FILLITS(フィリッツ)Rencontrant(レンコントラント)まだ知らない人も多いですが凄く良いので是非試してみて

 

9月に入ってから

 

急激に皆様の秋物探しが活発化しているようで

 

この週末も たくさんのご来店に感謝します

 

こんにちは店長です

 

 

昨日は日曜日で当店の「YouTube」公開日

店頭は凄くバタバタしておりますが 何とか今週も間に合いました

スタッフの頑張りに、ただただ感謝しています

 

 

先週の「秋冬トレンド予想動画」に続き

いよいよ秋の始まり

「9月のコーディネート」です
秋物をガッツリ使うというよりは 「夏感」をなくしていく 助走期間と考えたい

そんな動画内容です

お時間許せば 覗いてみてね

 

 

 

では今日の本題

 

今から?

もうちょいしたら 活躍するであろう

「スウェットパーカー」

今季展開するスウェットでは 1番カッコイイんじゃないか

と勝手に思っておるモデルです

 

フィリッツ / FILLITS / 裏毛スウェットパーカー / プルオーバー /

ハイネック

【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in
カラー : オフホワイト/ブラック
素材 : コットン90% ウール10% /リブ : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

 

ちょいウールを混紡したスウェット生地

裏毛ですがフリースのような柔らかな風合いで

暖かみがあって 冬も安心

とはいえ 春も着られる程度なので 長く活躍しそうです

 

もちろん生地感が素晴らしいことは良い事なんですが

プルオーバー型のパーカーの1番重要な点は

フードの立ち具合

ここが命だと思うんです

 

 

前から見ても

横から見ても

程よい立ちです

もの凄いボリューム感は 邪魔だし 子供ぽい

かといって へなへなぁ~ はバランス悪いのでダメ

これは 程よいんです

 

で、そこまでは 他でも見つかるんですが

「FILLITS」のパーカーを選んだ大きな理由は

 

 

ハイネック(モックネック)になっているんです

ハイネックのTシャツの上に パーカーを重ね着しているような感じね

ここに惚れました

 

プルオーバーのパーカーは 首回りの大きく開いたタイプと

狭いタイプとあります

ぼくは狭いタイプが好きなんですが

なぜかと言うと インナーに気を使うから

良い感じで インナーのネックをチラ見せしないと バランス悪いので

首回りが大きく開いたタイプだと 中に着るものを別途考えなきゃいけないんです

なので あまり中が見えないものを選ぶんですが 苦しい感じにもなるのでね

なかなか好みのタイプが見つからない

 

そんな僕なので このモデルを試着した瞬間

「こりゃいいね」

で即決しました

 

ハイネックだけど締め付け感の無い ゆるっとした感じも好感です

頭の通りが スムーズ

これも重要ですからね

 

ちょっとした事ですが 洋服がカッコよくなるか そうでないか

大きく左右します

 

賛同していただける方は是非お試し下さいませ

 

 

続いて

 

レンコントラント / Rencontrant / タートルネック ニット /

カシミヤ100% / ミドルゲージ

【オフホワイト/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥52,800-tax in
カラー : オフホワイト/ネイビー
素材 : カシミヤ100%
サイズ : S / M / L

 

 

まだ 気が早いかもしれませんが・・・

昨年も大好評だった 「Rencontrant」レンコントラントのカシミヤニット

フランスの女性デザイナーが作るニットコレクションなので

どこか優しげで 女性も着られる ジェンダーレスで上質な普段着を

提案してくれるブランドです

なので パートナーと来店される場合も 女性から凄く好評価なんですよ

 

 

この ふわふわ感

伝わりますか?

めちゃくちゃ 気持ちイイんですよ

くるまって眠りたい

ジャケットもギリ着られる厚みのミドルゲージなので汎用性も高いです

 

アウターでもコートでも 何でも羽織れるからね

見た目にも カシミヤ100%の風合いが伝わる仕上がり

もの凄い暖かさ

良過ぎます

 

 

 

「Rencontrant」のニットは 裾と袖口のリブ幅の広さが特徴です

なんか新鮮に見えるよね

バランスが良い

フィッティングも 細過ぎなくてね

オトナが着るのに 今ちょうどいい感じじゃないかな?

 

 

カシミヤ100%のミドルゲージニットで

税込み5万前半

このご時世 かなりお値打ちだと思います

おそらく もうこんなプライスでは 手に入らないと思います

 

ミドルゲージのカシミヤのタートル 1枚欲しかったんだよねぇ

て方は 「Rencontrant」 ほんとオススメです

 

 

でね

このモデルを ベースに 少しばかり遊んだモデルも同時に入荷しました

 

 

レンコントラント / Rencontrant / タートルネック ニット / バイカラー /

ミドルゲージ / カシミヤ100%

【グレー/ピーコック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥52,800-tax in
カラー : グレー/ピーコック
素材 : カシミヤ100%
サイズ : S / M / L

 

 

この色、めちゃ良い色だと思いません?

個人的に 凄く好きな色です

 

その上

 

 

背中の色が ちょい違う

バイカラー仕様

バキッと 全然違う色ではないから 馴染みよくて 悪目立ちせず

オトナが着られる 高見えカシミヤ、て感じ

先程の無地と同じ値段で こんな遊び心モデルも用意しました

 

もう1色

 

 

スタンダードなグレーのニットも

 

 

シャレてます

カシミヤなのでシンプルな無地を選ぶのもいいんですが

ちょっとだけ遊んでみるのも 大人の余裕、て感じ?

 

「可愛いデザインですね」

と褒められ

「なんか気持ち良さそう、触ってみてもいいですか?」

「えーっ!凄い気持ちイイ!」

て ナデナデしてもらえます

 

悩みますな・・・

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: FILLITS / フィリッツ, Rencontrant / レンコントラント, 未分類 タグ: , パーマリンク