HERNO(ヘルノ)春物第一弾が入荷しました

 

寒い

 

ほんとに来週から暖かくなるんだろうか

 

そのつもりで 僕も来週からはやっと衣替え予定

 

なので もう寒の戻りなんてありませんように

 

こんにちは店長です

 

 

日曜は混みあうので

ここからのブログは昨夜書いておきました

最近のルーティンです

 

 

今オトナに絶大なる支持を得ているアウターブランドの一つといえば

「HERNO」ヘルノでしょう

昔のコートメーカーのイメージは既に無く

ニットまで自社で生産出来るようになり

柔らかな雰囲気のアウターから ビジネス対応のコートまで

幅広く展開され 展示会に行っても そのコレクションの量に圧倒されます

 

以前は 展示会でも 部屋の一角に 収まる程度のサンプルだったのに

いまは 凄く広いスペースに 所狭しとギッシリとサンプルがあります

数百点はあるでしょう

当店は その場でオーダー数量も決めていくので

いつも半日くらい時間を取ってます

 

それくらい当店のアウターブランドとして 欠かせない存在になりました

 

そんな「HERNO」から春物第一弾の入荷です

まだ2型ですが・・・

 

ご紹介しますね

 


ヘルノ / HERNO / MA-1型 ブルゾン /

GORE-TEX INFINIUM ( 2層構造 ) / ラミナー / Laminar /

GI00091UL-11106 【9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥97,900-tax in
カラー : ブラック
素材 : ポリエステル100% PTFEラミネート加工 (はっ水)
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

急激に変化?進化を遂げる「HERNO」ヘルノですが

変わらず安定の人気を誇るシリーズがあります

それが

「Laminar」ラミナーシリーズです

いかに いろんなモデルが登場しようとも

「Laminar」においては 毎回ちゃんと専用のコーナーが準備され

いくつかの新作コレクションが並びます

「HERNO」としても 絶対守っていかなければいけないカテゴリーだと

考えているんでしょうね

スポーティだけど 上品で どこかエレガント

 

そんな「Laminar」コレクションの中でも

ここ数年とても人気のモデルが

この「MA-1」型のブルゾン

トップガン人気だから?

いやいや

もう この手のブルゾンは オトコの定番なので

定着してるし やっぱり使い易いんだと思います

 

 

「Laminar」ラミナーといえば

「GORE-TEX」ゴアテックス

防水、防風、透湿性に優れた「 GORE-TEX 」の2重構造素材を使用しててね

圧倒的な軽さと柔らかさを実現しました。

 

「GORE-TEX」というと アウトドア系のブランドで使われる事が多いですね

で、結構ハリコシ感のある素材なので ゴワゴワした印象があります

でも「HERNO」のソレは ゴワツキ感とかは皆無

とても柔らかで 軽くて凄く着やすいんですよね

なので そんな機能素材な感じがしない

普段使いの、しかも春夏のブルゾンとしては 大変有難いことです

 

急な 雨、風はもちろんのこと

花粉対策にも適してます

余計な湿気は逃がしてくれるので 蒸れることもないし

家庭洗濯まで出来ちゃう

それだけの機能を備えつつ

スタイリッシュに着こなせる 「MA-1」型のブルゾンに仕上がってます

 

 

「Laminar」ラミナー型の特徴として

袖のファスナー付きポケットデザインです

いろんな型で採用されているので

このデザインだけで「HERNO」と分かるポイントですね

 

 

「Laminar」を象徴する防水機能をデザイン化したような

止水テープで囲ったポケットは 定番のデザインになったね

あくまで目立たない 悪目立ちさせない

さりげない主張も「HERNO」らしさです

 

 

続いては

 


 

ヘルノ / HERNO / ジャケット / 撥水 超軽量 ナイロン /

GA000148U-12494 【2605.グレージュ/9201.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥80,300-tax in
カラー : グレージュ/ネイビー
素材 : ナイロン100% (はっ水)
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

これも定番ですね

ぺらっぺらの素材

撥水機能があるナイロンなんですが

ナイロン特有の 光沢感とか スポーツ素材な感じが無い

どちらかというとコットン素材のマットな見た目です

 

そこが大きなポイントです

ナイロン感があまり出すぎるのがコーデの邪魔になる事もあります

 

んじゃコットン素材のを着れば良いじゃん

てなりますよね

なぜコットン見えするナイロンなのか

 

それはね

コットンでは こんなに薄く軽い素材ができない

ことは無いんですが シャツ感が出ちゃうんですよ

適度なハリコシ感を持たせてるけど

ぺらぺらな薄さ

そして撥水機能

シャツでこの薄さだと シワだらけになるし

防シワしてたら逆に ピンシャキになりすぎて味が出ない

 

ゆえにナイロンなんです

 

 

ピタピタなシルエットじゃなく

ある程度 ゆとりを持たせて 空気をはらむ感じ

ジャケットアウターみたいな?

 

夏場でも 何か羽織っておきたい

でもニットだと ちょい暑いよな

て時期でも 軽く羽織れて 涼しい

 

こんなぺらぺらな 羽織物 いつ着るの?

て思う方もいらっしゃるかもですが

大人には結構需要なるんですよ

 

半袖の季節でも どうしても羽織物が要るシーンや場所

そんな時用に くるくるっと丸めて車にでも入れておける

小さくしてバッグに潜ませておく

そんな ジャケットとして 意外と使えるんです

 

 

ウエストに絞りのない ボックス型のシルエットなので

サイドアジャスターが付いてます

左右で絞れば ウエストシェイプされて着られるので

お好みで調整可能です

 

 

ニットジャケットなら簡単に袖まくりできますが

ナイロンなので伸縮性が無く 同じようには出来ませんが

袖口が 本開きのボタン仕様なので

くるくるっとシャツの様に袖まくりも容易ですね

 

 

首の後ろ部分には 「HERNO」のロゴプレートが付きます

これだけで 高級感がワンランクあがるよね

さりげなくて好きなポイントです

 

 

カラーは安定のネイビーと

春らしいグレージュの2色でご用意しています

とにかく軽い オトナが着やすい羽織物をお探しの方は是非お試しくださいね

あまりの軽さにビックリすると思いますよ

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク