BIGLIOLI(ボリオリ)ANTICIPO(アンティーチポ)MAISON CORNICHON(メゾンコルニション)新作入荷情報です

 

程よく涼しく過ごしやすい気候

 

今年は寒くなると 小耳に挟んだけど

 

本当かな

 

個人的には 寒くなって欲しいですね

 

こんにちは店長です

 

 

 

年内、急激に寒くなって

年明けは ほどほどで

雪降るほどでは無い

 

というのが 僕の理想なんですが

そんな思い通りにはならないね

 

 

はい、今日もバタバタしとりますので

急ぎ本題へ

 

この秋冬のニュースとして注目されてるのが

「BOGLIOLI」ボリオリの復活?

 

いや

復活ではないけど

生まれ変わった的な?

 

ま、業界的に話題になってるだけだと思いますがね

 

簡単に言いますと

「BOGLIOLI」ボリオリというジャケットやスーツを得意とするブランド

10年以上前に 日本で大ブームが起こりました

 

その後

代理店がいくつか 変わって

その都度 その代理店さんの方針によって

コレクションの内容だったり

販売戦略だったり

それぞれ 違っててね

段々と 我々のような個店では 扱いを見なくなってました

 

その「BOGLIOLI」ボリオリが 一周回って

当時大ブームを起こした 古巣の代理店に 出戻ったわけです

 

で、お互い また1から出直そう

てことで コレクションも絞って

そして一目で「BOGLIOLI」だと分かるような内容で

再スタートされました

 

その展示会に行って僕も

「これなら今の空気感に合うかもね」

と思い 久しぶりにまた お付き合いを始めることになりました

 

とはいえ

世の中 ジャケットを着る人も減って

よりカジュアルになる中

たくさんのジャケットブランドが 命がけで勝負している中に

昔ちょっと売れてたからと 気軽に入ってきても

簡単には受け入れられないでしょう

 

そんな事は ブランド側も承知の上 また頑張ろうとしていると思いますので

僕らは 良いと思えば少しずつでも皆さんに ご紹介していくつもりです。

 

もし展示会がテキトウに昔の感じで 行われてたら 仕入れなかったんですが

本気を感じましたので。

 

長くなりました

 

ボリオリ / BOGLIOLI / K-JACKET / シングル ジャケット /

カシミヤ 100% / ガーメントダイ 3B 段返り /

BUC449 【254.ベージュ/793.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥198,000-tax in
カラー : ベージュ/ネイビー
素材 : カシミア100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「K-JACKET」ケージャケットというモデルです

このモデルに特化して復活しました

「BOGLIOLI」ボリオリでは いくつかのモデルがありました

その中でも 今季は「K-JACKET」だけで勝負してきました

 

そこが今の時代感というわけです

「K-JACKET」は もともとカシミヤ素材のジャケットを

ガーメントダイ(製品染め)して あえて着古した感を出すという

なんとも贅沢な提案。

 

そんなことやるのは「BOGLIOLI」くらいですからね

ただ今回はカシミヤだけではなく ウールでも同仕様のジャケットもありまして

これは既にご紹介済みなので まずはウールで取り入れてみようかな

な方は そちらも見てみて下さいね

 

 

肩パットや芯地等、極力副資材は無くし

軽さを重視した作りです

袖裏だけは 袖の通りも考えて 付いております

ガーメントダイなので 製品染めしてから袖裏を付けるという手間もおしみません。

 

 

見た目は ちゃんとテーラードジャケットなのに

カーディガンのような着心地

軽く柔らかで 他のジャケットとは 似て非なり

「K-JACKET」しか出せない オーラがあります

 

衿の端とか ちょっと白っぽくなってますよね?

洗いによる 褪せ感だったり アタリだったり

これがカシミヤ100%ですよ

贅沢でしょ?

 

ご試着されると 「なるほどねぇ こりゃ良いね」

とご理解いただけると思います。

 

 

優しい表情のベージュと テッパンのネイビー

ベージュなんて特にカシミヤの製品染めの良さを感じてもらえるんじゃないかな

 

今回は 久しぶりの「BOGLIOLI」ということで

ブランド側と代理店さんで 協力して

今季だけのスペシャルプライスを設定しています

 

カシミヤ100%の製品染めで 税込み¥198,000-

税抜きでも軽く20万台になるものを 挨拶代わりのお値段のようです

とはいえ 安いお値段ではないので 気軽にはオススメしませんが

このカシミヤ「K-JACKET」

すごく良き仕上がりだと思います

シャツジャケットやニットジャケットでは シックリこない

普通のジャケットでは堅苦しすぎる

程よく コナレ感の出るジャケットは無いやろか

て思ってた方は是非 1度お試しいただけたらと思います。

 

 

 

続いては

急にカジュアルになります

 

これねぇ

待ってた方も多いんじゃないかな

ちょっと納期が遅くなってしまったよね

 

 

アンティーチポ / ANTICIPO / クルーネック ロングスリーブ Tシャツ /

コットン / NEBBIOLO LUNGO

【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥12,100-tax in
カラー : ホワイト/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「ANTICIPO」アンティーチポ

春夏にTシャツを手に入れてる方、多いですよね

そう

当店でも大人気のパンツブランド

「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオ

「masaccio」マサッチョモデルに合わせるべくTシャツとして

登場したのが

「ANTICIPO」

ということで 「masaccio」を穿いてる方は 皆とりあえず1枚

て感じで購入されてましたね

お値段も 比較的優しいということもあり 半袖Tシャツは

もの凄い数量が売れました

 

長袖バージョンが

やっと入荷したんです

 

この手のアイテムは 8月末から9月上旬には届いて欲しいね

もう長袖Tシャツは 買っちゃった人も多いでしょう

 

ま、年間通して着られるアイテムなので

もし余力があるなら是非にです

 

 

半袖同様に 裾にブランドネームが さりげなく付いてます

 

裾と袖口がリブになっているので Tシャツなのに

ニットを着ているような見た目

ここがポイントです

 

普通のロンTを着るよりも 上品な見た目になります

絶妙なバランスです

なので 多くの方が 購入されてるんですよね

 

 

カラーは ホワイトとブラックの2色のみ

この秋、ジャブスのパンツを手に入れた方

そして夏に半袖バージョンを購入して活躍出来た方

ちょうど 今まさに 欲しかった長袖バージョン

まだまだ使えると思いますので是非。

 

 

そして

 

アンティーチポ / ANTICIPO / モックネック ロングスリーブ Tシャツ /

コットン / FIANO LUNGO

【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥12,100-tax in
カラー : ホワイト/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程のは「クルーネック」

こちらは「モックネック」

 

相変わらず今季も「モックネック」人気は凄いですね

当店で取り扱いのあるニットブランドのほとんどで

「モックネック」は仕入れておりますが

ブランド関係なく 人気でね

カラーサイズによっては、すでに完売しているものもあります

 

タートルは苦手

とか

逆にクルーネックが苦手だから

とか

タートルを着る時期までの繋ぎ

とか

なんとなく流行ってるから

とか

理由はさまざまですが

とにかく人気です

 

1枚で着てても

羽織物を着る時も

なんとなくバランスよく おさまるんだよね

 

 

「ANTICIPO」の「モックネック」は 程よいネックの高さと

コットンなので 締め付け感もなく

クルーネックを着るのと変わらない感覚で着られるのが良いですね

しかも クルーネックと同じプライスなので挑戦しやすいと思います。

 

 

「モックネック」

流行に乗るわけじゃないけど

どこのお店行っても置いてあるし

何となく気になってたんだよね

 

そんな方

1度この「ANTICIPO」で 試してみてはいかがでしょう?

 

 

続いて

 

メゾン コルニション / MAISON CORNICHON /

クルーネック ロングスリーブ Tシャツ / コットン

【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥16,500-tax in
カラー : ホワイト/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 1 / 2 / 3 / 4

 

 

はい

同じくコットンの長袖Tシャツ

「MAISON CORNICHON」メゾンコルニションという

おフランスのブランド

こちらも 毎回特にたいしたご紹介もしていないんですが

気付いたら完売しているアイテム

 

ドイツの旧式織機でゆっくりと作られるカットソーは

唯一無二の風合いと着心地を体感出来ます。

何でもないロンTですが、その着心地の良さを知ってしまうと

他のは着られないという人が続出しているブランドです。

 

とにかく着心地が良いし

丈夫です

デザインだったり カラーだったりで特筆すべき点は特に無いんですが

この着心地の良さで毎シーズン リピーターの方々が ご購入されている感じ

 

 

Tシャツてアイテムは 安価なものなら数百円なんてものも存在します

逆に気に入った着心地に巡りあうのも困難なアイテムでもあります

そんな中では非常に高額な部類に入ると思いますがこれだけ愛されているのは

その圧倒的な着心地の良さゆえかと思います

そうなんだよねぇ

と同意の方は是非1度 袖を通してみてはいかがでしょう?

 

 

こちらも ホワイトとブラックの2色です

長く使える究極の長袖Tシャツ

オススメです

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: ANTICIPO / アンティチポ, BOGLIOLI / ボリオリ, MEISON CORNICHON / メゾンコルニション, 未分類 タグ: , , パーマリンク