EMMETI(エンメティ)スペシャルな限定レザーが今季も入荷しました

 

天気は良いけど風が強く

 

まだまだ寒い土曜日ですが

 

皆さん 春物探しのご来店

 

ありがとうございます

 

今日は やけにスニーカーをお求めのお客さまが多い印象

 

やはりスニーカーは春のほうが動きますね

 

暖かくなるとアクティブな思考になるからでしょうか?

 

こんにちは店長です

 

 

 

春になるとね

「何着よう?」

春と秋は いつも考えますね

50を過ぎても

「昨年は何着てたんだっけ?」

を繰り返しています

 

ここ数年の皆さんのコーデで

1番活躍しえるのが

「レザー」

そして このレザーブームの火付け役といえば

「EMMETI」エンメティだと思います

シングルライダースの「JURI」ユリモデル

もう何年このブームは続いてるんだろう

てくらい 長いことレザー人気です

 

でね

その間「EMMETI」では 「JURI」というモデルはそのままに

いろいろなレザーを提案してきました

定番は「ナッパチェラータ」

もっと薄い「ナッパシルク」

などなど

もちろんスエードもありますね

 

そしてここ最近

そのシーズン毎に 数十着の限定で提案される

「スペシャル」というものが登場してきました

この「スペシャル」というのは簡単に言うと

 

皆さんが良く知る「ハイブランド」と言われるところが

僅かに使い切らなかったレザーを「EMMETI」が買い取り

数量限定で日本のお客さまに提案してくれるカテゴリーです

 

質の良い 高級レザーや

カシミヤなどの高級素材

とにかく良質な素材は 生産量も限られています

コロナにより より少ない量しか出回らない

そんな素材のほとんどを 「ハイブランド」が買い占めます

景気良くないでしょ?

いえいえ それは日本だけ

多くのハイブランドはコロナでも絶好調で

過去最高売上げをたたき出している状況なんです

 

そんなブランドでも 予定数を生産して もしも生地が残っても

その分 余計に作ることはしませんのでね

そういった生地を「EMMETI」が買うわけです

 

そんな最上級のレザーを使用したアイテム

みんな欲しいでしょ?

 

当店も 毎回賛同させていただき 展開していますが

すごく好評でね

「今回のスペシャルは どんなのが入りますか?」

てお客さまからの問い合わせも来るくらいです

 

こいった 素材の差は

WEB SHOP の画像を見てるだけでは 伝わりません

実際に目で見て 触って、試着して分かるものなので

ブログでも伝えるのは困難ですが・・・

 

今回ご紹介する この春の「スペシャル」は

数日前から店舗では見ていただいております

皆さんビックリします

「何コレ めちゃくちキメ細やかだし 柔らかいし」

「これが 高級レザーなのね」

てな感じで 何人かの方は 即決して購入されました

 

そりゃね その某ハイブランドでは 数十万で売るやつですからね

良いに決まってます

 

 

はい

そんな今季の「スペシャルレザー」ですが

先日既に1型は ご紹介しています

↓ ↓

EMMETI(エンメティ)今季のレザーはアイスグレーが注目です

 

こちらのブログで紹介した

「鹿革」の「JURI」

これも 30着程度の限定モデル

気になる方は 1度覗いてみてね

 

で、新たに今回ご紹介するのが

 


エンメティ / EMMETI / ユリ / JURI / シングル ライダース ジャケット /

限定 スペシャル ラムレザー 【アイスグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥159,500-tax in
カラー : アイスグレー
素材 : 羊革
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

もうね

とろんとろんな 気持ちよさ

なんてキメ細やかで ヌメリある肌質

なのに 嫌な光沢感とかは無く

マットな表情

 

 

厚みとしては 「ナッパシルク」程度なので

かなり薄いです

良い意味でレザーに見えない

きっと感動してもらえるハズです

色味も 僕の今季推しカラー

「アイスグレー」

こんなレザーを着れば一気に春感

爽やかでね

レザーライダースにありがちな ハード感は皆無

コーデを優しげな雰囲気に仕上げてくれます

 

 

フィッティングは 「JURI」なので 皆さん想像しやすいのではないでしょうか

程よくタイトで スタイリッシュだし 余計な装飾はなく

ファスナーやボタンなどの付属も 極力ギラつき感をなくして

上品に着られるブルゾンです

 

 

続いては

 

 

 

エンメティ / EMMETI / ユリ / JURI / シングル ライダース ジャケット /

限定 スペシャル ラムレザー 【スレートグリーン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥159,500-tax in
カラー : スレートグリーン
素材 : 羊革
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

この色に一目惚れして仕入れました

とはいえ

やはりクセのあるお色なので

多少 ドキドキしておりましたが

 

1日で完売・・・

取り越し苦労でした

僕の好みに賛同いただけて ほんと嬉しいです

 

 

グリーンとグレーとブルーと

光の加減によって 見え方に変化のある 特徴的なカラー

こういった色のレザーは ほんと出合って好みなら

手に入れないと もう2度と手に入らないと思います

 

おそらく このレザーを発注した某ハイブランドも

お金をかけて何度も染めサンプルを繰り返して 理想の色を完成させています

資本のあるブランドじゃないと挑戦出来ませんしね

 

僕らが このカラーが良かったから 似たような色を探しても

絶対に見つからないし

そもそも このクォリティのレザーだから 出た色です

 

意外とどんな色にもコーデしやすい色でしたので

何とか皆さんに伝わるといいな

て思ってましたが まさかこんなに早くなくなるとは・・・

あまり売れないようなら絶対に自分が買おうと思ってたので

残念な気持ちも半分・・・

 

 

先程のアイスグレーのレザー

厚みは「ナッパシルク同等」と書きました

対してこちらは

「ナッパチェラータ同等」

です

なので こちらの方が ちょっと厚みあります

年間使い易い厚みなので 使い勝手はいいかもです

 

 

 

続いて

 

エンメティ / EMMETI / ユリ / JURI / シングル ライダース ジャケット /

ナッパチェラータ 【Nero.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥148,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : 羊革
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

限定レザーももちろん良きです

ただ

まだまだ 定番強し

今季初めて レザーシングルライダースに挑戦する方もいらっしゃると思いますので

「EMMETI」の1番定番のレザーを手に入れるのであれば コレ

ていうモデルです

 

 

1番人気シングルライダースの「JURI」ユリモデル

レザーも定番の「ナッパチェラータ」

カラーも1番人気の「ブラック」

 

最強の1着

初めて着るならの1着

という1品ですね

 

既にブラックのライダースはお持ちの方も多いでしょう

そして 他のカラーや スエードも持ってるて人が

スペシャルを購入してるんだろうと想像します

他のも持ってても 1番使うのはブラックなのかな?

 

なので 1着だけ持っておく人も

何十着も持ってる人も

持っておくべき ブラックのライダースなので

今季もちゃんとご用意しました

 

 

 

ということで 今季も人気な「EMMETI」のシングルライダースコレクション

是非お試し下さいね

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: EMMETI / エンメティ, 未分類 タグ: パーマリンク