giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)最終便の到着です

 

過ごしやすい日が続きますね

 

観光地はどこも たくさんの人出のようで

 

そりゃ こんな気持ちイイ気候なら 出かけたくなるもんね

 

新しい服着て 旅行を楽しんでね

 

こんにちは店長です

 

 

 

はい

今季も絶好調なパンツブランド「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオ

特に「masaccio」マサッチョモデルの人気は凄いですね

 

もう結構長く提案していますが まだまだ陰りは見えません

やはり 唯一無二なんです

スポーティカジュアルでも

ジャケットスタイルでも

幅広くコーデ出来る

 

そもそもスニーカーとの相性も良いけど

ローファーも合う

そういったブランドが 他に見当たらないんですよね

だから結局 「masaccio」を選択してしまう

 

ドレス過ぎず

カジュアル過ぎない

オトナの休日着には そういった位置づけのパンツが 丁度いいんですよね

堅苦しくなく それでいて上品に見える

ほんとに使い易いパンツだと思います

 

そんな「masaccio」マサッチョモデルの最終便が到着しましたので

ご紹介したいと思います

 

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / コットン ストレッチ / PEACH COTTON TWILL /

ウエストゴム / A5721 【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : オフホワイト
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

通年着られる コットンパンツが入荷です

ほんとなら 秋の立ち上がりから 置いておきたかったんですが

納期は ブランド側次第でして・・・

何でか分かりませんが 結構コットン素材が遅れる印象なんだよね

じゃ オーダーしなきゃいいじゃん

なんですが やっぱりコットンは欲しいんですよね

 

 

ま、通年穿ける生地感ですので オールシーズン対応ということで

今すぐ穿けて 春からも穿ける 万能なコットンです

1本あると便利でしょ?

 

 

やはり非常に細身でキレイなシルエットですね

この感じは他では無いんだよね

 

 

細身ですが ちゃんとストレッチはしっかり効いているので

窮屈感は皆無だと思います。

そこはジャブスのパンツ全体が楽チンに作られているので

心配することは無いですね

 

 

「今季はコットンのマサッチョ無いの?」

と、よくお問い合わせいただきました

かなり遅れましたが 到着しましたので 気になる方は是非お試し下さいね

 

 

続いては

また新しい感じな提案ですよ

 

 


 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / ジップ パーカー /

セットアップ対応 / EASY TECH NYLON /

PUCCI TECH / プッチテック /

A5726T 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥57,200-tax in
カラー : ブラック
素材 : ナイロン88% ポリウレタン12%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今季初となる 「EASY TECH NYLON」イージーテックナイロンを使用した

新作のご紹介です

これが なかなかカッコよくてね

 

型は従来から存在する 前開きのパーカー「PUCCI」プッチモデルです

 

首回りの高さとか バランスが良くて人気のモデル

これをベースに

更にスポーティなモデルにアップグレードさせてます

その名も「PUCCI TECH」プッチテック

 

 

 

撥水性のあるナイロン素材を使用し

縫い目には 止水テープを貼り デザイン性も持たせています

もちろんファスナー部分も止水仕様になっていますので

防水に近い機能を備えています。

 

生地感は 薄すぎず厚くなく 年間通して使って頂け

シワにも強いナイロンです

しかも

家庭洗濯も出来ちゃう優れもの

 

 

フードのボリューム含めて 良いバランスでしょ?

 

ちなみに僕が着てるのが46サイズです

そして動画内では44サイズを着ています

どちらのバランスが良いか 見比べて頂けるといいかも

 

 

胸には「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオのロゴが

見えるか見えないか程度に入っています

悪目立ちせず さりげなくて いいね

 

 

このパーカーだけ 持っておいても活躍は間違いないですが

セットアップモデルです

せっかくなので パンツも同色、同素材で揃えておきたい

決してお安くはないですが セットアップのものって

結果的に 上下で手に入れておけば良かった・・・

と後悔されるケースが多いので。

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョテック /

MASACCIO TECH / リラックス パンツ / セットアップ対応 /

EASY TECH NYLON / ストレッチナイロン ウエストゴム /

A5726T 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000-tax in
カラー : ブラック
素材 : ナイロン88% ポリウレタン12%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

パーカーが「PUCCI TECH」

パンツは「masaccio TECH」マサッチョテックと言います

 

ベースとなる型は お馴染みの大人気モデル「masaccio」マサッチョですが

パーカー同様、結構違う雰囲気に仕上がってて新鮮

 

 

従来の「masaccio」と大きく違うのは

ポケットがファスナーになっているのと

サイドが止水テープ仕様になっている点

パンツも撥水機能を持たせてるので 止水テープに止水ファスナーといった

仕様です。

 

 

この止水テープが パンツの側章みたいなデザインになってて

カッコイイよね

上手く考えたね

 

スポーティかつエレガントな雰囲気に仕上がってます

 

ジャブスのパンツの特徴として こういったスポーティなナイロン系素材は

結構細く仕上がってくる傾向にあります。

同じ「masaccio」マサッチョでも フィッティングが違うと感じる方も多いと思いますが

このモデルもかなり細く感じるので 注意して下さいね

 

当店は 毎シーズン いろんな素材でマサッチョをオーダーしています

結果的に言えることは

スタンダードジャージーは ちょい大きめ

他の生地は だいたい似た感じのフィットです

 

皆さん 最初の1本は スタンダードジャージーを選ばれます

気に入ったので 次は違う素材で、となりますが

同じサイズを選んだのに 窮屈

よくあります・・・

あってはいけないのですが

よくあります

 

僕的には スタンダードジャージーが 間違いで

他が正解なのかな

て思います

ジャージーは 他素材よりはるかに伸びます

ウエスト部も伸びます

ゆえに 普段より小さいサイズでも穿けちゃうケースが多い

これは素材のせいなので仕方ないんですが

お客さまのサイズ選びの基準になっちゃってるので 困ってます

 

いっさい伸びる部分なく

ウエストも引っ張ることなく

ジャージーを穿いてるなら 他の素材も同じサイズで大丈夫かと思いますが

そうでなければ ワンサイズ上げることになるかもしれないので 要相談かな。

 

 

 

はい本題に戻ります

 

もちろん このモデルもパンツ単体で十分に使えるし カッコイイんですが

セットで欲しいよね

 

 

で、上下セットで 着てみると こんな感じです

 

 

いかがでしょう?

やっぱ上下で欲しい

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, 未分類 タグ: パーマリンク