GRANSASSO(グランサッソ)Rencontrant(レンコントラント)新作ご紹介です

 

北海道では過去最大の感染とのこと

 

仕方ないね

 

もう行動制限は出来ないでしょう

 

ちょっと心配ですが

 

経済のほうがもっと心配

 

こんにちは店長です

 

 

 

はい

では本題

 

先日「GRANSASSO」グランサッソのご紹介で

1型漏れてましたので

 

グランサッソ / GRANSASSO / レインウール /

RAIN WOOL / WATERPROOF /

ダブル ZIP スタンドカラー ニット ブルゾン /

24117-24643【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥50,600-tax in
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

ニットブランド「GRANSASSO」グランサッソ

アウターもあるよ

て先日書きました

 

今回もアウター使い出来るニットです

これがまた 良き感じ

 

ベースは人気のスタンドカラーダブルジップのニット

です

イタリアコーデには欠かせない型ですね

 

ひとつ他のブランドと大きく違うのが

「フード付き」

ということ

このフードは中綿が入っているので

首回りが暖かいし

適度なボリューム感もあり アウターに見える仕上がりになっています

 

 

横からの見た目も カッコイイですね

しかも

本体のニット部分は 「GRANSASSO」ではお馴染みの機能ニット

「RAIN WOOL」レインウールを使用

糸に撥水機能を持たせたニットで作られています

雨、雪だけではなく 汚れも防止してくれます

ニットでは なかなか無い機能なので 嬉しいね

 

 

また、このフードは簡単に取り外しが出来ますので

必要ないときは外すと

シンプルな スタンドカラーニットになります

ジャケットのインなどにも着られる程度のミドルゲージなので

上品なスタイルからスポーティなスタイルまで

幅広く活用出来る1品に仕上がっております

 

ちょっと見にくいかもですが

フードを外した状態の写真です↓↓

 

 

しかもニットがめちゃくちゃ柔らかいんですよ

なので 凄く着やすいし 着心地もバツグン

 

ブラックとネイビーの2色展開

ほんと使えるので 是非お試し下さいね

 

 

続いて

最近注目のニットブランドです

 

レンコントラント / Rencontrant / ニット プル パーカー / フォックス

【ライトベージュ/ダークグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥47,300-tax in
カラー : ライトベージュ/ダークグレー
素材 : ウール(フォックス)50% ウール50%
サイズ : S / M / L

 

 

女性デザイナーが作り出す世界観が

柔らかで上品なニットを生み出し

男性のみならず女性にも 購入して頂いている

他には無い 独特な雰囲気がステキなブランド

「Rencontrant」レンコントラント

 

今季も 凄く気持ちの良いニットアイテムが揃いました

 

昨年はカシミヤでご提案させていただき

凄く好評だった プルオーバー型のパーカーモデル

今季は「フォックス」です

カシミヤには負けない程の 柔らかさと暖かさ

ふわとろです

優しい肌触り 極上の着心地

めちゃくちゃ暖かいので これで年内はイケちゃうんじゃないかな

 

 

ベージュカラーに関しては 無染色なので

染めてない自然なカラーが なんとも言えず上品ですね

 

フードのボリュームも程よくて

全体的なバランスが非常に美しい

 

 

凄く ふわふわなので 結構な厚みに感じますが

この上にアウターとかジャケットとか 着れちゃいます

「Rencontrant」のニットに関しては 実際に見て触って試着して

じゃないと なかなかその良さが伝わらないのが悲しいですが・・・

お近くの方は 是非ご来店時に触ってみてね

 

 

続いて

 

レンコントラント / Rencontrant / Vネック ニット / フォックス / 無染色

【ライトベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ライトベージュ
素材 : ウール(フォックス)50% ウール50%
サイズ : S / M / L

 

 

同じ生地の

Vネックモデルです

男性は ちょっと苦手意識のある方が多い印象ですが

こんなのを さらっと上品に着こなせたら・・・

と思っていらっしゃる方も多いですね

 

僕もVネックを何とか上品に着たいと願う人生です

田村正和さんみたいに Vネック着ても シャツ第2ボタンまで開けても

いやらしくならず 品格を保てる着こなしは 憧れですね

 

ひとつポイントとしては インにクルーのTシャツとかを合わせて

はだけ過ぎないようにするのはオススメです

首回りを大きく 肌見せすると いやらしく見えがちですので

そうならない為にも 重ね着で インナーチラ見せが簡単です

 

シルエットも これくらい ちょいユルなのがイマドキ感あってね

しかも ふわとろなニットなので ピタッとしていないほうが 雰囲気出ます

 

 

そんなに ガッツリ開いてないVネックなので

まだ比較的取り入れやすいかと思います

 

 

袖口のリブは 折り返すタイプ

ボリューム感あってバランス良し

 

同じく無染色の 絶妙な優しいカラーが上品な フォックスニット

是非 かっこよく着こなして下さい

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, Rencontrant / レンコントラント, 未分類 タグ: , パーマリンク