 

他のジャケットブランドが出す 普通のジャケットと比べても遜色ない仕上がりで

税込み¥55,000-ですよ!

ビックリ仰天

 

昨日お店に出して 1日で3着も売れました

そりゃそうだよね

売れることを見込んで 多少は積んでますが 時間の問題でしょう

 

本気で オススメします

 

せっかくの休日なのに 雨・・・

行くトコなくてヒマしてたら 遊びに来てね

 

 

では また明日ね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BARBA / バルバ, LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: , パーマリンク