De Petrillo(デ ペトリロ)ジャケット&スーツ4型入荷しました

 

昨日は凄く暖かくて 春を感じられましたが

 

今日はまた少し肌寒いですね

 

そしてまた明日も寒く

 

その後は いよいよ春に突入といった感じかな

 

僕もこの店休日に もろもろクリーニングに出してきましたので

 

もう春物着るしかない状況にしました

 

こんにちは店長です

 

 

 

今日は もの凄くバタバタですので

急いで書きます

 

 

はい

ちょっとカジュアル系のご紹介が続いておりましたが

今日は ドレス系アイテムのご紹介です

もう長くお付き合いさせていただいております

「De Petrillo」デ ペトリロから ジャケットとスーツが4型入荷です

 

 

デ ペトリロ / De Petrillo / ワンプリーツ スーツ /

ウール / シアサッカー / ストレッチ / 3B 段返り /

LINEA NAPOLI / NAPOLI J/C / ABITO 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥180,400-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール66% ポリエステル33% ポリウレタン1%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

なかなかキッチリしたスーツやジャケットを着る人が減ってるのは

間違いない状況ですが

かといって 必要な人には必要

「De Petorillo」のスーツは本当に着心地良いし

見た目にも凄くカッコイイので支持者が多いです

 

 

ペトリロのアイテムは 極力芯地などの付属品を省いたモデルと

きっちり胸芯を入れたモデルと ざっくり2種類あります

それは店舗毎に選択出来ます

当店では スーツは 芯ありを選択しています

胸の芯を入れることで 胸周りのハリ感だ出て 男らしく

美しい着用感を演出してくれます

 

じゃ全部入れたら良いじゃん

となると思いますが

特にジャケットなどは なるべく軽い着心地にしたいとか

厚手の生地なら芯を入れずとも キレイに仕上がるものとか

いろいろなので その素材に合った仕様を選んでオーダーしています

 

スーツは基本そんなに厚手の生地は使わないし

なるべく シワとか入らないほうが良いし

ビシッと見えたほうがいいのでね

 

 

そして 組み合わせるスラックス

基本 今はワンプリーツが主流です

そして 細過ぎない

普段 あまりスーツを着る機会の無い方が

急にスーツを着ることになって ご試着に来られると

「ちょっとパンツ太くないかな?」

て言われます

 

通常 休日用に穿かれるようなパンツは 結構細身が主流です

ただスーツに関しては ジャケットとのバランスもありますし

お仕事用がメインだと思います

そして トレンドとか関係なく長く使われると思いますので

細過ぎるのは 良くない

ということです。

ま、これでも昔と比べたら十分細身なのでね。

 

 

使用する素材は ウールのシアサッカー

シアサッカーというとコットンを思い浮かべます

そして パリッとハリコシ感のある夏向け素材という印象でしょう

 

こちらはウールなので 凄く柔らかで 軽い

しかもストレッチが効いてますので 超楽チン

薄手なので 夏も着られるし

ネイビーなので 使い易い

 

もうね

ご試着されたら 分かっていただけると思いますが

凄く着心地良し

 

しっかりした作りなのに イマドキな楽チンさ

是非お試しいただきたい1品です

 

 

続いて

 

デ ペトリロ / De Petrillo / ワンプリーツ スーツ /

ウール チョークストライプ / 3B 段返り /

LINEA NAPOLI / NAPOLI J/C / ABITO 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥189,200-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じ型の ウールストライプ生地のスーツです

これはもう毎年ご紹介しているくらい 定番の生地柄だね

 

 

イタリアらしい ちょっと明るめなネイビーに

ひかえめな チョークストライプ柄

バンカーストライプだね

これくらい ビシッとストライプが入って

かつ 明るめなネイビーが 個人的に大好きなので

毎年入れてます

なんだろ? 男らしいというか セクシーというか

もちろんネイビーの無地が1番使い易いと思いますが

お仕事が許すなら これくらいの色柄を試してほしいですね

 

結構毎年 ちゃんと売れてるので そんなに難しいことは無いんだと思います

是非 この春1着新調するならば 挑戦してみてね

 

 

続いて

 

デ ペトリロ / De Petrillo / シングル ジャケット / ウール ホップサック /

3B段返り 2パッチ ポケット /

NUVOLA / GIACCA / ANACAPRI 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥149,600-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

続いては ジャケットです

春夏用のジャケットは なるべく芯なし仕様を選びます

あまり ペラペラな生地だと 収まりが悪いので 芯貼りますが

ある程度の厚みがあれば 芯なしです

凄く軽くなるのでね

夏は そのほうが着やすいからね

 

 

ウールのホップサックといった感じなんですが

シルクでも入ってるんじゃないの

てくらい 光沢感と柔らかさ

表面感も シルキーな感じしますね

でもウール100です

めちゃくちゃ高級感あります

 

あとね

この青味ある明るい色

先程のスーツ同様に

とてもイタリアぽくて 僕の個人的な好みです

 

特に春夏シーズンということもあり

ダークなネイビーよりも

こんな鮮やかな色を着たくなりません?

 

 

とても 奥行きのある色なので

光の当り方でも 見え方が変わったりして

オトナのセクシーさがあるね

 

せっかくイタリア、ナポリのブランドなので

キレイなカラーのジャケットを選びたくないですか?

 

 

続いて

 

デ ペトリロ / De Petrillo / シングル ジャケット /

ウール シルク サマー ツイード グレンチェック柄 /

LINEA NUVOLA / ANACAPLI 【ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥158,400-tax in
カラー : ブラウン
素材 : ウール73% シルク27%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

ここ数年 カッチリしたジャケットも弱くなってますが

柄物は特に影響を受けてると感じます

ただ シンプルなグレンチェックや千鳥格子柄に関しては

しっかりと需要があるんですよね

 

強めな色のカラーペンとか

ベースの色が強いとか

とにかく バーンッと派手なチェックとかが 難しい

というだけでね

 

ジャケットを好きで着る方は たくさんいらっしゃいます

皆が無地のネイビーばかり着てるわけではないですよね

シンプルだけど ちょっと色味を変えたり

おとなしめな柄をチョイスしておられるはず。

 

そんな方々に 今回刺さってるのが

このグレンチェックなんですよ

 

ジャケット好きな方にお見せすると

「おーっ凄く良いじゃん」

と言っていただけてます

 

 

ブラウンの濃淡で作られたグレンチェック

ブラウンが強すぎないので ちゃんと春感も出てるし

何よりも上品です

シルクが結構混紡された 上質なウール生地でね

凄く柔らかで 着心地もバツグン

 

 

生地アップです

どうです?

絶妙な 色使いでしょ?

こういった微妙なサジ加減てね

イタリアの生地屋さんでしか出せないんだよね

素晴らしいと思います

 

 

少々 急ぎなブログになってしまいましたが お許し下さい

今日はこのあたりで失礼しますね

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: DePetrillo / デ ペトリロ, 未分類 タグ: パーマリンク