HERNO(ヘルノ)今季注目のダウンベストが入荷しました

 

生まれた時から 当たり前の存在すぎて

 

喪失感は大きいですね

 

ご冥福をお祈りいたします。

こんにちは店長です

 

 

英国は 女王

定着し過ぎててね

70年ですから

あまりに偉大な存在でしたね

 

 

さて

今日も天気予報当らず

めちゃめちゃ晴天

そんな中で ご紹介してもいいのか考えますが

本日は「ダウンベスト」です

 

今季は ダウンベストが注目

なんて言われてます

言われてるのと 実際に皆様が購入に至るかは別問題

といっても ダウンベストなんてずっと存在するアイテムなので

1着持ってると便利なのも 知ってますよね

特に当店のような 田舎は車社会です

どこへ行くにも車だと ダウンベスト

凄く便利です

しかも最近は そこまで モコモコなダウンとか着なくなってるしね

 

では「HERNO」ヘルノから 2型ご紹介します

 

まずは動画から

 

 

ヘルノ / HERNO / 軽量 超マットナイロン ダウン ベスト / ダウン ジレ /

撥水 ストレッチ / PI076U-12403

【1985.ベージュ/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥88,000-tax in
カラー : ベージュ/ブラック
素材 : ナイロン100% 撥水×ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

昨年も同じモデルが存在しました

そのままリピートした感じです

 

「HERNO」ヘルノは1部の商品「LEGEND」のようなものを除き

あまり同じモデルを継続させることは無いんです

「あの型、凄く人気だったから継続すればいいのに」

とか

「またあの型を復活してよ」

なんてことは あまり反映されません

なのに これは継続されたんですよねぇ

理由はよくわかりません。

 

ま、何にしても 昨年は即完売だった人気アイテムですから

1シーズンで廃盤はもったいないからね

 

 

モコモコし過ぎてないので 着膨れしないでしょ?

ダウンもスマートに着たいよね

 

スタンドカラーに 取り外し可能なフード

首回りのボリューム感も最適で バランスよく仕上がってます

 

 

フード込みでのバランスなので 外す必要は無いと思いますが

苦手な方は 外すことも出きますよ

 

 

パウダー加工といって とても気持ちの良い肌触り

凄く軽いしストレッチ性もあるし 撥水機能も備えてて

ゴルフする方にも好評でした

撥水性があると こういった淡いカラーでも汚れにくいんですよ

安心だよね

 

よほど寒い年や場所でも無い限り

そこそこ厚めのニットとダウンベストで 冬越せちゃうからね

 

僕はこのベージュが欲しかったんですが

昨年は手に入らなかったので 今季狙ってます

 

 

続いて

 


ヘルノ / HERNO / 軽量 メランジナイロン ダウン ベスト /

ダウン ジレ / 撥水 / PI00086UR-12455

【8160.グレージュ/9406.ライトグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥91,300-tax in
カラー : グレージュ/ライトグレー
素材 : ナイロン100% 撥水×ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

大きな違いはフードが外せないタイプであることと

素材感がまったく違う点

どちらもスポーティな感じなので どちらにしようか迷うよね

 

生地感やカラーで決めるのがいいかな

 

 

着膨れ感は これも無いよね

スッキリしてます

重要なフードのボリュームもいい感じ

 

カラーは

金と銀だね

でも ギラツキ感のない 落ち着いた シルバーとゴールド

 

 

そう見えるのは この生地です

ナイロンですが まるでウールのように見えます

色吸収率の異なる2本の糸を二重に染色することで

独特なメランジ感に仕上げています。

凄い技術ですね

もちろん撥水機能備わってます

 

今までに無い生地感

非常に高級感ある仕上がりです

 

 

ホワイトのファスナー生地とフードヒモにより

スポーティな見た目になってます

ファスナーもアンティークゴールドを使用していおり

オトナが着るダウンベストとして

スポーティさと高級感を兼ね備えた

「HERNO」の世界観にピッタリの仕上がりだと思います

 

 

今年は「ダウンベスト」が活躍しそうな気がします

気になる方はお早めにね

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク