TAGLIATORE(タリアトーレ)めちゃくちゃ楽チンな スーツ&ジャケットが登場です

 

穏やかな天気

 

やっと春めいてきましたね

 

明日からはもっと暖かいハズ

 

そろそろ衣替えだよ

 

こんにちは店長です

 

 

昨日は春スタイルが大失敗なくらい

寒かったので 今日も心配してましたが

日中はグングンと気温が上がり

とっても過ごしやすい日となりました

気温が同じでも 風が強いとか 曇り空だと

かなり寒く感じるので 気温だけ見て

コーデを決めるのは危険ですね

しかも朝晩は寒かったりするので

風よけのアウター系はしばらく手放せませんね

 

はい

では本題

本日は人気の「TAGLIATORE」タリアトーレから

超絶に楽チンなモデルをご紹介します

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR /

ウエストゴム ワンプリーツ スーツ / ナイロンジャージー /

DAKAR22K14 / 130002J 【B1143/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥137,500-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ナイロン62% ポリウレタン38%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「TAGLIATORE」タリアトーレのスーツです

前回ご紹介した 超軽量のスーツは あと50サイズのみとなりましたところへ

新たなモデルが届きました

型はまったく同じ「DAKAR」ダカールという 軽量なモデルで

生地違いですね

 

見た目は 普通のネイビー無地のスーツに見えますが

実は

 

 

恐ろしく 伸びる

ナイロンジャージーなんですよ

店舗でご試着された方は 皆さん驚かれます

「何コレ!伸びすぎるんだけど!」

 

こんな生地でスーツを着る時代なんだなぁ・・・

と しみじみ感じますね

 

ナイロンジャージーと聞くと

光沢感のあるスポーティな生地感で

セットアップだと たまに見るよね

てな想像をされると思いますが

今回ご紹介するナイロンは

光沢感を押さえて 凄くマットな見た目なので

着てても ウールのネイビーだと思われます

 

てことは お仕事で着てても 何ら問題なし

てことです

 

従来のナイロン生地でのセットアップは

インナーにTシャツ着て スニーカー合わせちゃう

みたいな着方がマッチしてましたが

これならネクタイとシャツで ビジネススタイルでも 大丈夫なんです

 

とにかく1度 試着して欲しい

ほんとビックリすると思いますよ

 

 

もちろん 前回ご紹介したスーツと同じで

ジャケットとスラックス

それぞれ単品使いでも 活躍してくれるんですよ

 

ジャケットは 脇パッチポケットで 色もネイビーなので問題無いでしょ?

 

でパンツは

 

 

ウエストゴム&ヒモ仕様の楽チンモデルなので

これも間違いなく単品パンツとして使いまくれますね

 

結局セットアップ感覚

ということです

 

通常スーツは 上下それぞれ単品使いは出来ないものが多いし

セットアップは 比較的スーツやジャケットのメーカーは作らない事が多く

仕立てがカジュアル過ぎる場合が多いです

 

そんな問題を叶えてくれる1着だと思いますので

是非1度ご試着して下さいね

 

 

続いて

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR /

ジャケット / ウール ストレッチ / グレンチェック柄 2B 2P シングル /

DAKAR22K/390052Q 【N3171 / ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : ブラック
素材 : ウール98% ポリウレタン2%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

柄物のジャケットを着るなら

グレンチェックだよね

しかも 派手なカラーペンとかは入ってないほうが

今は使い易いと思います

 

ということで こんなスタンダードな白黒のグレンチェック柄の

ジャケットはいかがでしょう?

 

 

素材は ウールにポリウレタン2%混紡した

ウールストレッチ生地なんですが

そういった混紡素材は よくありますよね?

でもね

この素材も ジャージーみたいな着心地なんですよ

 

 

袖を通してみれば ビックリする着心地

モデルは先程と同じ

「DAKAR」ダカールなので 超軽量な作りで

袖裏も付いてません

だから余計に軽く感じるし 伸び感も感じるのかもしれませんが

想像の上をいく 感じなんですよ

 

なかなか文章では伝えにくい

こればっかりは ご試着されないと 分からないので もどかしいです

 

 

とにかく 体験したことの無いくらいの着心地ですのでね

お近くの方で 気になる方は是非 ご試着に来て下さいね

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: TAGLIATORE / タリアトーレ, 未分類 タグ: パーマリンク