Hevo(イーヴォ)今季は更に充実した展開になっております

 

ほんとうに久しぶりの雨の日曜日

 

比較的 静かな店舗です

 

皆様お待たせすることなく

 

しっかりマンツーマンでゆっくり見ていただけて

 

お話しも出来て とても良い感じ

 

こんにちは店長です

 

 

 

決して混みあってはいないけど

ずっと絶え間なく ご来店頂いておりましたので

結果的には ブログの時間が無い・・・

 

ので今日も急ぎます

 

 

いよいよ コートを考える時期になりました

外は歩かないし

基本は車移動だし

て方は 必要ないかもしれませんが

徒歩や電車で通勤されたり

出張があったりする方にとっては

コートは必需品だと思います

 

今人気のコートブランド「Hevo」イーヴォは

そんなコートを必要とされる方に 刺さっております

 

既に 定番のモデルはご紹介済みですが

今季は ちょい変化球なモデルもいくつか御用意がありますので

本日はそちらをご紹介したいと思います。

 

 

 

イーヴォ / Hevo / ブリンディシ / BRINDISI Q /

ベルテッド ロング コート / ウール シャドウ オンブレチェック柄 /

BRINQ745 【ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥137,500-tax in
カラー : ブラウン
素材 : ウール70% ポリエステル15% ナイロン10% その他繊維5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

「Hevo」イーヴォは全体的に ゆったりしたサイズ感とシルエットです

それが 若い人ほどダボダボではなく オトナが着られる 程よい感じが

とても人気です

スーツにも着られて カジュアルでも相性が良い

1枚で グッとオシャレに見えるのが 良いんですよね

 

で、定番のシングル「OSTUNI」オストゥーニとダブルの「BRINDISI」ブリンディジが

最強の2型として君臨しておりますが

無地はすでにお持ちの方も多く、他にバリエーション無いの?

という声に答えて まずはダブルブレスト「BRINDISI」の型で

新作の生地をご紹介

 

 

分かります?

ぼんやりと チェック柄が入っています

ちょっと暗い場所で見たら 無地にしか見えませんが

オンブレチェックです

 

パキッとした柄は なかなかハードルが高く取り入れにくいですが

これくらいの ぼかしたチェックなら シャレてますね

写真よりも 動画の方が 柄は分かりやすく見えますので

もっとハッキリした感じで ご覧になりたい方は 動画を見てみてね

 

 

ヒザが隠れる ロング丈

ちょいユルなシルエット

ベルト付き

といった イマドキ感溢れる仕上がりです

 

今は 全体的に リラックス感のあるスタイリングが多いので

キメキメなチェスターコートよりも こんなのが丁度良い気分です

 

もちろんチェスターにはチェスターの 色気やカッコよさがあるので

そこは使い分けて着たいところですが

ちょい 雰囲気を出したいなら1度挑戦してみては?

 

 

続いて

 

 

イーヴォ / Hevo / アラゴネーゼ / ARAGONESE /

ダブル マキシ丈 コート / 機能 ウール /

ARAG725 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥126,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : ウール80% ナイロン20%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

この存在感

なかなか無いよね

これだけの長いコートは

 

なので このモデルに関して

1番の特徴は このロング丈です

超長いコートを探されていた方々に響いたようで

すぐにサイズ欠けしました

これくらい振りきってると 欲しかった人にとっては

「おーっ!こんなのを探してたんだよー」

です

 

 

ここまで長いと 凄い暖かいよね

僕も これだけのロングは着たことなかったので

いざ試着してみると 足元まで隠れてて凄く暖かいことに気付きました

レディースだと マキシ丈のコートは見ますがメンズではなかなか無いと思います

 

 

使用しているウールは 定番のモデルでも使っている撥水のウール

雨、雪、汚れを寄せ付けず 暖かい

1番上に着るものなので 有難い機能です

 

超ロングで 差別化出来るコートをお探しの方

是非 ご検討のほどよろしくお願い致します

 

 

続いて

 

 

イーヴォ / Hevo / トラーニ / TRANI / Pコート / ウールメランジ /

TRAN746 【グレーブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥104,500-tax in
カラー : グレーブラウン
素材 : ウール70% ポリエステル15% ナイロン10% その他繊維5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

間逆ですね

こちらは ショート丈

最近注目度がグングン急上昇している

「Pコート」型ですね

 

冒頭にお話ししたとおり

長いコートは 要る人、要らない人がハッキリと分かれるアイテムです

 

でもこんなショート丈は 車移動中心の人も使い易いし

サッと羽織れて 暖かいので 1枚持っておくと便利ですね

 

ダウン系を1枚

ウールを1枚

て揃えておくと コーデの幅も広がるし

気分や気温に応じて使い分け出来て

しかも長く使える定番型なら 損は無い

そう思います

 

 

「Hevo」のアイテムですので ちょいユルです

厚手のジャケットの上に着るのも余裕ですし

丈もちょうどジャケットが隠れる長さに仕上がっています

 

なので ビジネスから 休日カジュアルまで幅広く使って頂けますね

 

 

ベタッとした単色ではなく

ブラック、グレー、ブラウン系のカラーをメランジ調に入れた生地なので

どんな色使いのコーデにも難なく合わせられて非常に使い勝手が良いのも

嬉しいところ

 

確実に「Pコート」の流れは来ています

そして 「Pコート」は男性の多くが1度は着たことがあるくらい

定番のスタイルなので 取り入れやすいアイテムでもあります

 

オジサンには似合わない?

いえいえ 大丈夫です

 

本気の「Pコート」とは違い

素材感や雰囲気が違いますので しっかりオトナが着られる

クラス感を感じられる1品です

1度ご試着されると

「お、意外にいいじゃん」

と思っていただけると思いますよ

 

 

 

まだ雨が続いてます

この雨が終わって来週からは

グッと寒くなると聞いてます

早めの冬支度を

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Hevo / イーヴォ, 未分類 タグ: パーマリンク