Circolo1901(チルコロ)お馴染みのカシミヤタッチジャージーは真冬に重宝するんです

 

本日もオープンから たくさんのご来店ありがとうございます

 

最近の週末は ほんと混みあってて たくさんお話できて

 

楽しい時間を過ごさせていただいております

 

こんにちは店長です

 

 

さて

11月にもなると、かなり入荷も落ち着いてきました

ここからは バラバラと 遅れて入荷してきたものの紹介が

増えてくるかな

 

でね

「Circolo1901」チルコロのセットアップが

ようやく全部揃いました

無地は凄く早く到着しておりましたが

柄物が かなり遅れての到着

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ジャケット / セットアップ 対応 /

グレンチェック プリント カシミヤタッチ コットン ジャージー /

2204-366914 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥74,800-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「Circolo」のセットアップは 凄く楽チンでカッコイイのはもちろんですが

「暖かい」

これは非常に大きなポイントです

「Circolo」を好んで着られる方は分かると思いますが

秋冬用の「カシミヤタッチジャージー」

これが すこぶる暖かいんですよ

 

真冬にジャケットを着る

寒いから厚手の生地を着たい

重いし

肩がこる

なんてことになりがちですが

「カシミヤタッチジャージー」は

楽だし 気持ちイイし 暖かい

 

なので、寒い日のジャケットは

ついつい「Circolo」を選択してしまう人が多いんです

実際この暖かさと楽さ

そして

それなりに見える

という点

ジャージーでありながら ちゃんとテーラード着てます感が出ます

ニットジャケットのような快適さで ちゃんと感が出せるのは

他になかなか見当たりません

 

 

それなりに身体に吸い付く パターン

袖は最初からフィニッシュさせてあるので

ボタン付けなどの修理が不要なのも楽でいいよね

ま、もちろん袖丈が問題ない場合に限りますが。

 

 

裏側は無地です

なぜかと言うと

このグレンチェック柄は 「プリント」なんです

これは意外と凄い技術でしてね

他では難しいようで

「Circolo」が世界に誇るべくプリント技術です

 

ぱっと見はウールのグレンチェック織りの素材に見えて

実はジャージー

 

 

なので この伸びなんです

超絶に楽チンで シワにもならず 暖かい

それでいて ちゃんとして見える

最強でしょ?

しかも

「Circolo」のジャケットは デニムやコットンチノなどのカジュアルパンツにも

非常に相性が良いんです

通常ウール素材のテーラードは デニムなどと合わせると どうもシックリこない

ていう場合も多いですが 「Circolo」は凄く合うんですよ

生地の柔らかな雰囲気とか 肩周りのフィットだったりとか

コンパクトなシルエットだったりとか

いろいろ理由はあると思いますが 合うんです。

なのにウールパンツでも相性バツグン

 

ちょいカジュアル寄りに見えるのが 逆に今の時代感にも合ってるね

 

なので単品のジャケットとしても非常に使い易いんですが

別売りのパンツを手に入れればスーツにもなるんですよ

 

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ノープリーツ パンツ /

セットアップ対応 /

グレンチェック プリント カシミヤタッチ コットン ジャージー /

SLIM FIT / 2204-367014 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

セットアップ企画なので 同色同素材のパンツもご用意しております。

「Circolo」のパンツは

細過ぎず 太くなく 程よいシルエットなのでスーツとして着る場合も

単品パンツとして穿く場合も使い易い感じです

 

 

裾幅で19.5くらいなので 細過ぎないでしょ?

上品シルエットです

最近のパンツは 細過ぎるか太過ぎるかが多いから困る

そんな方々に是非1度穿いてみて欲しいシルエットです

 

 

で、

この伸び方です

おそろしい程の伸びですので めちゃくちゃ楽チンな穿き心地

 

グレンチェック柄は 単品使いでも取り入れやすいから

トレンド関係なく 長く使って頂けます

最近は すっかり柄物を見かけなくなりましたので

無地ばかりで 面白くない

かといって 派手な柄はまだ着られないし・・・

て方は グレンチェックや千鳥格子を取り入れるといいですよ

この2柄だけは 不変なものなので。

 

でね

ジャケットも

パンツも

それぞれ単品で活躍してくれるんですが

上下セットで持っておけば

 

 

スーツで着ていただけます

写真はニットを合わせて ちょいラフな感じにしていますが

シャツ着てネクタイなんてビジネススタイルもOKです

 

まだまだ こんなセットアップでのコーデが主流ですので

何着ればいいか迷う

て方は是非「Circolo」のカシミヤタッチジャージーのセットアップを

お試し下さいね

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, 未分類 タグ: パーマリンク