LARDINI(ラルディーニ)ちょっと早いけど上質なコートが入荷しました

 

喉から手が出るほど欲しい

 

インバウンド需要

 

チマチマ入国制限を緩和

 

あくまでも 慎重な岸田さん

 

リモートの囲み取材 笑いました

 

こんにちは店長です

 

 

なかなかね

ズバッと 言わないね

原稿を読んでるだけ感

不安しか無いです

 

 

さて

ちょっと気が早いかもですが

もう コートが入荷しました

 

「LARDINI」ラルディーニでございます

「LARDINI」のコートは 本当に美しくバランスが良くてね

毎年凄く人気なんですよ

 

ジャケットやスーツの上にビジネス用としてはもちろんですが

休日スタイルにも マッチして コーデを格上げしてくれる

そんなアイテムです

 

現状3型入荷しておりますので ご紹介しますね

 

 

ラルディーニ / LARDINI / チェスター コート / ウール

3釦段返り シングル /

JW23636AQ/IRC59604 【キャメル/グレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥152,900-tax in
カラー : キャメル/グレー/ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

もう何年継続してるんだろう

てくらい 定番のシングルチェスターコート

途中、ちょっと微修正は行われましたが

見た目的には ずっと一緒です

値段だけ 段々上がってますが・・・泣

 

写真のように スーツの上にビジネススタイルで

良い感じにカッコイイです

46サイズのスーツに 46サイズのコートでOKです

 

で、休日は

 

 

こんなタートルネックニットなどの上に

ジャケット代わりに着るのも イタリアぽくて ステキですね

実際イタリアの男性は 冬、チェスターをジャケット代わりに着て

ストール巻いて 颯爽と歩いてる人 めちゃくちゃ多いです

 

デニムにニット着て スニーカーでチェスター

なんてスタイルも多いです

 

それくらい イタリアのオトナには欠かせないアイテムなんですよ

 

理由は単純に 何と合わせても カッコイイ

これ1枚で カッコイイ

で、長く使える

それだけだと 思います

そんなもんです

深い意味はありません

 

 

横からの見た目もキレイです

ウエストも程よくシェイプされており

長すぎず短くない丈感も 長く飽きずに愛用して頂けるポイントですね

 

あ、あとは脇ポケットがフラップではなく

箱型なので 手を入れやすく 冬場グローブなども入れやすく

使い易い仕様なのも嬉しいね

 

 

長く着ていただくための 定番カラー

3色どれを選んでも使えるし カッコよく着られると思いますよ

 

続いては

 

ラルディーニ / LARDINI / チェスター コート / カシミヤ 100%

3釦 段返り シングル / RECYCLED CASHEMIRE /

JW23636AQ/IRC59632 【ライトグレー/ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥242,000-tax in
カラー : ライトベージュ/ベージュ
素材 : カシミヤ100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

さらに 格上げされたモデル

「カシミヤ100%」バージョンです

最近は こちらの方が売れてる印象

長く着る定番のモデルは 最上級の素材で揃えたい

最低10年は着るぞ、て気持ちでね

確実に10年後も存在する型ですし

古く見えないですからね

そう考えると この値段でも 頑張れるかな、

という人が非常に多い感じですね

 

良いものを 長く大切に使う

そういう時代なんです

 

 

もちろんこちらも 同じ型ですので ビジネス用にも よく合います

カシミヤはウールバージョンと 色の出方が違います

ネイビーやブラックなどは しっかり近くで見ないと 分かりにくいですが

こういった淡い色はカシミヤならではですね。

 

 

近くで見たら さらに違いが分かると思います

絶妙な艶感

高いものだからと ネイビーやブラックをお選びになる方が非常に多いですが

僕個人的には カシミヤの良さを最大限引き出せるカラーを選びたい

満足感も高いと思うんですが どうなんでしょう?

 

 

凄く高級感のある 上品なカラーじゃない?

どうせなら こんな色をオススメしたく 選びました

是非お試し下さいませ

 

 

続いては

 

 

ラルディーニ / LARDINI / ダブル チェスター コート /

ウールツィード グレンチェック ピークドラペル /

JW23218AQ/IRC59603 【100NE/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥168,300-tax in
カラー : グレー
素材 : ウール70% ポリエステル18% ナイロン12%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

個人的に大好きな「グレンチェック柄」

ジャケットでも コートでも パンツでも

良きグレンチェックがあったら必ず仕入れてます

それくらい 僕にとって無くてはならない 唯一の柄物ですね

 

ここ何年かは 柄物が弱くてね

さすがに柄物をたくさん仕入れることは無いですが

グレンチェックだけは もはや無地感覚で仕入れてます

 

今季の「LARDINI」ラルディーニ

コートで 見つけちゃったんですよ

好きなヤツ

 

 

グレンチェックでダブルブレストという 一見難しい?

と思われるかもしれませんが

これ1枚で ほんとカッコよくキマルので 臆せず着て欲しい1品です

 

もちろん シングルチェスター同様に

ビジネスでも 休日カジュアルにも 着ていただけます

 

無地しか持ってないから ちょっと差別化できて

でも 同じように使い易いコート無いかな?

ていう方、こんなのが 絶対的に使えると思いますよ

 

 

というわけで ちょっと気が早いかもしれませんが

「LARDINI」のコート 紹介しちゃいました

でも さっそく数枚売れてますので

早すぎることは無いのかしら・・・

 

 

急に 土砂降り&カミナリ

この 感じ 最近多いよね

一瞬で ズブ濡れパターン

くれぐれも お気をつけくださいね

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク