FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポデローレンティス)涼しいニットの長袖&半袖

 

少し暖かさを感じる月曜日

 

明日以降は更に暖かくなる予報

 

多少は過ごしやすくなるかな

 

こんにちは店長です

 

 

 

昨日は日曜日

当店の「You Tube」公開日です

今回は

 

 

ここ数年シーズンスタート時に毎回ご紹介する

「春レザー」

最初はブラック表革からスタートし

スエードをオススメしたり

ライダース以外をオススメしたり

ブラックじゃない色をオススメしたり

毎シーズン さまざまな提案をしてきました

 

また今季は新しい提案です

 

お陰さまで 凄い反響をいただき

ご紹介したレザーに関しては ほぼ完売

本当にありがとうございます。

再入荷や追加生産は 無いアイテムなのでご了承くださいね

 

ではお時間があれば

動画を覗いてみてね

 

 

ではブログ本題です

先週ご紹介した「FILIPPO DE LAURENTIIS」フィリッポデローレンティス

非常に好評いただきまして かなり カラー、サイズ欠けしてきています

その時にご紹介したものは 羽織物でしたので

今回は インに着るもの

春用、夏用の2型をご紹介しますね

 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

長袖クルーネック ニット / crepe cotton / クレープコットンニット /

3110-TS0ML14 【オフホワイト/アイスグレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥25,300-tax in
カラー : オフホワイト/アイスグレー/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

春先

さぁ 衣替えするぞ

て時

上に羽織るものは当然として

インナーも考えないとね

ま、確実に必要なものといえば

長袖クルーネック

ロンT系

 

ずっと申しあげておりますが

普通のTシャツ生地のロンTも もちろん使えると思いますが

これをニットに変えるだけで グンッとオトナ上品なスタイルになります

Tシャツよりも ちょっとお値段が高くなっちゃうけど

使用頻度が高いなら余計に 上品に見えたほうがいいからね

 

当店では いろいろなニットブランドで 長袖のニットを展開しておりますが

こちらの「FILIPPO DE LAURENTIIS」は

夏まで使えて

ロンT扱い出来る型で

お値段もやさしめ

ということで 人気なんです

 

 

僕は通常46サイズを着るんですが

これも46で良い感じです

ピタピタにならず 大きくもなく

程よいフィッティング

着丈も袖丈も絶妙に良い塩梅だね

 

 

先回ご紹介した 羽織物シリーズ同様に

こちらも「crepe cotton」クレープコットンニットを使用しています

どんだけ気に入ってるん?

てくらい こればっかり

編み方で見え方が違うのでね

全然OKです

なんで これ使うかというとね

普通のコットンニットよりも かなり涼しく着られる点です

「ZANONE」の名品「ice cotton」アイスコットンに近い感じだと言えば分かりやすいかな

強撚で サラッとドライタッチなので 真夏でもベタつかず快適なんです

こういった直接肌に触れるアイテムは 嬉しいよね

 

 

安定の白、黒は当然ながら

やはりここでもアイスグレーです

僕のアイスグレー推しが だんだんと伝わってくると思います 笑

 

 

続いて

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ニット Tシャツ / crepe cotton / クレープコットン クルーネック /

3110-TS0MC14 【全7色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥23,100-tax in
カラー : 全7色
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

まったく同じ生地の半袖バージョンです

なので

あまり書く事がありません・・・

特徴的なのが

袖丈

 

 

ニットTの中では そこそこに長めな袖丈

半袖の袖は 長めだと上品だと思いません?

短いとスポーティでカジュアルの感じ

 

しかも細めで長めなので

しっかり腕にフィットしてくれて

この上に ニットジャケットなどを着る際も

袖がめくれあがることなく スムーズに着られる

これって 結構重要なところだと個人的には思っています

 

羽織りもの

特にニットジャケットやニットカーデを着る時に

半袖の袖口が引っかかって めくれあがる現象

ほんと邪魔臭い

直すのも大変だし

放っておくと 違和感あるし

些細な事のようで 大きなストレス

ゆえに この細く長めな袖丈は

上品に見える上に そういったストレスからも開放されるんです

 

 

「crepe cotton」は 真夏こそ その威力を発揮しますので

半袖こそ 着て頂きたい

ニットTシャツは 凄く上品に見えるのは理解してるけど

真夏の炎天下は さすがに暑くて・・・

しかも それに何か羽織りなさいなんて

無理

確かにそうなんです

なので 欲を言えば

春は スメドレーなどのニットTを着て

暑くなってきたら こういった 涼しいコットンとか

ice cotton とかに変えて 乗り切るといいと思います

 

そんな何枚も持てないわ

て方は 最初から夏にも強い こちらのTシャツを

手に入れておくのがよろしいかと存じます

 

なので

 

 

7色も仕入れちゃいました

それくらい 良いので

是非1度お試しいただけたらと思います

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, 未分類 タグ: パーマリンク