MooRER(ムーレー)春も秋も そして来年以降も毎年確実に使えるアウターです

 

治ったはずの花粉症

 

今日は再発した気がする

 

鼻水が止まらない

 

こんにちは店長です

 

 

ほんと花粉症の人にとって この時期が地獄ですね

3月末がピークらしので まだまだ ひどくなるばかりということです

嫌だなぁ・・・

 

 

はい

では本題

 

本日は「MooRER」ムーレーです

今や当店のアウターブランドでは 1,2を争う人気もの

少々お値段は張りますが 型が変わらず定番が多いので

毎年、新品のような顔して着られるので安心して購入出来るし

何よりも カッコイイ

オトナのオトコが着るアウターブランドとして広く支持されています

 

先日、先行して1型のみですが ご紹介した

「MooRER」のジャケット型アウターの「GHIBERTI」ギベルティというモデルは

早々に完売・・・

早く次の入荷してくれー

てる状況で2型届きました

 

今回入荷の「MooRER」

春に着る1番人気のモデルてドレですか?

 

はい

これです

 

 

 

ムーレー / MooRER / ダブルブレスト ブルゾン /

スタンドZIP 薄中綿入り / NABUCCO-KM

【AVORIO.オフホワイト/BLU.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥181,500-tax in
カラー : オフホワイト/ネイビー
素材 : ポリエステル100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「MooRER」ムーレーの名品といえば

冬の「SIRO」シーロ

春の「NABUCCO」ナブッコ

という2大人気モデルがあります

 

そんな最強モデルの「NABUCCO」が今季も登場です

 

スタンド衿で

ダブルブレスト

「MooRER」では非常に多いデザインですね

実にイタリアらしく オトナでダンディでエレガンテ

1枚持っておきたい名品です

 

ジャケット丈のショートアウター

スーツやジャケットの上に羽織ってもよし

休日のカジュアルアウターとしてもよし

汎用性が高く 丈夫で 長く愛用出来る1品ですね

 

 

ブルゾン過ぎず

コート過ぎず

ジャケット過ぎず

なんだろね

ほんと良い塩梅でデザインされてます

 

縫製もピカイチだし

使用されている付属類も1流

細部まで 抜かりなしのアイテムですね

 

 

裏面も「MooRER」らしさが光ります

脱いだ際のことも考えて 非常に高級感ある雰囲気です

 

でね

この「NABUCCO」モデルは うっすーい中綿が入っています

言われなきゃ分からない程度なんですがね

なので このモデルを年間通して 夏以外は使ってらっしゃる方もおられます

冬もインナーをしっかり暖かくしておけば これくらいのアウターで

年内は過ごせちゃいますからね

 

 

脇ポケットは このようにファスナーポケットなんですが

内側にフラップが隠されているので 出すと

 

 

こんな感じでジャケット風に早変わり

些細なことですが これだけで結構見え方が変わるので

コーデによって 変えるのも良いと思います

 

 

オフホワイトとダークネイビーの2色展開です

春夏モデルということもあり 毎年オフホワイトが 人気なようです

ま、そこは好みですね

 

 

続いて

 

 

 

ムーレー / MooRER / ダブルブレスト ショートコート / スタンドカラー /

MORANDI-KM 【MARMO.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥192,500-tax in
カラー : グレージュ
素材 : ポリエステル100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程の「NABUCCO」の着丈を長くしたバージョン的なモデル

「MORENDI」モランディと言います

 

ビジネスシーンで スーツの上 ジャケットの上に

スプリングコートとして使えて

休日の羽織りとしてもアウター的に使える

そんなアイテムをお探しならば ピッタリじゃない?

 

今、コートはロングが人気です

ただこれは トレンド的にはです

ちょいゆるで 長め

 

ただ ながーい目で見たとき

使えるのはスタンダードな型で

程よいジャストサイズで着られるモデルがいいよね

 

そういった意味で 冬はチェスターコートが変わらず売れます

男性の定番的なモデルで オンオフ使えて

ちゃんとカッコよく見えて 汎用性も高い

コートは そんなしょっちゅう着るものでも無い位置付けなので

そういったものが 支持されている印象です

 

一見ステンカラーのショートコート風な感じで使いやすく

よく見たら 合わせはダブルブレストで

ファスナーでも閉められて

スタンドカラータイプで 男らしく演出出来る

 

普通に見えて 何故か他と違うオーラがあります

「MooRER」の凄さだね

 

 

襟にはベルトが付きますね

基本立たせて着るタイプ

センターベントが入り

ウエストはベルト風の切り替えでウエストマークされてます

 

僕は 後姿も重視していますので

これは ほぼ満点だと思います

 

ウエストマークの高さ(位置)

実際のウエスト位置より若干高めに切り替えることで

足長効果が得られて スタイルよく見せてくれます

 

立たせた襟も カッコイイよね

 

 

ほら

裏もゴージャス仕様ですね

一目で「MooRER」だよね

て分かるくらい 特徴的な裏仕様です

 

 

風が強いときなどは 前のファスナーとボタンを全閉めして

襟もベルト閉めれば 完全に風をシャットアウトしてくれます

機能的だし スタイリッシュだし

流行り廃りなく ながーく使える

「MooRER」のショートコート「MORANDI」を是非お試し下さいね

 

 

では また明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: パーマリンク