GRANSASSO(グランサッソ)今季もやはり上質でバランスの良い仕上がりです

 

暖かな土曜日

 

オープンから バタバタしております

 

こんにちは店長です

 

 

3月に入り ますます皆様の衣替えの速度が高まってきています

春は一瞬で終わるイメージを持たれている方は多いと思いますが

とはいえ3月4月5月

なんなら6月も梅雨だから ちょい小寒い日もあるのでね

結構 長い期間あるんです

 

羽織物は必需品ですので

1枚2枚は揃えておくと 重宝すると思いますよ

 

 

では本題

 

本日は 今まさに欲しいタイミングなアイテムを

「GANSASSO」グランサッソから ご紹介したいと思います

 

ここ数年

「GRANSASSO」の人気凄いよね

やはり 良いものは自然と支持されていくよね

当店も長いこと お付き合いさせていただいておりますが

ほんと 年々、倍倍で増やしている感覚

 

素材の良さ

バランスの良さ

価格のやさしさ

縫製の良さ

納期の良さ

 

イタリアのニットメーカーの中でも かなりの大手なので

安心感もあります

 

 

今回はその中でも 今すぐ欲しいアイテムを まとめてご紹介します

 

グランサッソ / GRANSASSO / ロングスリーブ /

配色クルーネック ニット / 18G シルクコットン /

43167-16290 【ライトグレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥52,800-tax in
カラー : ライトグレー/ネイビー
素材 : シルク55% コットン45%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

今、まさに探している人が多いアイテムだと思います

長袖のニットね

 

春先 ジャケット着るにも アウター着るにも

中に着るもの必要です

じゃ 何着る?

ニットかな

です

 

シャツ好きな方は シャツ着るのもいいですが

今は圧倒的にニットを着る方が多いんだよね

 

当店でも いろいろ長袖ニットはご用意していますが

この「GRANSASSO」の新作

めちゃくちゃ評判良いです

 

何がそんなに良いのか

まず1番は素材

コットン100ではなく

シルクとコットンの混紡で

しかも シルクの方が多い

 

なので とにかく気持ちよい

触って感動

着たら驚愕

ほんと 良き素材なの

 

もっと暖かくなれば 素肌に着る人も増えるでしょ?

その際、これを選んで良かったと 思ってもらえるんじゃないかな

 

そして もう1点

 

 

重ね着風です

 

よく クルーネックの下に白Tを重ね着して

襟元から 白をチラ見せする着こなししてる人いますよね

自分も あんな感じで着たいな

と思う方も多いと思いますが

これが 意外と簡単じゃないんですよ

 

そんなん言われなくても知ってる

て言われるくらい 人生で1度は試したことがあるのでは?

てくらいポピュラーな着こなし術ですが

うまく下の白が チラ見せ出来ない

良い感じに見える 白を探し回ったこともあります

しかも 上に着るクルーの首の開き具合も それぞれなので

余計に難しいよね

 

そんな苦労をしなくて良いように

重ね着風に色を変えてくれています

 

これは かなり有難いデザインだと思います

しかも こんな高級素材で カジュアルなデザイン

てとこがミソ

 

 

袖口も 同じようにデザインしてあります

 

普通のクルーネックのハイゲージニットは持ってる人でも

こんな感じは無いでしょ?

たったこれだけのデザインで 見た目が大きく変わります

凄くやさしげな見え方するので 是非試してみて。

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO /

ダブル ZIP スタンドカラー 配色ニット カーディガン /

18G シルクコットン /

43151-16290 【ライトグレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥59,400-tax in
カラー : ライトグレー/ネイビー
素材 : シルク55% コットン45%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

先程のクルーネックと全く同じ生地で同じカラーの

スタンドカラーZIPカーディガンです

 

イタリア人ぽい ダンディなコーデに欠かせない

スタンドカラーのニット

当店の動画でも ずっとその必要性と汎用性とカッコよさを

訴え続けているので もう分かってるわい

て人も多いと思います

 

いわゆる普通のカーディガンを1枚買うなら

こんなの選んだ方が きっと新鮮だし カッコ良いと思うので

持ってない方は是非挑戦していただきたいです

 

そんなスタンドニットも

シルクカシミヤなら 最高の着心地です

半袖の上に羽織る時には確実に感動します

 

18ゲージのニットは かなり薄手なので

真夏の羽織物としても重宝します

 

今時期は ジャケットの中で カーディガンとして

暖かくなれば これをアウター代わりに

なので 長い期間使えます

 

 

フィッティングも良いね

ほどよく細身ですし 高級感ある生地感

スーツの下に着るのもいいよね

 

 

こちらも 配色になっています

スタンド衿の内側が オフホワイトです

上品ですねぇ

 

 

袖口も同じくです

写真でも その柔らかそうな生地感が伝わるんじゃないかな

 

オトナは夏でも羽織物が要ります

そんな時に活躍してくれる 薄手のカーディガン

上質なシルクコットンのニットで 着こなしてみてはいかが?

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / ニット ジャケット / 12G ソフト コットン /

57105/18129 【アイスグレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : アイスグレー/ネイビー/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 

 

 

春夏の最強に使える羽織物として

トップ5に入るんじゃ?

てくらい人気のモデルが このニットジャケット

定番の「12ゲージソフトコットン」を使用しています

 

「GRANSASSO」はニット屋さんなので

ジャケット屋さんが作るニットジャケットよりも

カジュアルに 気楽に着られるのがポイントです

 

仕事にも使いたいし

タイドアップすることもあるので

その場合に選ぶニットジャケットは?

と聞かれたら

「LARDINI」ラルディーニのニットジャケットをオススメします

 

そこまでジャケット感は求めてなく

休日の羽織物として 程よく上品に見えるものが良い

て方には 「GANSASSO」が支持されてる印象ですね

昨年も あっと言う間にサイズ欠けしていたので

今季もおそらく 足の速いアイテムになるのではないかと思います

 

 

フロントは 4ボタンで

テーラード衿

カーディガンに 衿が付いた

て感じかな

些細なことですが この衿があるのと無いのとでは

まーったく違うのでね

衿付きということで圧倒的に 上品なスタイリングに仕上がります

 

シャツの上に

ニットの上に

半袖の上に

 

デニムでも

チノでも

ウールでも

ジャージーでも

 

スニーカーでも

ローファーでも

 

ほんと 何にでも合うし

どれほどカジュアルなコーデを組んでも

これ1枚で 一気に上品に見えます

 

夏場でも半袖の上には何か羽織りましょう

な僕的には これほど使えるアイテムは無いんじゃないか

というくらい重宝します

 

 

ほんとに 今季店長は「アイスグレー」推しなんだね

と ご来店いただいたお客さまに言われます

そうなんです

動画でも 申し上げている通り 店舗を見渡すと

アイスグレーだらけ

本気で推してます

間違いなく合わせやすいし 品良く見えるし

持ってない色

という事で 今のところ お客さまには好評です

 

ネイビーやブラックは もう持ってて

何か新鮮に見えて かつ使い易い 合わせやすいカラーないかな

てお考えの皆様

今年は是非 アイスグレーをお試し下さいね

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 タグ: パーマリンク