THE GEEK(ザ ギーク)D.A.T.E.(デイト)春のスタイリングに欠かせないスニーカーです

 

風が強いね

 

天気は良いけど 寒いんだか何だか

 

花粉もヒドイし・・・

 

そんな月曜日ですが

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございます

 

皆様も お目当ても100%春物

 

あれこれ コーデのお話しが出来て楽しいですね

 

こんにちは店長です

 

 

 

 

しばらく隔週でお届けしておりました

当店の「You Tube」

お待たせしました

お待たせし過ぎたかもしれません

やっと春服のお話しです

 

これからは 以前のように週イチでの公開を目標に

頑張っていきたいと思いますので

引き続き応援していただけたら幸いです

人手不足の為、また隔週になることもあると思いますので

その際は許してね

 

 

 

春物のお話しの1回目なので

ちょっとトレンドのことも交えつつ

コーディネートのご紹介をしています

お時間あれば是非覗いてみて下さいね

 

 

はい

ブログは スニーカーです

先日、「D.A.T.E」デイトのスニーカーを紹介しました

第2弾として今季からスタートした新たなプロジェクトのモデルを

2型ご紹介したいと思います

 

デイト / D.A.T.E. / スニーカー / STEP ECO【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ホワイト
素材 : エコレザー
サイズ :39 / 40 / 41 / 42

 

近年 企業のありかたとしても非常に重要視される「サスティナブル」という意識

特にヨーロッパの国々はそういったことに敏感で国として真剣に取り組む姿勢なので

各企業も 自社で何が出来るのか問われる時代です

アパレルも同じでね

そういった意識がない会社は認めてもらえないくらいです

逆に ちゃんと取り組んでいる企業には 国からのお墨付きを得られ

企業価値も高まる

 

日本とは根本的に差がありますね

エコに対する考え方

イタリアブランドでも 多く見られるのが

「エコカシミヤ」

「リサイクルカシミヤ」

再生繊維は 手間がかかるので当然 新しく作るものよりも高額になります

でもそれを当然だと理解し、積極的に選択する国民の意識があってこそです。

 

対して日本では

普通にカシミヤ100%と

リサイクルカシミヤ100%が並んで売ってたら

きっとリサイクルを選ばないでしょう

もしも多少安くても 選ばないでしょう

 

国として ちゃんと取り組まないと きっと根付かない

意識を変えるのはとても難しいですからね

 

今後 イタリアブランドも どんどん毛皮などは使えなくなります

1部のブランドでは今まで衿に使っていたファーの素材が変わると聞いてます

フェイクに変わるところもあります

ダウンなども 機能中綿になっていくでしょう

だからといって 安くはなりません

おそらく日本だけが 取り残されると思います

 

性の問題とかも

人種の問題も

すべて日本は 遅れてますのでね

 

長い前置きになりましたが

世界的なこの流れ

イタリアブランドである「D.A.T.E.」デイトも 当然ながら そういった流れになります

【 D.A.T.E. / デイト 】のサステナブルプロジェクトスニーカーが登場です。

D.A.T.EのスタンダードモデルSTEPをサステナブルエコ素材へ変更

例えばレザーはトウモロコシ原料のエコレザーを使用し

綿素材はリサイクルコットンを、

ソールもリサイクル可能原料を使用しております。

インソールもコルクを使用し「D.A.T.E.」のスクエアロゴも

リサイクルを意識したものになっているのが特徴です。

 

こういったプロジェクトに積極的に賛同して 意識を持ちたいと思い

当店でも2型ほど仕入れました


いかがですか?

それでも やはりエコレザーは選ばない

というか 厳密には「ヴィーガンレザー」と呼んだほうが合ってるのかな

何にしても レザー以外は選ばない

な方が多いんだろうな、て思います

 

でもね

これを見て レザーかエコか分からないと思います

逆に凄く丈夫だし そういったものを選ぶ自分の満足度も高いと思います

 

 

何よりも デザインとして カッコイイし

レザーに見えるんだから 全然いいと思うんですけどね

 

 

こんな再生可能なコルクのインソールも

逆にカッコイイと思います。

 

意識高い系のお客さま

今後段々と主流になっていくであろう スニーカーの最先端

是非 先取りしてみて下さい

 

 

続いても 仲間です

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ホワイト
素材 : エコレザー
サイズ :39 / 40 / 41 / 42

 

 

色違い、配色違いの

オールホワイトバージョンです

先にご紹介したものは

ヒール部分と切り替え部分に カラー配色しています

これは 本体のホワイト同色で作られていて

型としては同型

ソールは薄いグレー

ま、ほぼホワイトなんですが

ほんの少しトーンが違うことによって

完全な真っ白よりも格段に使いやすくなっていますね

 

 

多色使いだったり

切り替えで カラーが配色されてたりじゃなく

なるべく ホワイトなスニーカーをお探しの方は

このモデルがオススメですね

 

 

「D.A.T.E.」のサスティナブルプロジェクト

是非ご賛同いただければと思います

 

 

 

続いて

 

ザ ギーク / THE GEEK / キャンバス スニーカー

【ホワイト/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥19,800-tax in
カラー : ホワイト/ネイビー/ブラック
素材 : コットン
サイズ :38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

昨年登場して あっという間に完売

そして大量追加

でも完売

てくらい 急激な人気だった 新しいシューズブランド

「THE GEEK」ザ ギーク

 

その人気だったモデルをそのまま今季も継続の入荷です

当店が取り扱うのは スリップオン型のスニーカー

他には この型をヒモ靴にしたバージョンも存在しますので

ヒモのタイプが気になる方は 他のお店さんのサイトで探してもらうと

出てくるハズです

現状そんな2型だけ

という 潔いブランドです

パッと見は 何の特徴もないシューズかな?

て感じなんですが

これが なかなか ありそうで無かった仕上がりでしてね

いろんなメンズショップのバイヤーさんが

「これは良いね」

と好評だったので これほどの人気になったんだと思います

 

ドレス靴の木型をベースにしており、ウエストのシェイプやパンツがきれいに見える様、

低めに設定されたアッパーのデザインが特徴。

シンプルながら従来のスニーカーにはないデザインやフォルムにこだわりが詰め込まれており、

単純に見える構造にも細部まで計算された一足です。

スニーカーは履いてみたいけど、どうしてもシックリ来るものが見つからないので

レザーのローファーばかり履いてしまう、という方は多いと思います。

キレイめな着こなしにも相性がいいように考えられたデザインで、

トゥの細さや華奢な雰囲気が従来のスニーカーの概念を覆してくれていますので、

夏場に軽快感を出したいときに活躍してくれる1品だと思います

 

簡単に言うと

華奢なんです

ぺたんと 平たくて 先が細い

 

スニーカーというと どうしてもゴツイ感じになりますので

あっさりと 上品に履けるスニーカーを探しまわっていた人にとっては

「まさに こんなの探してたんですよ!」

だったんだと思います

 

普段レザーシューズばかりなので

たまには 軽快なスニーカー系で コーデにリラックス感やスポーティ感を

演出したいと思っても なかなか 丁度良いのが見つからないのでね

 

 

細身のパンツでも

太めなパンツでも

デニムでも

綿パンでも

ウールでも

ジャージーでも

 

休日に さっと気軽に履けて 何だか上品に見える仕上がり

当店で展開しているスニーカーも なるべくオジサマでも履きやすいモデルを

厳選しているのですが それでも いかにもなスニーカーは履けない

て方はいらっしゃいます

そんな方々が

「これなら 履けそうだな」

と思わせる 他には無い1品だと思います

 

 

 

カラーは 白、黒、紺の3色

華奢で 夏まで履けちゃう

素足ぽく履いてもサマになる 新しい提案

是非お試し下さいませ

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: D.A.T.E. / デイト, THE GEEK / ザ ギーク, 未分類 タグ: , パーマリンク