LARDINI(ラルディーニ)Finamore(フィナモレ)変わらず定番なので長く使っていただけます

 

暖かいですねぇ

 

今週は更に気温が上がるようです

 

完全に衣替えのタイミングです

 

足らないものがあったら 遊びに来てね

 

こんにちは店長です

 

 

昨日は日曜日でしたので

当店の「You Tube」の更新日

人手不足が続くなか

スタッフの頑張りによって 何とかやってますので

引き続き 応援していただけたら励みになります

 

 

月が変わりましたので恒例の「3月のコーディネート」と題して話しております

お時間許せば 是非覗いてみてやって下さい

そして チャンネル登録もしてやってくださいな

 

 

 

はい

今日はジャケットとシャツです

最近 徐々にシャツを着てジャケットを着る

そんな方が増えてきています

 

今まで カジュアルに振りすぎてて

飽きてきている感じがしますね

そりゃね シャツにジャケットが1番カッコよく見えますし

お仕事で出張や商談も再開

食事や飲みも再開

 

また以前のように ビシッとキメテ

なんて気分の日も出てくるのは当然かもしれませんね

 

とはいえ

今ジャケットを購入するにせよ

派手な色や柄を選ぶ流れでもない

 

それなら 定番のネイビージャケットで

最上級で

年間通して着られるものを1着

新調するのも手じゃないかな

 

てことで そこそこなお値段なのに

毎年人気のモデルを今季もご紹介します

 

ラルディーニ / LARDINI / シングル ジャケット /

カシミヤ & シルク / 4 SEASONS / 3B 段返り 2パッチ /

JX6000AQ-EPSS60544 【840/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥198,000-tax in
カラー : ネイビー
素材 : カシミヤ35% ウール35% シルク30%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「LARDINI」ラルディーニのネイビージャケットなんですがね

素材が極上なの

カシミヤシルクです

ここ数年続けて展開しているので 既にお持ちの方もいらっしゃるかもですが

触って驚き

着て感動

 

さらには

見た目にも めちゃくちゃ良い素材を着てるのが 分かる

それくらい上質なんです。

 

 

美しいラペルまわりの雰囲気

同じみのブートニエールが付きます

 

 

昨年からリニューアルされ

「ADVANCE」アドヴァンスという日本人の体型に合わせた

新型になっています

より前肩になり 着やすくなっていますが

フィッティングに大きな変化は無いので

従来通りのサイズ感で お召し頂けます

 

そんな新型で

「EASY」の仕様を取り入れてみました

芯地など 省ける副資材を限界まで省き

カシミヤシルクの素材感を最大限に発揮出来るようにしました

 

結果 めちゃくちゃ 柔らかで軽い着心地を実現したというわけです

しかも この素材は4season生地なので オールシーズン使っていただけます

 

定番のネイビージャケットで最高峰の素材使い

キレイめなジャケットを1着だけ新調するなら

「LARDINI」のカシミヤシルクは選択肢に入れてみてもいいんじゃないでしょうか

 

 

続いてはシャツ

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO / カッタウェイ シャツ /

コットン オックス / BALI 【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : ホワイト
素材 : コットン100%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

ノーネクタイでシャツを着こなすなら

「Finamore」フィナモレ

超オススメです

 

ネクタイを着用される方は このモデルは適さないので

オンオフ用のシャツをお探しであれば 他のブランドの

セミワイド襟くらいのものが良いと思います

 

いやいやネクタイはしないから大丈夫

ノータイでカッコイイシャツが欲しいんだよ

なら 間違いなく「Finamore」は最良の選択でしょう

 

 

何よりも 分かりやすく 差別化出来るのが

この襟です

「SERGIO」セルジオという襟型

 

イタリアのシャツは

数ある襟型とボディ型を選んで組み合わせる手法です

 

当店は「Finamore」のシャツを仕入れ出して15年?くらい経ちますが

ずっと変わらず メインは

ボディが「BALI」バーリ

襟が「SERGIO」セルジオ

という組み合わせです

 

時に ワンピースカラーや ドレス用のシャツも展開することもありますが

基本 スポーツラインの 「SERGIO」を取り扱っています

今となっては 全国でも数える店舗でしか展開していないようですが

当店は頑なに このモデルで展開しています

 

なぜ?

これが1番カッコイイと思ってるからです

それ以上でもそれ以下でも無いです

 

とにかく これからのシーズン

シャツイチスタイルになったときに このカッコよさが発揮されると思います

皆さんも それを知っているからこそ「Finamore」の「SERGIO」襟の魅力に

はまっているんだと思います

 

 

まずは 大定番のコットンオックス生地のホワイトから いかがでしょうか?

 

 

続いて

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO /

デニム シャツ / コットン / BALI

【ユーズドブルー/インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : ユーズドブルー/インディゴ
素材 : コットン100%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

まったく同じ型の生地違いです

 

大定番のデニム生地

これは年間通して同じ生地なので

秋冬で手に入れた人は もう必要ないから気をつけてくださいね

 

秋冬では 初回入荷分が 瞬殺で完売して

すぐに追加をかけたのですが

入荷したのが年明け・・・

でも お待ち頂いてたり 予約していただいたお客さまで完売

というように この生地に関してはほんと人気なんです

 

で、今回が春の入荷分です

追加の分が 入荷したのが まだ最近だったので

春の分がすぐに完売することは無いでしょうが

暖かくなってくるとねぇ

やっぱ シャツ欲しいな

て考えになる方もいらっしゃるでしょうからね

カジュアルで着られて 何にでも合わせがよく

通年で着られるシャツ

選択肢は 限られます

それくらいデニムシャツは使えます

 

 

 

デニムシャツとはいえ

ほんとのカジュアルウエスタンデニムシャツとかとは全然ベツモノです

ドレスシャツの作り方と型紙で 生地も 普通に想像するデニムよりも

はるかに薄いです

なので 普通のシャツ生地と何ら変わりません

見た目がデニムというだけだと考えていただければ よろしいかと思います

 

 

薄いのと濃いのと2色です

よく

どちらが使い易いですか?

どちらが人気ですが?

と聞かれますが

どっちもどっちです

どちらも使い易い

ただ 春夏に限って言えば 薄いカラーが僅差程度で人気ですかね。

 

 

ジャケットのインに着てもいいし

カジュアルアウターのインでもいいし

ほんとに暖かくなって シャツイチのスタイルになっても サマになります

 

ホワイト系パンツに これ1枚で着る

カッコイイと思いますよ

 

 

続いて

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO / カッタウェイ シャツ /

コットン メッシュ / BALI 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

こちらも同型の生地違いです

 

この生地ね

完全に僕の好みで 仕入れてるんですがね

 

コットンのメッシュ素材です

なかなか写真では伝わらないので もどかしいですが

1回着たら この快適さは病みつきになると思います

 

夏はシャツイチスタイルが中心なので

リネンシャツ入荷したら連絡下さい!

てお客さま 凄く多いです

 

僕も真夏は シャツで袖まくりというスタイルが多くなるので

リネンシャツは必須です

ただ リネン一辺倒ではなく 他にも真夏使えてカッコイイの無いのか

で メッシュです

 

リネンは どうしても ハリコシ感があって しなやかさに欠けます

それによって窮屈にも感じますよね

ただそれを凌駕するほどの魅力を備えているので 変わらず人気なんですがね

これがメッシュ素材のシャツを着ると

「何て涼しくて 柔らかで ナチュラルストレッチ性もあって 着やすいんだ」

と気付かされます

 

 

ちょっと透けてるの分かります?

めちゃ涼しいくて サラッとした風合い

しかも ちょい伸縮性もあるので 着やすい

 

この週末にご来店いただいたお客さまにも

シャツ好きな方に オススメしました

土日だけで

しかもシャツに興味のある人だけへのご紹介で

5人の方が購入されました

なかなかのもんです

それくらい 着ると分かる 着やすさと カッコよさ

 

僕も欲しいので Sサイズ1枚は残って欲しい

と願ってます 笑

 

 

 

 

ジャケット羽織っても

1枚でも

「Finamore」の「SERGIO」は ほんとセクシーです

襟型1つで こんなにも変わるのか

こんなにもカッコよく見えるのか

是非 体感しに来て下さい

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Finamore / フィナモレ, LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: , パーマリンク