LARDINI(ラルディーニ)ドレスからカジュアルまで現在の流れが分かる3型ご紹介です

 

雨ですね

 

週末まではまだ寒いようです

 

来週は4月並の暖かさとのことなので

 

そのタイミングで 衣替えしようかな

 

こんにちは店長です

 

 

 

本日は「LARDINI」ラルディーニです

スーツ、ジャケットに強いブランドですが

現在は 様々なアイテムを提案していて

トータルブランド化していますね

 

今回はスーツ、ジャケット、カジュアルといったアイテムで

現在の「LARDINI」の代表的な提案をご紹介したいと思います。

 

 

ラルディーニ / LARDINI / ワンプリーツ スーツ /

トラベル ウール トロピカル ストレッチ / 撥水 / パッカブル /

JX091AQ/EPEW60701 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥174,900-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール54% ポリエステル45% ポリウレタン1%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

まずはスーツです

コロナで スーツを着る人は激減して

ますますスーツというアイテムが弱くなってると聞きます

そんな中、現在でもとても人気で ちゃんと売れてるスーツがあります

 

それが「LARDINI」ラルディーニの「パッカブルスーツ」

こうしてみると

「LARDINI」て凄いよね

ブートニエールのブームや

ニットジャケット

シャツジャケット

チェスターコート

パッカブルシリーズ

など

今では どのブランドでも展開しているアイテムを

流行らせたのは 「LARDINI」だと思います

 

凄いことだよね

常に進化を続けているからこそ

今でも トップの位置に君臨できてるでしょう

 

 

なるべく芯地などは省いて 軽く着られるように作られた

「EASY」仕様

初めて登場したときは、この軽い着心地に驚かされた記憶があります

スーツを着る頻度が高い人

出張や移動が多い人

座ったり立ったり歩いたりが多い人

オススメです

 

逆に年に数回着るか着ないか

て程度の人は もっとカチッとした 普通のスーツでいいと思います

 

 

仕立ては軽く

それに見合った素材選びも 手抜きなし

通気性が良く

シワに強く

撥水性もあり

ストレッチも効いてて

 

などなど 機能性の高いサマーウールを使用しています

 

そして

 

 

写真で分かりにくいかもしれませんが

ワンプリーツで 腰回りには少々ゆとりを持たせ

ウエスト後部分は ゴム仕様です

今、ウエストゴムのパンツは 当たり前な仕様になりました

この楽チンを味わってしまうと もう普通のパンツは穿けない

てくらい快適なんです

 

このように 日々 普通に使うスーツとして かなり優秀なんですが

出張などで スーツを持って行かなければならない場合には

小さく折り畳んで

 

 

こんな感じで ジャケットもパンツも一緒に収納できちゃいます

このままカバンに入れて移動して 目的地で使用して

また小さくして持ち帰る

これが「パッカブル」です

なるべく荷物を減らしたい

ガーメントだけ 別に持っていくのは邪魔だしね

これなら 道中も楽チンです

 

着てても楽

持ち運びも楽

そりゃ 人気になるはずです

 

 

続いては

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット / コットン シャンブレー /

2釦 2パッチ / JXAMAJ/EPSS60434 【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥93,500-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L

 

 

ジャケットも カッチリしたものを着る人は減っています

とはいえ 皆さんがカジュアルに移行したわけではなく

もうちょっと リラックス感のあるジャケットに変わっていった感じですね

 

ウエストゴムや

ジャージー生地などのパンツが台頭してきて

ジャケットだけ 従来のカッチリ系というわけにはいきませんので

そんなパンツにも相性の良い ニットジャケットだったりシャツジャケットが

選ばれているんです

 

ニットジャケットは 先日ご紹介しましたが

「LARDINI」はシャツジャケットも得意です

ちゃんとしてテーラードが作れるブランドは

ニットジャケットにせよ シャツジャケットにせよ 凄く上手に作れます

 

ちゃんとジャケットに見えて 着心地は楽チンという両立がポイントなのでね。

 

 

シャツジャケットというアイテムなので

よりカジュアル感のある素材がマッチします

合わせのよいシャンブレー生地

デニム調の見た目は コーデしやすく

休日にも使い易いから重宝すると思います

 

 

シャツジャケットなので 裏地は付きません

袖裏も付きませんので夏場の半袖の羽織りとしても快適

袖ボタンもありませんので袖丈直す場合も 楽だし時間もお金も節約できます

 

気軽に着られて

見た目は上品なジャケット顔

オトナがオトナらしく コーディネート出来るシャツジャケット

特に春夏は 1枚持っておくと 凄く重宝するんじゃないかな

 

 

続いて

 

ラルディーニ / LARDINI / EASY WEAR / クルーネックトレーナー /

コットン ジャージー / JX5285-72/EPEL60720

【ホワイト/ベージュ/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ホワイト/ベージュ/ネイビー
素材 : コットン52% ナイロン40% ポリウレタン8%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

ここ数年 「LARDINI」では こんなカジュアルなアイテムも展開しています

そんなにたくさんある訳ではありませんが継続的に こういったスポーティな

モデルを 1~2型提案してきます

しかもこれらは 結構需要があります

普段「LARDINI」を好んで愛用されている方々にも非常に好評でね

凄くカジュアルなアイテムなのに ちゃんと高級感あって

オトナが着られるような仕上がりなのが 人気なんでしょう

 

 

型としては いわゆる「トレーナー」型ですが

素材は よくあるスウエット生地ではなく

シルキーで艶やかな印象の生地なので 高見えします

リブ部分も高級感ありますね

 

そして脇にはポケットが付きます

コンシールファスナーなので 目立たず

よく見たら ファスナーポケットなのね

て感じの さりげなさが上品です

 

 

こういったスポーティアイテムには

袖に ブートニエール柄のラバーワッペンが付きます

これも 悪目立ちすることなく さりげないのが好印象

うまいよね

普通だったら ブートニエールを 目立たせたくなっちゃうところを

あえて見えない感じにしてるんだよね

 

 

トレーナーというかロンT扱いというか

カジュアルに着たいのでホワイトも入れてます

透け感は無いので 1枚で着られる厚みです

ちょっと上品な感じで カジュアルしたい

是非お試し下さいませ

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク