EMMETI(エンメティ)秋から使えるアウターといえばレザーです

 

昨夜は 凄い豪雨で

 

かなり ビビリました

 

スタッフ全員のスマホの警報が 一斉に鳴り

 

ほんと僅かな時間で 一気に洪水状態ですからね

 

電車とかも止まってたしね

 

こんにちは店長です

 

 

最近の局地的な豪雨やカミナリ

瞬間の雨量が凄過ぎて 想像を超えてくるので

ほんと怖いです

50年以上の 自身の経験値は まったくアテにならないし

天気予報も全然アテにならない

朝晴天で天気予報も晴天でも 傘持っていかないといけない時代ですよね

 

 

まずは お知らせから

入荷しては売り切れ

を繰り返しておりますバッグが再入荷しました

 

アカーテ / ACATE / OSTRO – S / オストロ / レザー フラップ ボストン バッグ

【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥154,000-tax in
カラー : ブラック
素材 : 牛革
サイズ :幅-41.0cm/高さ-32.0cm/マチ-18.5cm

 

やっとこさ入荷です

でも今回は早かったんじゃないかな

お待たせしました

「ACATE」アカーテの人気モデル

「OSTRO-S」オストロ エス

 

それなりの数を入れましたが

今回も凄い勢いで売れてます

探してた方は 早めがいいと思いますよ

 

 

 

はい

段々と 秋が近付いております

今着ているTシャツに サッと羽織れば

そのまま秋冬に突入出来る 簡単アイテムといえば

「レザー」ですね

ここ数年のレザーブーム

凄いよね

特にシングルライダースジャケットは

いったい いつまで売れるんだろう

てくらい 続いています

 

長く変わらず着られるし

1枚で 簡単にソレっぽく見えるし

キズや汚れも さほど気にならないから

気軽に使えるしね

 

そんなレザーブームを作ったのが

「EMMETI」エンメティ

そして未だにそのブームを牽引しているブランドでもあります

 

その代表作が

 

 

エンメティ / EMMETI / ユリ / JURI / シングル ライダース ジャケット /

ナッパチェラータ【Nero.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥137,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : 羊革
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

薄く軽く柔らかな ラムレザーを使用したシングルライダース

「JURI」ユリ

これが1番スタンダードで1番人気のモデルです

レザーブームを起こしたモデルでもありますね

 

これは春も同じモデルが登場するので

いつ手に入れても大丈夫なオールシーズンモデルです

 

とりあえず ブラックのシングルライダースを1枚持っておきたい

て場合、この「JURI」を手に入れれば間違いなしです

 

 

無駄な装飾は一切無く ファスナーもブラック系で 目立たないようにしています

オトナが なるべく悪目立ちすることなく 品を保って着られる

そんなレザーブルゾンです

 

 

で、そんなブラックレザーは 既にお持ちの方や

奥様やパートナー様に どうしてもお許しが出ない方に

オススメなのが

 

エンメティ / EMMETI / ユリ / JURI / シングル ライダース ジャケット /

ゴート スエード レザー【ALMOND.キャメル】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥132,000-tax in
カラー : キャメル
素材 : やぎ革
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

スエードです

最近はスエード人気もグングン上がっててね

既に在庫も欠けてしまってます

 

店舗でお話してて思うのが

女性ウケは間違いなく スエード

だと思う訳です

 

ご夫婦でご来店されて 旦那様が 表革ブラックレザーのライダースを

気に入って 奥様に

「どう思う?」

て聞くと

「嫌だ」

てケースが結構あるある

 

でね

「それなら スエードはいかがですか?」

とオススメすると奥様は

「こっちなら いいんじゃない?こっちにしたら?」

となります

 

ま、そこで旦那様が 折れるかどうかは それぞれですが

よくある光景です

 

女性的に表革だと ちょっとハードというか やんちゃに見えるのかな

 

ライダースが欲しいけど パートナーが許してくれない

そんな時は スエードにして再交渉してみては?

 

 

スエードでしかも こんなベージュ系キャメルなら

かなり上品に見えますよね

もちろん 真夏以外オールシーズン対応で使って頂けます

春着てても 良い感じでしょ?

 

 

はい

ここからは 今季初登場のモデルですので

動画も貼っておきます

 

 

エンメティ / EMMETI / JURI X / ユリエックス / ハイブリッド /

シングル ライダース ジャケット / レザー × フリース

【NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥93,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : 羊革 × フリース(ボリエステル100%)
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

さらに気軽に着られる ライダースジャケットとして

今年の春に登場し、瞬く間に完売した

「JURI X」ユリエックス

ラムレザーと 異素材の切り替えデザインが面白いハイブリッド型です

 

秋冬バージョンは

袖下と襟と前端と背中心と裾と脇ポケット口に ラムレザー使用

他のボディ部分が フリース素材というモデル

 

フリースは 皆さんが想像する フリースです

暖かで 伸縮性のある 素材ね

裏地も無く Tシャツの上にぺろんと気軽に羽織るタイプね

 

 

これくらいだと ハードさが薄れて 使い易いと思います

オトコらしさの中に 柔らかで まろやかな雰囲気があって

そして 差別化出来るよね

 

レザーだと やりすぎかなぁ

でも ライダース型のブルゾンは 使えるよなぁ

何か面白いもの無いかなぁ

て人に ドンピシャかな、て思います

 

 

続いて

 

 

 

エンメティ / EMMETI / M.K.RACING2 / シングル ライダース ジャケット /

ラムレザー × カシミヤ混フランネル【740.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥143,000-tax in
カラー : ブラック
素材 : 羊革 × ウール90% カシミヤ10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

こちらも 異素材切り替えのハイブリッド型ブルゾンです

 

袖と ボディで切り替えてるタイプね

これはさ ほんとにハードさが無いと思いません?

凄く上品に着られると思います

 

袖には ラムレザーを使用し

ボディは カシミヤ混のウールフランネル素材を使用し

非常に暖かみもあり 触り心地は カシミヤの柔らかな風合いを感じられます。

 

 

ちょっと毛並みがあるのが分かります?

よく カシミヤこジャケットやコートに使われるような素材だと想像下さい

 

普通の表革やスエードは オールシーズン使って頂けるメリットがありますが

こちらは 秋冬専用です

でも 存在感が ハンパない

秋はTシャツから始まり

冬はニットの上に着てもらえば

冬中ヘビロテ出来ますね

ウールパンツにも上品にキマルし

デニムや綿パンでカジュアルにも合うし

使い勝手の良い1品かと思います

 

 

 

カジュアルに使えて でも上品かつ高見えするんですよ

レザーが苦手な奥様の許しも出そうな ブルゾンです

 

 

という訳で 本日はレザーブルゾンをいくつかご紹介しました

この秋冬も引き続き 人気者になりそうなレザー

気になる1着があれば お気軽にお問い合わせくださいね

 

ではまた明日

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: ACATE / アカーテ, EMMETI / エンメティ, 未分類 タグ: , パーマリンク