Finamore(フィナモレ)オールシーズンの定番生地と超絶気持ちイイ生地 どちらがお好み?

 

今日もオープンから 混みまくりで

 

バタバタ状態

 

関東からご来店のお客さまに

 

「いつもブログで 昼も食べられなかった、て書いてるから

心配です。今日は食べられるといいですね」

 

と温かいお言葉を頂きました

 

 

やはり今日も無理でした 笑

 

こんにちは店長です

 

 

本当に皆様ありがとうございます。

こんな田舎のお店に 連日たくさんのご来店

感謝してもしきれない

スタッフ一同 これからも少しでも皆様のコーデのお手伝いが出来るよう

精進してまいりますので 引き続き応援してね

 

 

 

 

はい、ここから先は昨夜書いておきましたのでね

 

 

では本題

お待たせしております

「Finamore」フィナモレです

今季はちょっと遅れ気味な上

入荷したものは 即完売

「Finamore」に限らず

確実にシャツ需要が戻ってるよね

 

定番のデニムシャツなんて どのブランドでも品薄状態

ま、昔ほど大量には仕入れてないので 準備不足といえば

そうなんでしょうが・・・

 

なのに 入荷が遅い・・・

なかなか上手くいかないものですね

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO / カッタウェイ シャツ /

コットンカシミヤ ジャージー / AI051J / BALI【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : オフホワイト
素材 : コットン92% カシミヤ8%
サイズ : XS / S / M / L

 

 

最初にご紹介するのは

今の時代感に合った

めちゃ楽チンで

めちゃ気持ちイイ

極上の素材を使用したシャツです

 

 

ちなみにですが

当店の「Finamore」フィナモレはすべて

「SERGIO」セルジオという襟型です

「Finamore」の日本での人気を作り上げた襟型

 

 

高めの襟で 大きく外へ開いたカッタウェイ型

ノータイで着た際の美しさには定評があります

この襟型で 不動の地位に君臨した「Finemore」

それから数年の間 ブームも落ち着き

シャツは多数の襟型が登場し

今のトレンドはコレだ!とまだ定着していない状況。

 

他店さんも いろんなシャツブランドで いろんな襟型を試されていますし

当店でも 同じように レギュラーカラーやボタンダウン、タブカラー、などなど

いろいろ やりましたが今はブランド毎に ある程度 襟型の担当を分けてる感じ。

 

そんな中、当店では「Finamore」に関しては 一貫して「SERGIO」を採用しています

個人的に「Finamore」はこの襟が1番カッコいいと思いますし

この襟でまったく売れないなら「Finamore」自体やめようと思っています。

 

結果的には まだ扱ってますし ちゃんと売れてますので

「SERGIO」襟の需要はまだまだあると信じております

 

 

ノータイ時の カッコよさ

まさに「Finamore」らしい特徴的な襟型だと思います。

 

我々洋服屋は トレンド性や新しい提案の打ち出しは

毎シーズン行っていかなければいけない立場だと思います

反して 変わらない良さ

自分が好きなものは 続けられるだけ続けたいとも思います

 

今やこの襟型だけで「Finemore」を展開しているお店は

全国でも数えるほどですが 頑張って続けていきたい

そんな思いですので SERGIO ファンの方々は応援してね

 

はい

でね 素材の話に戻ります

 

この生地ね

実はジャージーなんですよ

 

今の時代 パンツもジャケットもアウターも

何でもかんでも 伸びて楽チンでしょ?

でもシャツはなかなか 伸びるものが無いです

 

いくら 伸縮性の高い羽織物を着てても

中に着てるシャツが伸びないと 楽チンさが半減しちゃいます

 

なので、こんなジャージーをチョイスしてみました

 

 

めちゃくちゃ伸びるので すごく楽チンです

 

しかもこのジャージー

コットン&カシミヤなんですよ!

8%ですがカシミヤを混紡することで

とろんとろんで 凄く柔らか~な生地感でね

もの凄く気持ちイイ肌触り

シャツは直接肌に触れるものなので

風合いが良いものを着てると1日ハッピーな気持ちで居られます

 

この素材ね

他のカラーもオーダーしてたんですが

メーカー側から全部キャンセルになってしまいまして・・

あまりオーダー数量が集まらなかったんでしょうね

残念すぎます

な1色展開

 

色味はね オフホワイトの表記ですが

ほんのりベージュ味のある感じです

凄く上品な見た目な上、白シャツを着る感覚で

コーデしてもらえたらいいので 使い易いと思います

 

是非 この気持ちよさを味わってみて下さいね

 

 

続いては

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO / カッタウェイ シャツ /

コットン オックス / C0039 / BALI【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ホワイト
素材 : コットン100%
サイズ : XS / S / M / L

 

 

カシミヤ混ジャージーが 最新だとするなら

こちらは 大定番の「コットンオックス」です

毎シーズン欠かすことなく展開している素材ですね

 

 

ブロード生地などは どうしてもドレス感が強くなるので

仕事でも 休日でもオールシーズンで使える白シャツ

となると 「オックス」が良いかと思います

オックスの中でも こちらの生地は 目が細かくないほうだと思いますので

カジュアルスタイルでも使いやすいでしょう

 

モデルはもちろん「SERGIO」セルジオです

 

初めて「SERGIO」を手にするなら まずコットンオックスの白がオススメ

で、その白シャツがご自身のお気に入りになれば

常に1枚持ってないと困る1着になります

お気に入りの白シャツとは そういうものです

なので リピーターさんも1番多い生地でもあります

 

是非この襟型をお試し下さいね

 

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Finamore / フィナモレ, 未分類 タグ: パーマリンク