EMMETI(エンメティ)レザーが苦手な方でも取り入れやすいライダースブルゾンなんです

 

朝から降り続く雨

 

こんな天候ですが

 

オープンから そこそこの混み具合

 

京都から 初めましてのお客さまも

 

相変わらず週末には遠方からのご来店も多く

 

感謝するばかり

 

アウター系も 完売しているアイテムも出てきました

 

こんなにも皆さんが 春物を選んでくださる中

 

まだ冬物着ていて恥ずかしい

 

こんにちは店長です

 

 

 

今日こそは

と思いながらも

極度に寒がりな僕

年齢を重ねるごとに

さらに寒さに弱くなっていますので

なかなか 衣替え出来ません

遅くとも今月中には・・・

頑張ります

 

 

はい

本日はレザーが得意なブランド「EMMETI」エンメティです

今回ご紹介するモデルは

「ライダースブルゾンとかカッコイイな、て思うんだけど

自分にはレザーは似合わない気がしてね」

とか

「レザーブルゾンは奥さんが反対するんだよねぇ」

とか

「レザーは重いし 伸縮性も無いから疲れちゃう」

とか

「レザーは天気とか気にして 気軽に着られないんだよね」

とか

「ちょっと やんちゃな感じになるから抵抗あるんだよね」

とか

 

カッコイイよな、オシャレだよな、とは思いつつも

いろんな理由で レザーライダースジャケットの流行に乗ってない人

多いと思います

 

そんな方々が これならまだ取り入れやすいんじゃない?

てモデルが昨年に引き続き オカワリで今季も登場しました

 

 

 

エンメティ / EMMETI / JURI X / ユリエックス / ハイブリッド /

シングル ライダース ジャケット / レザー × ジャージー

【グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥99,000-tax in
カラー : グレージュ
素材 : 羊革 / ナイロン73% ポリウレタン27%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

昨年の春に登場して 大好評で 早い段階で完売してしまった

「EMMETI」エンメティの

「JURI X」ユリエックスというモデル

 

あまりの人気に気を良くして

秋冬バージョンの「JURI X」も当然仕入れたわけですが

さほど売れず・・・

フリース素材とレザーのコンビでしたが

秋冬には中途半端な厚みだったようでして

イマイチ・・・

 

やっぱり 春のほうが 「JURI X」のコンセプトに合ってる気がしますね

 

今のレザーシングルライダースブームを起こした立役者

「EMMETI」の「JURI」ユリ

もう登場から数年経過していますが

未だその人気は衰えず

その「JURI」と 型は同じで

もっと気軽に着られて 楽チンな羽織物的立ち位置で昨年登場したのが

「JURI X」という訳です

 

 

柔らかで軽いラムレザーのナッパチェラータと

びよんびよんなナイロンジャージー素材との組み合わせで

凄く軽量で 気軽に羽織れるシングルライダース型ブルゾン

 

シングルライダース型自体は凄くカッコイイと思いつつ

レザーが苦手で挑戦出来なかった方、

重いし窮屈なのが抵抗あった人には 凄くオススメです

 

 

何と言ってもこの伸びですから

超絶に楽チン

インナーを半袖のTシャツにしてても

サラッとドライタッチのナイロンなので 結構暖かくなってからでも

重宝すると思います

レザー部分が少ないので 天候もさほど気にせず使えますし

シワにも強いので 取り入れやすいでしょ?

 

 

背中心に走る1本線なレザーが特徴的だしカッコイイよね

あとレザー箇所は

袖の下部分

衿と裾

フロントの合わせ部分

脇ポケット口

と 各所に上質なレザーが配備されております

 

稼働する部分はナイロンジャージーなので超絶楽チン

もの凄い着心地の良さです

 

 

生地のアップはこんな感じ

質の良いレザー部分の雰囲気が伝わりますかね?

 

 

使用するファスナーはゴールドです

グレージュにはゴールドZIP も相性よくて いやらしさが無く上品にキマリます

この後にご紹介するネイビーバージョンはガンメタのファスナーにしています

ネイビーにゴールドは いやらしいので

個人的な好みですが・・・

 

 

ということで

続いては色違いのネイビーバージョンです

 

 

エンメティ / EMMETI / JURI X / ユリエックス / ハイブリッド /

シングル ライダース ジャケット / レザー × ジャージー

【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥99,000-tax in
カラー : ネイビー
素材 : 羊革 / ナイロン73% ポリウレタン27%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

グレージュは 凄く春の感じを出せるので

軽快感とか上品感とかを重視するなら良いのですが

 

秋も使うし 年間通して着るし

しかも ネイビーなら コーデのしやすさも安定なので

ということであれば ネイビーじゃない?

ま、何だかんだ言ってもやはりネイビーは最強ですのね

 

 

こんなコンビモデルは そうそう無いでしょ?

「EMMETI」はもともと こういった異素材の切り替えデザインを

得意中の得意にしているブランドです

ダウン×ムートン

ダウン×レザー

というアイテムがウマイブランドなので

こういったハイブリッド型を作らせたら最強なんだよね

 

いやらしくならない ギリギリの計算されたデザイン

レザーライダースとは 差別化できて

デイリーに着やすい シングルライダースブルゾン

是非お試し下さいね

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: EMMETI / エンメティ, 未分類 タグ: パーマリンク