MooRER(ムーレー)BRIGLIA(ブリリア)オトナ上品な着こなしにピッタリなアイテムです

 

今日も変わらずの寒さですが

 

明日からの週末

 

めちゃくちゃ暖かいという予報

 

日曜の東京は20度

 

なんて今朝のニュースで言ってました

 

身体壊すわ

 

こんにちは店長です

 

 

 

ま、日々の寒暖差を乗り越えながら

春に向かっていくんでしょう

とはいえ20度ともなると4月末の気温だそうで

日中は半袖?

寒がりな僕ですが 週末のコーデは注意しないとマズイかもですね

ほんとにそうなるかは分かりませんが 皆様も注意してください

 

 

はい

本日は オトナがダンディで上品に着こなせる

そんなアイテムをご紹介したいと思います

 

春や秋、気軽に羽織れて それでいてカジュアルになり過ぎず

堅苦しさもないけど オトナ感を出しまくれる羽織物のブランドといえば

「MooRER」ムーレーです

 

 

 

ムーレー / MooRER / ブルゾン / ジャケット型 撥水 /

GHIBERTI-KM / ギベルティ

【BLU/ダークネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥162,800-tax in
カラー : ダークネイビー
素材 : ポリエステル100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「MooRER」のジャケット型アウターとして長く継続されている

「GHIBERTI」ギベルティというモデルです

 

イタリア男性は こういうジャケット型のアウターを好んで着ている印象です

イタリア男性が好んでるというものは たいていカッコイイ

これは間違いなくてね

流行り廃りなく 長く着られて カッコイイ 不変的なアイテムを

上手く着こなす人が多いので そういったアイテムを取り入れれば

我々も イタリア人のようにカッコよくなれる近道だと僕は信じています

 

「MooRER」で展開されているアイテムは

いかにもイタリアらしく オトナのオトコを確実にカッコよく仕上げてくれるものが

多いです

なので 少々お値段が張っても 長く着られるし 合わせもしやすいので

人気なんでしょうね

 

 

衿が立ってるのが好きなのもイタリア男性です

このようなテーラードジャケット型も

あくまで衿を立たせた際に1番美しいように計算されて作られています

そして 衿を立たせた際に 首元にレザーを配備するのも よくある手法

普通に衿を寝かせて着るなら こんな見えないところにレザーを使う必要ないもんね

でも衿を立たせて着るなら こんな高級感のある仕様は存在感を発揮してくれます

 

袖の可動域を広げる為のアクションプリーツや

足長効果を持たせる ウエスト部のベルト切り替えデザイン

とにかくカッコよく 動きやすく考えられてるね

 

 

ムーレーで多用されている KM 素材は オリジナルのポリエステル生地で

深みのある独特で高級感のある色出しや ふっくらと肉厚で

風や雨から身体を守ってくれる 上質な素材です

 

裏面は 一目で「MooRER」と分かるゴージャス仕様

どのモデルも共通して ゴールドを多用した作りになっています

 

イタリアのブランドの良いところは こういった通常見えないような

裏面だったりに 手を抜かない

ホテルやレストランでクロークルームに預ける際

上着を脱ぐときに 裏も見えるのでね

そこにも コダワリを持つことは 満足度を高めてくれます

 

春先や秋口

どんなコーデにも合わせ良く

サッと羽織れて 上品に見える

オトナの為のジャケット型アウター

ブルゾンとかが苦手な方には ピッタリなアイテムだと思いますので

是非お試しくださいませ

 

 

続いて

 

 

ブリリア 1949 / BRIGLIA 1949 / WIMBLEDONS /

リラックス パンツ / marzotto社 / マルゾット社 / サマーストレッチウール /

ウエストゴム

【ライトグレー/ブラウン/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in
カラー : ライトグレー/ブラウン/グレー
素材 : ウール54% ポリエステル45% ポリウレタン1%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

当店では昨年も展開していたので 見たことあるよ

て方もいらっしゃるかもしれません

「BRIGLIA」ブリリアという南イタリアのパンツブランドです

 

普通のスラックスや綿パンも展開してましたが

昨年この ウエストゴム仕様の「 WIMBLEDONS 」ウィンブルドンという

モデルが登場してたので 仕入れてみたら

これが大好評

最近はどこのパンツブランドでも ウエストゴムの仕様は増えていますが

シルエットが それぞれ違うのでね

当店のお客様には この シルエットを評価する声が多かった印象です

 

ジャブスのパンツは細過ぎて合わない

PT や INCOTEX だと スラックス感が強くてカジュアルで使いにくい

BERWICH だと 太過ぎるしトレンド感が強すぎて抵抗ある

そういった 方々が

「これは ちょうどいいね」

と満足していただけたようなので

これは次回も仕入れようと決めた次第です。

 

 

 

ご覧のように ウエストは総ゴム仕様です

前も開かない そのまま ズボッと穿く系です

そしてワンプリーツ入っています

腰回りは 程よくゆとりがあり 裾に向かって しっかりテーパードしています

 

で、

こんなリラックス感あるパンツなのに

使用している素材は 上質なウールです

贅沢にもイタリアの「marzotto」マルゾット社という生地メーカーの

テクノウール素材を使っております

 

シワに強く 涼しく ストレッチも効いている

これは試着してみると分かりますが

凄く サラッとしたウールなので 真夏でも快適に穿いていただける仕上がりです

ほんと めちゃくちゃ良いです

 

 

 

横から見てもらうと 分かりやすいですが

ヒザ下は シュッと細いでしょ?

太くなく 細過ぎず

非常に良き塩梅で美しいシルエットだと 思います

当店にも いろんなパンツブランドがありますが

それぞれに ちゃんと特徴があってね

なるべく 皆様の好みに どれかがマッチするように

考えて仕入れているつもりです

 

冒頭にお伝えしましたとおり

ジャブスやベルウィッチ

PT や INCOTEX

どれも しっくり来ない方は

この「BRIGLIA」も1度試してみてはいかがでしょう?

 

 

 

どれも 確実に使い易いカラーです

凄く気に入ってくれた人が このシリーズだけで 春夏を越せるような

カラー展開にしています

グレーの濃淡 に 夏でも暑苦しくないブラウン

この3色あれば どんなコーデにも対応出来ますね

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BRIGLIA / ブリリア, BRIGLIA 1949 / ブリリア 1949, MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: , パーマリンク