FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポデローレンティス)正直どのモデルもめちゃくちゃ使えます

 

微妙に雨で

 

しかも寒い 天皇誕生日

 

オープンと同時から ご来店が止まらず

 

結構な混み具合

 

まだ2月ですが お直しも凄く混みあってしまい

 

いつもよりもお直しにお時間をいただいております

 

もしも ジャケットやスーツで もうお使いになられる日程が

 

決まっている方は なるべく早めに動かれたほうが間違いないかも

 

こんにちは店長です。

 

 

 

本日ご来店のお客さまで

お子様の卒園式で着用されるスーツを見にこられましてね

よく考えてみたら 今月末から3月頭までには 決めておかないと

お直しが間に合わないな

と思ったのでね

もしも そんな予定がある方は お直しのことも考えて

早めに行動されたほうが よろしいと思います

 

 

はい

では本題です

最近当店の扱うニットブランドの中でも

急激に人気になっており

いまや 欠かせないブランドとなりました

「FILIPPO DE LAURENTIIS」フィリッポデローレンティス

長いのでフィリッポとしますね

 

完全イタリアメイドで

クオリティも高く

フィット感も良きで

1番は お値段が優しい

何もかもが値上がりする中で

ちょっと手が出ないな

てブランドも今後は出てくると思います

そんな中で 少しでもお手頃に手に入れようとするならば

フィリッポのニットアイテムは非常にオススメなんです

 

そんなブランドの春夏物1発目

3型ご紹介したいと思いますが

もうね

めちゃくちゃ良いです

それを感じてか

すでに サイズが欠けてしまっているモデルも・・・

僕自身も ほんと お値打ちだな

て感心していますので 気になるアイテムは是非早めにお試しいただくことを

オススメします

 

では早速

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ダブル ニット ジャケット / クレープコットン / ミラノリブ /

3110-RJMLDPT10 【ベージュ/アイスグレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥53,900-tax in
カラー : ベージュ/アイスグレー/ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

定番のミラノリブを使用したニットジャケットです

しかも 「ダブルブレスト」

先日も「LARDINI」ラルディーニのニットジャケットの回でもお話ししましたが

今、ダブルが注目されています

カッチリしたジャケットじゃなく ニットジャケットやシャツジャケットのように

ちょいカジュアル感のある 軽いタイプであれば

ダブルも取り入れやすい

ということで ニットジャケットでダブルは今手にいれておいて損は無い

アイテムの1つだと思います

 

あくまで 前ボタンは閉めず ラフにカーディガンを羽織るような感覚で

着ていただくのが良いかな

 

デニムでも

コットンパンツでも

ジャブスのパンツでも

革靴でも

スニーカーでも

何と合わせても使い易いと思います

 

 

「crepe cotton」クレープコットンを使用しています

特徴としては 夏に適している点

ちょっとドライ感があって ヒンヤリしてるので

暑い時期に 半袖の上に羽織る際に 重宝すると思います

夏場でも半袖一丁じゃなく 何か羽織りましょう

が僕の持論ですので ご賛同いただけるのであれば

こんな羽織物は活躍してくれるハズです

 

 

普段何でも46サイズを着ることが多い僕が

これも46サイズを着ている着用写真です

ジャストて感じですね

 

春夏なので インナーに着るものも そんな厚みないと思いますので

普段お選びになるサイズで丁度良いんじゃないかな

 

 

カラーは こんな3色です

今季 僕は「アイスグレー」を推していますので

パンツもニットもアウターも

こんなカラーが凄く多いと思いますのでご了承下さいね

 

定番で1番使い易いのは当然ながらネイビーですが

すでにネイビーのニットジャケットはお持ちの方も多いと思いますので

新たなカラーという意味では

春夏らしい 淡いカラーのベージュやアイスグレー

今お持ちのアイテムとの合わせも良いと思いますので

コーデしやすいのに まったく新鮮な仕上がりになるので

とってもオススメです

 

 

続いて

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

スタンドカラーニット / crepe cotton / クレープコットン /

3110-BB1ML12 【アイスグレー/ベージュ/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ベージュ/アイスグレー/ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

このモデルがね

やばいくらい人気でして

僕がいつもオススメする スタンドカラーのニットですし

めちゃくちゃお値打ちなので

結構な量を仕込んでおりましたが

すでに アイスグレーは完売状態・・・

2日ほどで こんな感じなので

マズイよねぇ

他のカラーも サイズ欠けしていますし

ちょっと急いで 押えても良いかな

 

 

 

いわゆる 「ZANONE」ザノーネの「CHIOTO」キョートみたいな?

スタンドカラーで 前がボタン仕様のニットアウターです

オトナの上品コーデには欠かせない1品ですね

 

春先にまだ 寒い日には ジャケットやアウターの下の重ね着用ニットとして

暖かくなれば これをジャケット代わりに ロンTやシャツの上に着て

夏は半袖のTシャツやポロシャツの上に羽織る

と春夏通して使って頂けます

 

 

これも 先程のジャケット同様に「crepe cotton」を使用していますので

夏場もサラッと快適な着心地です

1番重要な衿の立ち具合もバッチリ

へなへなな 倒れちゃう衿じゃないので カッコよく着られると思います

 

 

カラーもジャケットと同じです

アイスグレーは完売ですが ベージュも間違いなく良きお色ですので

春夏にきっと活躍してくれますよ

 

 

続いて

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ニット パーカー / crepe cotton / コットンニット / ダブルジップ /

3110-FH1ML2AT11 【オフホワイト/アイスグレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : オフホワイト/アイスグレー/ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

休日用のスタイリングで 結構重宝するのが「パーカー」です

ちょっとスポーティに着こなすなら

パーカーとスニーカーを取り入れるのが1番簡単だと思います

そんな「パーカー」

オトナが着るならば スウェットじゃなく「ニット素材」

ニットにするだけで 凄く高見えするし上品なコーデに仕上がりますので

45歳以降が着るパーカーはニット素材がオススメですね

 

スタンドカラーで1番重要なのは衿の立ち具合だと書きました

パーカーも同じで フードが ある程度ボリュームあること

前から見た際に フードが見えないほど ぺちゃんとしないこと

 

トレンド的には プルオーバー型の かぶるタイプのパーカーなんですが

我々世代は 前開きのほうが使い易い

なので 前を開けた際のバランスも重要です

そのあたりも バッチリの仕上がりだと思います

 

 

フィッティングも 身体にジャストフィットという感じで いいよね

パーカーはダボッとしたタイプが人気だし 可愛いんだけど

子供ぽくなってしまうリスクもあるので 長い目で見たら

オトナはジャストサイズを選んでおいたほうがベストです

 

 

フードのヒモも 表地を使用してる点

そのヒモ先のストッパーも こういった金属のものが付いてるだけで

凄く高級感あるし 良いよね

 

この仕上がりで3万前半

なかなか無いと思いますよ

 

 

こちらも 同じ糸「crepe cotton」です

全部同じ糸ですが 編み方が違う感じですね

型によって 編み方を変えれば 同じ糸でも まるで違う表情になるし

コストメリットを出せるということです

 

パーカーに関しては ベージュじゃなく オフホワイトをチョイスしました

やっぱね パーカーはホワイト系要るでしょ

て個人的な好みですが・・・

 

 

という訳で

今回は 超絶にオススメな

「FILIPPO DE LAERENTIIS」フィリッポデローレンティスから

オトナのオトコのコーデで確実に使いかっての良い3型を

ご紹介させていただきました

どれも足の速い商品ですので

気になる方は まだ寒いですがお早めにお試し下さいね

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, 未分類 タグ: パーマリンク