BOGLIOLI(ボリオリ)BERWICH(ベルウィッチ)お久しぶりと人気者が入荷です

 

良き天気、暑過ぎないし

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございます。

 

もう完全に皆様 秋冬思考になってますね

 

秋冬ファッションは楽しい

 

こんにちは店長です。

 

 

 

今日はね 当店においては かなりお久しぶりなブランドからです

 

「BOGLIOLI」ボリオリ

 

昔はかなりの数量を展開していましたが

代理店が変わるたび 縮小していき

ここ数年は お休みしてました

 

で今回 古巣の代理店さんに戻ってきて

当店もまた展開する運びとなりました

 

なぜまた展開に至ったか

決してその代理店さんに戻ったから、なんて理由では無く

モノが良いから

従来の「BOGLIOLI」の良さがまた 感じられるコレクションだったこと

これに尽きます

 

あれこれ いろんなモデルが存在したブランドでしたが

今回はあえて 1つのモデルに集中しており

それが分かり易く そして カッコイイし 今の気分にも合っていた

てことですね

 

1度 やめていたブランドを再開するのには それ相応の理由が必要ですからね

かなり 厳しい目で展示会に望みましたが 結果的には 満足いく内容でした

 

「BOGLIOLI」ボリオリ再開を後押ししたのが

「K-JACKET」をメインとしたコレクションです

 

懐かしいと感じる方も多いでしょう

「 K.JACKET 」といえば、ガーメントダイや製品洗いの味のある加工感が

人気の定番モデルです。

肩パッドや毛芯などを省いた柔らかな曲線を描くシルエットにより、

日本人の身体にも驚くほど優しくフィットする 「 K.JACKET 」。

アンコン仕立てならではのカーディガンの様な着心地はもちろん、

キュッと引き締まったボディまでも演出してくれる所に、

伝統サルト技術の高さを感じることが出来る逸品です。

 

 

そんな「K-JACKET」

まさしく 今の気分だと思いません?

シャツジャケットやニットジャケットが台頭する時代

あまりガチガチなジャケットは着たくない

でも テーラードの上品さや オトナっぽさが必要

そんなご要望に ピッタリマッチするアイテムだと思います

 

とりあえず1型入荷しましたので ご紹介しますね

 

 

ボリオリ / BOGLIOLI / K-JACKET / シングル ジャケット /

ウール ガーメントダイ 3B 段返り /

BUC415【793.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥129,800-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール80% ポリエステル20%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

お久しぶりの展開となりますので

使い易いネイビー無地の生地で

かつ

「K-JACKET」らしさを存分に味わえる1品を選びました

 

首から肩にかけて なだらかに美しい曲線と 柔らかな丸み

優しく包み込んでくれる感じが 伝わりますか?

 

非常に軽く柔らかく

あ~ 「K-JACKET」て こんな感じだったよなぁ

と懐かしむ方

そして初めての方は 他のジャケットとは まったく違う着心地を

体感出来ると思います。

 

 

背中や胸周り 自然に馴染む感じ

簡単そうで なかなか難しいんです

アンコンなので副資材はかなり省かれており

シャツジャケットのような感じなのに

ちゃんとジャケット感も残してる

初めて来た人は感動すると思います

 

 

ほんの少しメランジ調な 極上のウール生地

「K-JACKET」の世界観を 体感出来る1品ですし

汎用性も高い仕上がりなので かなり使えるのではないかと。

 

 

続いては

 

ベルウィッチ / BERWICH / スコッチ / SCOTCH / ツープリーツ パンツ /

ウールフラノ グレンチェック サイドアジャスター ベルトレス /

RG1526X【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : グレー
素材 : ウール96% ナイロン2% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今季も注目のパンツブランド「BERWICH」ベルウィッチ

ここ数シーズン 一気に支持率を上げてる印象ですね

言っても クセのあるシルエットなので 浸透するまでには

時間を要しましたが 今では 1部のオシャレさんだけのものではなく

主力パンツブランドの一角に入り込んでいます

 

代表作は この「SCOTCH」スコッチというモデルです

 

 

ハイバックで ツープリーツのインプリーツ仕様

ベルトループは無く サイドアジャスターで調整するベルトレス仕様

腰回り、モモまわりは太く 裾にかけて ギュッとテーパードするシルエットが

特徴です

 

 

最近ちょっと柄物を取り入れたい気分ですが

急に ドヤ柄なのは抵抗あるからね

定番のグレンチェックが使い易いです

いつも言いますが 僕はグレンチェック好きなのでね

トレンド関係なく グレンチェックは 使えます

 

 

特徴あるシルエットですし 太めなので

いつも細いパンツを穿いている方には ハードル高めだと思いますが

試着に挑戦している方々の反応としては 意外に?好評です

かといって細いパンツをやめる訳では無く コレはコレ ソレはソレ

的な?考え方で たまにこんなパンツも穿きたい

これ穿くだけで 急にオシャレ感が増しますので

いつもと違う雰囲気を簡単に演出出来るアイテムでもあります。

 

合わせるトップスなども そんなに難しくなく

今お持ちのアイテムをそのまま着ていただければ大丈夫

てくらい 合います

 

トップスも ゆるっとさせてもいいし

トップスは細めでもいいです

とりあえず穿いてみた

で それなりに見えちゃう 魔法のパンツなんです

 

続いて

 

ベルウィッチ / BERWICH / スコッチ / SCOTCH / ツープリーツ パンツ /

コーデュロイ コットン ストレッチ サイドアジャスター ベルトレス /

DV1350X【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : オフホワイト
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

まったく同じ型の素材違いです

「SCOTCH」の コーデュロイバージョン

 

ここ数年のコーデュロイトレンド

コーデに何か コーデュロイを入れるだけで 凄く新鮮だし トレンド感も出ます

しかもウィンターホワイト

シャレてますね

 

 

非常に柔らかく ストレッチ性もある コーデュロイ

穿き心地は コーデュロイ特有の ゴワツキ感は皆無

すごくソフトタッチで 気持ちよい素材です

 

 

いきなり 「BERWICH」の「SCOTCH」の1本目で選ぶパンツでも無いと思います

まずは 普通のウール素材などで そのシルエットや穿き心地を試して

「これは 使えるわ」

と実感してから こんな遊び系をチョイスしたほうがいいですね

気に入っていただいた上で 何本目かに 選んでね

 

 

はい

今日はほんと混みあいました

足が痛い・・・

 

なので ブログも走り気味だったかもです

完全秋冬モード全開の週末

明日も引き続き 遊びに来ていただけることを願います

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BERWICH / ベルウィッチ, BOGLIOLI / ボリオリ, 未分類 タグ: , パーマリンク